社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_05/22

競泳 入江陸介選手!

競泳男子二百メートル背泳ぎで入江陵介(19=近大)が出した1分52秒86の世界新が、幻の記録となる可能性が出てきた。

国際水泳連盟(FINA)は19日に今季の認可水着のリストを発表。

入江が着用したデサント社製の水着(ブランド名アリーナ)などは認可されず、6月19日までに改良した上での再審査を求められた。

世界記録公認が宙に浮いた入江は20日、次戦のジャパン・オープン(6月5〜7日 辰巳)で再び世界新を奪取することを誓った。(出所・YAHOOニュース)


これは国際水泳連盟(FINA)の政治的な働きがあったのではないだろうか??

「欧米人による白人優先主義的な結果?」・・・・なんて思ってしまいますね。

でも、それに対する入江選手のコメントが最高だと思います(∩.∩)

「悔しさもあるが、ゼロから戻れたことで嬉しい部分もある。もう一度世界記録を作るチャンスをいただいた」

・・・・・・・昨年に続く水着騒動に「悲しいの一言。

水着の影響じゃない、と必死に努力している選手の姿を見て欲しい」と表情を曇らせた。

「ローマ(世界選手権)では世界新であり日本新であるタイムを目指す」と力強かった。



愚痴やマイナス発想の言葉の微塵も感じられないこのコメントに超感動!!!

超一流アスリートだからこそ言えるプラス発想の言葉じゃぁないですか!!

彼は、今回の騒動をバネにして必ずやローマで世界新記録を塗り替えてくれるに違いない・・・

今回の件で入江選手の大ファンになってしまいました・・・(*^-^*)

「ガンバレ、入江!!!」

 
入江陸介選手

入江陸介選手

 

この記事をシェアする

コメント(50)

  • cotton母さん
    2009年5月22日06:48

    お早う御座います
    いつも有難う御座います

    その一言でファンになったりしますよね〜
    前向きなのは良いですね♪
    今の時代特にです
    良い言葉良い影響を与える言葉の出せる人でありたいと思います。

  • 木仙人さん
    2009年5月22日07:00

    おはようございます 溶射屋さん

    きっと素晴らしい記録をたたき出してくれるでしょう。

    >「ガンバレ、入江!!!」

    私も応援します(^^)

  • 2009年5月22日07:18

    おはようございます
    私もテレビでこの記者会見みました
    彼が一番悔しかったでしょうが
    微塵もみせず 見事な会見でしたね
    必ず記録達成して見返してほしいですね。
    頑張れ 入江!!です。

  • 2009年5月22日07:34

    おはようございます

    >「欧米人による白人優先主義的な結果?」・・・・なんて思ってしまいますね。

    源流に知れがあるのは間違いないでしょうね。(^^;

    >「悔しさもあるが、ゼロから戻れたことで嬉しい部分もある。もう一度世界記録を作るチャンスをいただいた」

    素晴らしい。
    入江陸介選手自身の人間性の記録を更新されたわけですね。(^^)

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日07:50

    cotton母さん

    おはようございます。

    >その一言でファンになったりしますよね〜

    そうですよね(∩.∩)

    >前向きなのは良いですね♪今の時代特にです良い言葉良い影響を与える言葉の出せる人でありたいと思います。

    僕もそう思います・・若干19歳でこのような考えを持っているとは凄いと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日07:51

    木仙人さん

    こんばんは!

    >きっと素晴らしい記録をたたき出してくれるでしょう。

    僕も期待しています。

    >「ガンバレ、入江!!!」

    そうだそうだ・・・・(∩.∩)

    私も応援します(^^)

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日07:54

    くまこうさん

    おはようございます。

    >私もテレビでこの記者会見みました

    結構ニュースで流れていましたね。

    >彼が一番悔しかったでしょうが微塵もみせず 見事な会見でしたね

    僕もそう思いました!!

    >必ず記録達成して見返してほしいですね。頑張れ 入江!!です。

    入江選手・・絶対に世界記録作ってくれると思います(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日07:55

    京丹後のおやじさん

    おはようございます。

    >>「欧米人による白人優先主義的な結果?」・・・・なんて思ってしまいますね。

    >源流に知れがあるのは間違いないでしょうね。(^^;

    難しい問題だと思います。

    >>「悔しさもあるが、ゼロから戻れたことで嬉しい部分もある。もう一度世界記録を作るチャンスをいただいた」

    >素晴らしい。入江陸介選手自身の人間性の記録を更新されたわけですね。(^^)

    おやじさん言うことがうまいですね(∩.∩)

  • 2009年5月22日08:18

    にんじんジュースのクニです。

    >「悔しさもあるが、ゼロから戻れたことで嬉しい部分もある。もう一度世界記録を作るチャンスをいただいた」

    すらばしい、選手ですね〜〜
    感動します。

    きっと、もう一度記録がでると思います。

  • shidaさん
    2009年5月22日09:24

    こんにちはー

    <「欧米人による白人優先主義的な結果

    ・・・・見えない所で そういうのは時々感じます
    入江選手がそこでめげたら其れまでの人
    しかしそれがばねになれば伸びるでしょうね!
    期待してます。

  • 2009年5月22日09:44

    私もこのニュースをみて、清々しくてカッコよくってファンになりました。
    人生万事塞翁が馬。悪運と思う事も見方次第でまた変わりますね。様々な思惑の交錯もまた人の世の常この年齢ですべてをプラスのエネルギーに置換した入江選手、溶射屋さんのおっしゃる通り、みごとな精神力だと思います。

  • 2009年5月22日10:01

    おはよーございます。
    スタッフK(おとこ)です。

    マイナス思考は人間のいらない部分だと勝手に思っているわたくしは、基本的にかなりのプラス思考でやっています。笑

  • 2009年5月22日14:08

    CEマークもでしょ!!って思いません?
    EU諸国の基準に適合しているかを証明せよって、
    へ?…
    日本への輸入品は全部JISをつけろていうのと同じだと思うのですが…なんだか市場を狭められている気がします。

  • bくまさん
    2009年5月22日14:51

    こんにちは

    >欧米人による白人優先主義的な結果?」・・・・なんて思ってしまいますね
     私も感じることがあります

     かわいそうだなぁと思って入江選手のインタビューを見ていましたが、
    >悔しさもあるが、ゼロから戻れたことで嬉しい部分もある。もう一度世界記録を作るチャンスをいただいた
     この言葉を聞いて、あぁ凄い人なんだ、アスリートなんだと思いました

     次の大会でも頑張ってほしいです

  • 2009年5月22日14:53

    こんにちは。

    そもそも前向きな精神力を持った人というのが、
    きっとこういった素晴らしい記録を残すのだろうな、と思いました。
    次が楽しみですね^^

  • 2009年5月22日16:44

    溶射屋さん、こんにちは!
    入江選手すごいですね^^
    その精神力と前向きな考え方を私も心がけたいです^-^
    泳ぎにも言葉にも感動ですね*^-^*

  • 2009年5月22日18:17

    溶射屋さん、こんばんは。
    入江選手の笑顔が素敵!なんて思っていたのですが
    今回の件で、ますますファンになってしまいました!
    10代の男の子なのにスゴイです!!
    今後の活躍が楽しみです♪

  • TWINSさん
    2009年5月22日19:14

    こんばんは。

    水泳だけに限らず、スキー競技や柔道なんかも
    日本人が勝てないレギュレーションの変更が
    見受けられますよね(◎-◎;)

    しかし、スキーのノルディックもようやく
    世界の上位を狙えるようになってきました。

    日本人アスリートたちのがんばりは
    私たちの誇りでもありますね(*^^)v

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日19:33

    にんじんジュースのクニさん

    こんばんは!

    >>「悔しさもあるが、ゼロから戻れたことで嬉しい部分もある。もう一度世界記録を作るチャンスをいただいた」

    >すらばしい、選手ですね〜〜感動します。きっと、もう一度記録がでると思います。

    絶対にでること間違いないと確信します!!

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日19:35

    shidaさん

    こんばんは!

    >>「欧米人による白人優先主義的な結果

    >・・・・見えない所で そういうのは時々感じます

    日本人は叩かれても立ち上がれることのできる民族だと思います。

    >入江選手がそこでめげたら其れまでの人しかしそれがばねになれば伸びるでしょうね!期待してます。

    彼はすでに超一流のアスリートとしての素質を身に付けているようです。

    必ずや再度世界記録を塗り替えてくれるに違いないです!!

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日19:36

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >私もこのニュースをみて、清々しくてカッコよくってファンになりました。

    そう思った日本人は多いと思います。

    >人生万事塞翁が馬。悪運と思う事も見方次第でまた変わりますね。様々な思惑の交錯もまた人の世の常この年齢ですべてをプラスのエネルギーに置換した入江選手、溶射屋さんのおっしゃる通り、みごとな精神力だと思います。

    今度は誰もが認める記録を新たに打ち立てること間違いないでしょうね!!

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日19:37

    ピカリ産直市場お冨さん

    こんばんは!

    >マイナス思考は人間のいらない部分だと勝手に思っているわたくしは、基本的にかなりのプラス思考でやっています。笑

    お互いに頑張りましょう(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日19:39

    木工刃物屋のあととり娘ぶにゃにゃん

    こんばんは!

    >CEマークもでしょ!!って思いません?
    EU諸国の基準に適合しているかを証明せよって、
    へ?…日本への輸入品は全部JISをつけろていうのと同じだと思うのですが…なんだか市場を狭められている気がします。

    叩かれても踏まれても立ち上がって行くのが日本人だと思います・・・。

    貴社の商品がヨーロッパ規格にあっているのかと言われているのですね!!

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日19:41

    Bくまさん

    こんばんは!

    >>欧米人による白人優先主義的な果?」・・・・なんて思ってしまいますね

    >私も感じることがあります

    やっぱりそう思いますか?

    >かわいそうだなぁと思って入江選手のインタビューを見ていましたが、

    僕も同じです・・・。

    >>悔しさもあるが、ゼロから戻れたことで嬉しい部分もある。もう一度世界記録を作るチャンスをいただいた

    >この言葉を聞いて、あぁ凄い人なんだ、アスリートなんだと思いました。次の大会でも頑張ってほしいです

    彼は絶対に再度の世界記録更新してくれるに違いないです。

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日19:41

    内山農産チカさん

    こんばんは!

    >そもそも前向きな精神力を持った人というのが、
    きっとこういった素晴らしい記録を残すのだろうな、と思いました。

    確かのその通りだと思います。

    >次が楽しみですね^^

    ほんと!ほんと!(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日19:42

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >入江選手すごいですね^^その精神力と前向きな考え方を私も心がけたいです^-^

    お互いに頑張りましょう(∩.∩)

    >泳ぎにも言葉にも感動ですね*^-^*

    同感です・・・(∩.∩)

  • 2009年5月22日19:43

    こんばんは。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    素晴らしい!!!
    まいったな〜
    浜ちゃんブログの、
    溶射屋様への返事で、
    恥ずかしい事書いちゃった・・・
    訂正・・・頑張ります・・・ヒーローになるチャンス!!!
    ・・・として・・・訂正させて頂きます・・・トホホッ!

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日19:43

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >入江選手の笑顔が素敵!なんて思っていたのですが今回の件で、ますますファンになってしまいました!

    同じです(*^-^*)

    >10代の男の子なのにスゴイです!!今後の活躍が楽しみです♪

    彼は次の世界大会で再度の世界記録を達成して日いーローになること間違いないです。

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日19:44

    twinsさん

    こんばんは!

    >水泳だけに限らず、スキー競技や柔道なんかも
    日本人が勝てないレギュレーションの変更が見受けられますよね(◎-◎;)

    確かにそうですね( ̄m ̄*)

    >しかし、スキーのノルディックもようやく世界の上位を狙えるようになってきました。日本人アスリートたちのがんばりは私たちの誇りでもありますね(*^^)v

    頑張れニッポン!!ですね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日19:47

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >素晴らしい!!!まいったな〜
    浜ちゃんブログの、溶射屋様への返事で、恥ずかしい事書いちゃった・・・

    そうなんすか???

    >訂正・・・頑張ります・・・ヒーローになるチャンス!!!・・・として・・・訂正させて頂きます・・・トホホッ!

    彼は間違いなくヒーローになると思いますよ(∩.∩)

  • 2009年5月22日20:59

    こんばんは。
    一流の人は、一流の心を持っている。
    いや、一流の心を持っているから、一流になれるのですね。
    私だったら、きっと、文句タラタラ・・・。
    修行が足らないようです。(^^)

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日21:34

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >一流の人は、一流の心を持っている。いや、一流の心を持っているから、一流になれるのですね。

    きっとそうなのだと思います・・・でもそれは最初からではなくトレーニングすることによって更に磨きがかかったのだと思います。

    >私だったら、きっと、文句タラタラ・・・。修行が足らないようです。(^^)

    僕も同じようなものなので日々反省の毎日です。(´・_・`)

  • meganeさん
    2009年5月22日21:50

    こんばんは、欧米人による白人優先主義、ことあるごとに、ふと思ってしまいます。入江選手には頑張って欲しいです。

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日21:58

    meganeさん

    こんばんは!

    >欧米人による白人優先主義、ことあるごとに、ふと思ってしまいます。入江選手には頑張って欲しいです。

    次回の世界選手権は必ずや世界記録がでること間違いないでしょうね(∩.∩)

  • 豆蔵さん
    2009年5月22日23:17

    こんばんは

    このニュースを聞いた時、「何故このタイミング?」と思ってしましました。
    政治的な臭いもしないではないですが、入江選手の潔さに
    感服です。必ずやまた記録を出してくれるでしょう。
    今度こそ正真正銘の。

  • かいりさん
    2009年5月22日23:31

    溶射屋さん
    こんばんは

    日本人もこのような選手が
    でてきてくれて嬉しいですね。
    プレッシャーにガタガタな日本人。
    北島康祐が見事打破、
    これに続く日本人アスリート
    もっともっと増えるといいですね。

    北京オリンピック前からの
    水着騒動。まだまだ続きそうですね♪

    歩チっ中です♪

  • 2009年5月22日23:54

    入江君ってイケメン。
    そう思うのは私だけ?

  • 2009年5月23日00:28

    溶射屋さん こんばんは。

    このニュースTVで見ました。
    前向きな入江選手のコメントに感動しました。
    溢れる自信と前向きな姿勢に
    ただただ感心!!
    これぞアスリート!!
    頑張れ!!入江選手 ^^)/

  • 2009年5月23日01:03

    こんばんは。

    やはり日本人なのだから、日本人を応援したくなりますょね!!
    超一流アスリートは、言う言葉も超一流ですね!!
    ローマでも、頑張ってもらいたいです。
    そして、日本人の意地を見せて欲しいです!!
    応援します!!

  • 溶射屋さん
    2009年5月23日02:42

    豆蔵さん

    こんばんは!

    >このニュースを聞いた時、「何故このタイミング?」と思ってしましました。

    そうですよね!!

    >政治的な臭いもしないではないですが、入江選手の潔さに感服です。必ずやまた記録を出してくれるでしょう。今度こそ正真正銘の。

    こんかいのことで更に気合が入ること間違いないでしょうね!!

  • 溶射屋さん
    2009年5月23日02:44

    かいりさん

    こんばんは!

    >日本人もこのような選手がでてきてくれて嬉しいですね。プレッシャーにガタガタな日本人。
    北島康祐が見事打破、これに続く日本人アスリート
    もっともっと増えるといいですね。

    確かのその通りだと思います・・・本当に頼もしいと思います。

    北京オリンピック前からの水着騒動。まだまだ続きそうですね♪

    当分続くかも知れません!!

  • 溶射屋さん
    2009年5月23日02:45

    加藤先生

    こんばんは!

    >入江君ってイケメン。そう思うのは私だけ?

    世の女性方はみんなそう思っていると思います
    (*^-^)

  • 溶射屋さん
    2009年5月23日02:47

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >このニュースTVで見ました。前向きな入江選手のコメントに感動しました。溢れる自信と前向きな姿勢にただただ感心!!これぞアスリート!!
    頑張れ!!入江選手 ^^)/

    入江選手の力強い言葉にあふれる自信を感じました・・・新たな世界記録は間違いないと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年5月23日02:49

    磯辺の若大将

    こんばんは!

    >やはり日本人なのだから、日本人を応援したくなりますょね!!

    勿論ですね!!

    >超一流アスリートは、言う言葉も超一流ですね!!

    確かにそう思います。

    >ローマでも、頑張ってもらいたいです。そして、日本人の意地を見せて欲しいです!!応援します!!

    きっと今回のことをばねにして新たな世界記録がでることは間違いないように思います

  • 俊樹さん
    2009年5月26日18:16

    競泳の世界も何となくスポンサーの利権争いのような気がして選手たちが気の毒ですね。
    神聖なスポーツのあるべき姿が汚されているようです。

  • 溶射屋さん
    2009年5月26日18:30

    俊樹さん

    こんばんは!

    >競泳の世界も何となくスポンサーの利権争いのような気がして選手たちが気の毒ですね。神聖なスポーツのあるべき姿が汚されているようです。

    選手が1日でも早く水泳に集中できる環境を整えて欲しいものですね!!

  • 俊樹さん
    2009年5月26日22:53

    資本主義は良い事ばかりではなく、弊害も多く現れます。
    企業の競争は経済効果もありますが、それに振り回される人たちも大勢いますね。
    わたしの初めての水着は褌でした。(^∇^)

  • 溶射屋さん
    2009年5月28日17:29

    俊樹さん

    こんばんは!

    度々コメント頂きありがとうございます。

    >資本主義は良い事ばかりではなく、弊害も多く現れます。

    確かにその通りだと思います。

    >企業の競争は経済効果もありますが、それに振り回される人たちも大勢いますね。

    今の世の中仕方のないことなんでしょうね
    (´・_・`)

    >わたしの初めての水着は褌でした。(^∇^)

    そう言うメーカーがあるのですか??

  • 小梅さん
    2011年7月24日17:25

    なぜ,競泳をやろうと思ったのですか. ガンバって下さい…‼ 応援しています.‼

  • 溶射屋さん
    2011年7月27日08:30

    小梅さん

    こんにちは!

    > ガンバって下さい…‼ 応援しています.‼

    世界新記録を楽しみにしたいですね(^^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み