社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009年5月22日

2009_05/22

競泳 入江陸介選手!

競泳男子二百メートル背泳ぎで入江陵介(19=近大)が出した1分52秒86の世界新が、幻の記録となる可能性が出てきた。

国際水泳連盟(FINA)は19日に今季の認可水着のリストを発表。

入江が着用したデサント社製の水着(ブランド名アリーナ)などは認可されず、6月19日までに改良した上での再審査を求められた。

世界記録公認が宙に浮いた入江は20日、次戦のジャパン・オープン(6月5〜7日 辰巳)で再び世界新を奪取することを誓った。(出所・YAHOOニュース)


これは国際水泳連盟(FINA)の政治的な働きがあったのではないだろうか??

「欧米人による白人優先主義的な結果?」・・・・なんて思ってしまいますね。

でも、それに対する入江選手のコメントが最高だと思います(∩.∩)

「悔しさもあるが、ゼロから戻れたことで嬉しい部分もある。もう一度世界記録を作るチャンスをいただいた」

・・・・・・・昨年に続く水着騒動に「悲しいの一言。

水着の影響じゃない、と必死に努力している選手の姿を見て欲しい」と表情を曇らせた。

「ローマ(世界選手権)では世界新であり日本新であるタイムを目指す」と力強かった。



愚痴やマイナス発想の言葉の微塵も感じられないこのコメントに超感動!!!

超一流アスリートだからこそ言えるプラス発想の言葉じゃぁないですか!!

彼は、今回の騒動をバネにして必ずやローマで世界新記録を塗り替えてくれるに違いない・・・

今回の件で入江選手の大ファンになってしまいました・・・(*^-^*)

「ガンバレ、入江!!!」

 
入江陸介選手

入江陸介選手

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み