社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_07/03

新庄剛志のグローブ

昨日のブログで大リーグ・シアトルマリナーズのイチロー選手は道具を自分の身体の一部と思って大事に取り扱っていると言う内容を書きました。

物を大事に使えば長持ちすることは誰でも知っていること。

例えば1台の車を「何人もの人が使う場合」と「一人の人が大事に使う場合」では消耗の仕方が全く違って来ることは誰でも理解できる話し。

昨日コメント頂いた方も物を大事にするのは当然と言う内容ばかりだった!!・・・さすがだなぁ(∩.∩)

イチローの道具を大事にすることは結構有名な話しですが、

「新庄のグローブ」のことは知らない人が多いのでは?
 

彼は入団してから退団するまで一つのグローブしか使わなかったことはあまり知られていない!

勿論、新庄ファンの方は知っているかも知れないですね。

彼は1990年に阪神タイガースに入団して初めての給料で購入したグローブを2006年に日本ハムファイターズを退団するまで使い続けたんです。

WikiPediaによるとグローブ代は7500円で4回の補修を重ねたと書かれてある。

プロ野球選手が16年間もの間一つのグローブのみしか使わなかったと言うのは普通あり得ない話!!

これもグローブを愛情込めて使い続けたからこそ出来たのではないでしょうか?

彼の引退試合、マウンドでの最後のお別れ挨拶の際に、自分のグローブを帽子の上にかぶせながら話をしたことを考えてもグローブに対して相当思い入れがあったのでは・・・・!

下のYorTube「新庄剛志引退」・・・見てね!!

彼はシーズン中の試合終了後にグローブに対して「今日もファインプレーをさせてくれてありがとう!明日も頼むよ」と言いながら感謝すると共に愛情込めて磨き込んでいたことは間違いない!

だからグローブがファインプレーの手助けをしてくれたし16年間もの間、使い続けることが出来たのだと思う!

以下 WikiPediaより抜粋

プロ入りして初めての給料を使い7,500円で購入し、4回の補修を重ね、外野手としては珍しくひとつのものを現役引退まで使用した。

保管の際の湿気などにも気を配り、自身の「もうひとつの手」と称するほど拘りの代物。

グラブ外側の親指部分には「(TH)63」(阪神球団マークと入団当初の背番号)と黒色で刺繍され、引退時まで薄らと残っていた。

引退会見では、これの消耗の度合いが限界まで達していたことを語り、前日の最後の試合中にライナーを捕球した際には破けてしまったと語った。

打球の手元での急変化に対応するため、ポケット(ボールを掴めるポイント)が「中央、土手、先端」の3ヶ所ある(これは外野用グラブの一般的なポケット数といわれる)。

自身は、先端部分からボールが半個分ほど出た状態でも捕球できるグラブであると語る。

使用時はグラブと手の固定のため、守備用手袋には松脂を塗っている。

 

今日、この日、この瞬間を心のアルバムに刻んでこれからも俺らしくいくばい! 新庄剛志・・・・・・引退セレモニーの際に来ていてTシャツに印刷されていた文字

この記事をシェアする

コメント(58)

  • 2009年7月3日04:27

    おはようございます

    朝から良い話を読む事が良い気持ちです!!
    メンテナンスをくり返しながら使い続ける事は、建築と同じです

  • 2009年7月3日06:32

    おはようございます

    イチロウも新庄も日本人の心を大切にする人だなって思います。
    そして、決して努力を惜しまない。

    最近の論調、エコという言葉を使った、買い替え作戦を国をあげてやっている。
    もったいないの心の方がエコなような気もするのですが??

  • 2009年7月3日06:36

    おはようございます

    7500円にグローブで16年間は凄いですね。
    手と一体になったグローブということですね。(^^)

  • 2009年7月3日06:54

    おはようございます。
    野球選手はグローブ、バットは必需品
    そのグローブは手の一部ですね 16年間同じと言う事は
    大事にしていた 新庄選手の気持ちがでてますね。

  • 2009年7月3日07:02

    ありがとうございます。
    朝からいい話に触れられました。
    早速、友人知人家族に行って廻りたいところです。
    新庄ってただのおもしろい兄ちゃんというだけではなかったんだ。
    ちょっとファンになりました。

  • acbさん
    2009年7月3日07:49

     溶射屋さん こんにちは
    モノにも思いは伝わる・・・そう思いたいですね
    愛情をこめて使えが きっと答えてくれる
    新庄はそれを実践していたわけですね
    イチローのバット 中井さんの書類入れ・・・愛着に答える何かがあるかもしれませんね

    ポチッ!

  • 2009年7月3日07:50

    おはようございます!

    深いイイ話ですね。

    プロとはそういうものなんですね。

    何でも新しいものに変えていってします私は反省しております。

  • 2009年7月3日08:06

    溶射屋様 おはようございます。

    新庄選手ってちゃらちゃらしているイメージがありますがこういう話を聞くとジーンときますね。

    自分も会社でお借りしている営業車いつでもピカピカ^^。休みの時はWAX洗車,室内清掃。
    自分も車より大切に扱ってます^^

  • 2009年7月3日08:10

    にんじんジュースのクニです。

    とてもステキな話をありがとうございます。
    D300ずっと伴にあるようにします。

    絵になる男だな〜〜〜♪

  • 2009年7月3日08:11

    お疲れ様です

    えっと、すみません
    そろそろ言わなければならないので・・・
     著作権法違反だと思いますが(汗;

     ちょっと危険かな

  • Muさん
    2009年7月3日08:39

    おはようございます。
    新庄の以外な一面を知りましたけれど
    こだわりの彼らしい、ところかも知れませんね。
    何が大切か、愛情をもって接すると、
    相手も愛情をもって接してくれる。
    たとえ、小さなものでも。

  • 2009年7月3日09:06

    おはようございます。
    溶射屋様。
    浜ちゃんです。

    なるほど〜…さすが一流人!!!
    ファンを大切に…
    道具を大切に…
    プレーを大切に…
    魅せるを大切に…
    身体を大切に…
    ・・・ですね。
    とても・・・及ばない!!!

    ありがとうございます。

  • shidaさん
    2009年7月3日10:20

    こんにちは

    新庄選手外見から見ると凄くおしゃれでかっこいい野球選手じゃない見たいな所がありますけど
    やはり一流選手は自分の使う道具は大事にする同じでしたね。
    今年は行くそうに無いかなー
    でも行きたい MLB観戦です。

  • 2009年7月3日11:03

    溶射屋さん、おはようございます!
    今日は新庄選手ですね^^
    彼のプレーには華がありますよね^-^
    その華麗なプレーの裏側にこんな秘話があったとははじめて知りました♪
    物は大切に使用して自分の体の一部にするなんて本当に素敵なことですよね*^-^*

  • TWINSさん
    2009年7月3日11:26

    おはようございます。

    新庄のグローブの話、何かで見ました。
    その時はやはり凄いじゃん、この人(◎-◎;)って思いました。

    グローブというアナログ製品だからと言うこともあるんだと思います。
    デジタルカメラは私のように仕事で使ってる場合、
    後継機が出たら必然的に買い換えを検討します。
    カクジツに性能がよくいい絵が撮れるからです。

    時計などのアナログ製品は何十年も大事に使っています(*^^)v

  • 2009年7月3日12:28

    こんにちは!
    やはり一流の人は違いますね!
    物を大事にすることっててても大事ですよね。
    仕事道具ならなおさらでしょうか。
    職人は、それこそ、仕事道具を大切にすると言いますよね。流石だと思います。

  • 2009年7月3日17:30

    こんにちは、溶射屋さん。

    意外なお話しでした。
    野球はもともと見ないので、新庄選手といえば、バラエティか何かで見てたくらいなので、ちょっとお金持ちのチャラ男かと。。。

    見かけで判断してはいけませんね、危険ですね。

  • 2009年7月3日20:02

    こんばんわ。

    知りませんでした。凄い!

    さすがは新庄。まさに水面を優雅に泳ぐ水鳥は・・・。って感じですね。

    苦労、努力を決して人には見せない。彼のそういう姿勢は見習いたいと思います。

  • 木仙人さん
    2009年7月3日20:16

    こんばんは 溶射屋さん

    この話、実は知ってました
    新庄はあのキャラですがこう言った事は一切口にしなかったと思います
    キャラから好きでないという方もいらっしゃると思いますが、私はミスタータイガースの新庄として好きなプレーヤーですね

  • 2009年7月3日20:21

    こんばんは。
    お久しぶりとなります。光陰矢のごとし。
    時が経つのは早いものです。

    新庄さんのグローブは幸せです。モノが溢れている時代ではありますが、モノを大切にする心を失ってはいけませんね。

    モノにも心があります。

    かつて、インドのマハトマ・ガンジーさんのエピソードを聞いたことがあります。
    それは或る時、ガンジーさんが机の下を必死に何か探していた。ある人が「何を探しているのですか」と聞くと、「鉛筆です」と答えたそうです。
    それなら、私の鉛筆を差し上げますというと、その「鉛筆ではないのです」と答えたそうです。

    そして見つけてみると、小さな小さな鉛筆でした。
    ガンジーさん曰く「これは少女から、独立運動への応援としてもらったものです」と。

    どうですか。感動的なお話でしょう。
    「心こそ大切」です。

    またおじゃまします。

  • 2009年7月3日20:45

    こんばんは。

    新庄選手、
    大リーグに行くまでは阪神ファンでさえ
    あまり関心がなかった選手でしたね。
    大リーグに行くことさえ無謀だと言われて。

    でも、こんなに野球ファンのことを考え
    野球をエンターテイメントにしてしまった選手は
    いないと思います。

    年を重ねてカッコよくなっていった方です。

    勉強になります。
    ありがとうございます。

  • 2009年7月3日21:17

    こんばんは。
    知りませんでした〜。
    新庄選手、やっぱり違うんですね。
    このお話を聞いて、新庄選手を好きになりました。
    (^^)

  • meganeさん
    2009年7月3日21:18

    こんばんは、ものを大事にする人、好きですね。新庄も大好きでした、それにしても良い男ですね。
    阪神に居た頃がすきでした。

  • 2009年7月3日22:22

    カッコ良い男はやっぱりどこかに筋が通ってますね。
    >「新庄のグローブ」のことは知らない人が多いのでは?
    知ってました。ほんと?って思うぐらいすごい話だとおもいました。
    溶射屋さん人を見る目が流石ですね。結婚式ブログの新郎。確かに普通のサラリーマンではありません。カリスマバーテンダーです。新婦はもとタレントです。私のブログでは都合上お答出来ませんでした。彼も道具をすごく大切にし、みごとに整理してます。

  • 2009年7月3日23:12

    溶射屋さん、こんばんは。
    驚きの新事実!というのが正直な感想です。
    見た目や第一印象だけではわからないこと、
    じっくり付き合って初めてわかることもあるのですね…。
    新庄選手への印象が変わりました。

  • egonさん
    2009年7月3日23:37

    こんばんわ
    やはり道具は大切なんですね。
    しかし7500円のグローブは安いですね。

  • ミントさん
    2009年7月4日00:39

    溶射屋さん、ハローです。

    そうなんですか〜?新庄のグローブ!
    意外な事実ですね。
    新庄は派手なイメージがありますけどね。
    サンフランシスコにいた時には結局、
    一度も観る事なく終ってしまって、、、。
    佐々木大魔神はよくサンフランシスコの
    ジャパンタウンのバーにあらわれていた、、と
    いう話は聴きましたが、新庄はそういうハナシもなく
    、、、。

    新庄選手はお父さんが彼に全部かけていたかんじの人で
    野球選手にするためにオカネを全部長男である彼に
    かけたので、今も一族を背負って立っていると
    言うのも聴いたことがあります。

  • かいりさん
    2009年7月4日01:32

    溶射屋さん
    こんばんは

    昨年 ジュニアにグローブを買ってやりました。
    買ったばかりのグローブ慣らすのに大変ですね。
    1週間しないうちにとりあえず柔らかくし
    キャッチポケットを中央と先端に作って上げました
    土手は知りませんでした。
    ただジュニア用のグローブだったので、
    いいか お前の子供ができた時にこのグローブが
    役に立つんだよと教えて上げました。

    それ以前は私が20代の頃に買ったアディダスの
    硬式用セカンド・ショート用の小さなグローブを
    使わせていました。彼が小学校4年の頃だったと
    思います。

    当時同級生は新品のグローブを
    買ってもらっていましたが、
    ジュニアは買って欲しい事を一言も言わず
    そのグローブを使っていました。
    ようやく買って欲しいと言ったのが昨年です。
    約1週間でグローブを慣らしてやりました。
    後はお前が使えば使うだけ使いやすくなるよ
    と言いました。

    最近はそのグローブを使ってみると
    ボールのおさまりが良くなっています。
    私のグローブも未だに返してくれません。
    おさまりの良さは感じていたみたいです。
    とにかくボールがグローブに触れば
    ボールがグローブに吸い付きます。
    手も大きくなってきたのでこれから
    使ってくれると嬉しいですが
    来年は中学生、部活はと聞くと
    野球部には入らないみたいです。
    でも将来子供ができ一緒にキャッチボールを
    やる時使ってくれるのかなと思っています♪

    歩チっ中です♪

  • 2009年7月4日08:07

    再びおはようございます!

    仕事の表現の仕方はちがっても、つまりはひととしてどうか。ってことですね。

    大事な部分はどんな場面でも大事なまんまなんですね。

  • 溶射屋さん
    2009年7月17日20:11

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >朝から良い話を読む事が良い気持ちです!!

    そうですか?

    嬉しいです(∩.∩)

    >メンテナンスをくり返しながら使い続ける事は、建築と同じです

    確かに・・そうですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月17日20:12

    トウカイピア竹平さん

    こんばんは!

    >イチロウも新庄も日本人の心を大切にする人だなって思います。そして、決して努力を惜しまない。

    確かにその通りだと思います。

    >最近の論調、エコという言葉を使った、買い替え作戦を国をあげてやっている。

    まぁ今は消費してもらないと景気が良くならないからなぁ・・・・

    >もったいないの心の方がエコなような気もするのですが??

    確かにその通りだと思います(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月17日20:13

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >7500円にグローブで16年間は凄いですね。
    手と一体になったグローブということですね。
    (^^)

    バットよりもグローブに愛着があったんでしょうね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月17日20:14

    くまこうさん

    こんばんは!

    >野球選手はグローブ、バットは必需品そのグローブは手の一部ですね 16年間同じと言う事は
    大事にしていた 新庄選手の気持ちがでてますね。

    命の次に大事なものだったと想像が付きます。

  • 溶射屋さん
    2009年7月17日20:15

    素肌美エールさん

    こんばんは!

    >朝からいい話に触れられました。

    ありがとうございます。

    >早速、友人知人家族に行って廻りたいところです。

    (*^-^*)

    >新庄ってただのおもしろい兄ちゃんというだけではなかったんだ。ちょっとファンになりました。

    引退下のが悔やまれますね!

  • 溶射屋さん
    2009年7月17日20:15

    acbさん

    こんばんは!

    >モノにも思いは伝わる・・・そう思いたいですね

    そう思います。

    >愛情をこめて使えが きっと答えてくれる 新庄はそれを実践していたわけですね

    そうなんですよ!!!

    >イチローのバット 中井さんの書類入れ・・・愛着に答える何かがあるかもしれませんね

    僕はあると思っています(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月17日20:16

    パンツ屋さん

    こんばんは!

    >深いイイ話ですね。

    流行りの番組ですね(∩.∩)

    >プロとはそういうものなんですね。

    そうでしょうね!

    >何でも新しいものに変えていってします私は反省しております。

    同感です(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年7月17日20:17

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >新庄選手ってちゃらちゃらしているイメージがありますがこういう話を聞くとジーンときますね。

    そうでしょ(∩.∩)

    >自分も会社でお借りしている営業車いつでもピカピカ^^。休みの時はWAX洗車,室内清掃。自分も車より大切に扱ってます^

    さすがは夢を叶える営業マンさんですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月17日20:18

    にんじんジュースのクニさん

    こんばんは!

    >とてもステキな話をありがとうございます。

    こちらこそありがとうございます。

    >D300ずっと伴にあるようにします。

    ハハハ(∩.∩)

    >絵になる男だな〜〜〜♪

    なりますよね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月17日20:19

    加藤先生

    こんばんは!

    >えっと、すみませんそろそろ言わなければならないので・・・著作権法違反だと思いますが(汗;
    ちょっと危険かな

    了解いたしました・・・アドバイスありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年7月19日10:01

    MUさん

    こんにちは!

    >新庄の以外な一面を知りましたけれどこだわりの彼らしい、ところかも知れませんね。

    そうですね。

    >何が大切か、愛情をもって接すると、相手も愛情をもって接してくれる。たとえ、小さなものでも。

    同感です!!

  • 溶射屋さん
    2009年7月19日10:02

    浜ちゃん

    こんにちは!

    >なるほど〜…さすが一流人!!!
    >ファンを大切に…
    >道具を大切に…
    >プレーを大切に…
    >魅せるを大切に…
    >身体を大切に…・・・ですね。
    >とても・・・及ばない!!!

    及ばないけど努力はしたいですよね!!

  • 溶射屋さん
    2009年7月19日10:03

    shidaさん

    こんにちは!

    >新庄選手外見から見ると凄くおしゃれでかっこいい野球選手じゃない見たいな所がありますけど
    やはり一流選手は自分の使う道具は大事にする同じでしたね。

    そのようです!

    >今年は行くそうに無いかなーでも行きたい MLB観戦です。

    shidaさんは野球に興味があるのですね!!

    凄いですねメジャー観戦なんて・・・

  • 溶射屋さん
    2009年7月19日10:05

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんにちは!

    >今日は新庄選手ですね^^

    ハイ(∩.∩)

    >彼のプレーには華がありますよね^-^

    僕もそう思います。

    >その華麗なプレーの裏側にこんな秘話があったとははじめて知りました♪

    知って頂いて嬉しいです(∩.∩)

    >物は大切に使用して自分の体の一部にするなんて本当に素敵なことですよね*^-^*

    やっぱり一流選手は違いますよね!

  • 溶射屋さん
    2009年7月19日10:06

    twinsさん

    こんにちは!

    >新庄のグローブの話、何かで見ました。その時はやはり凄いじゃん、この人(◎-◎;)って思いました。

    こんないい話だから色々と紹介されてもおかしくないと思います!

    >グローブというアナログ製品だからと言うこともあるんだと思います。

    なるほど・・・・

    >デジタルカメラは私のように仕事で使ってる場合、後継機が出たら必然的に買い換えを検討します。カクジツに性能がよくいい絵が撮れるからです。

    確かにそうですよね!!

    >時計などのアナログ製品は何十年も大事に使っています(*^^)v

    アナログは年月が経過すれば味がでますよね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月19日10:08

    みんなニコニコ医療食のよっしーさん

    おはようございます。

    >やはり一流の人は違いますね!物を大事にすることっててても大事ですよね。仕事道具ならなおさらでしょうか。

    そう思います。

    >職人は、それこそ、仕事道具を大切にすると言いますよね。流石だと思います。

    一流ならこそですね。

  • 溶射屋さん
    2009年7月19日10:09

    恵那川上屋工房日記さん

    こんにちは!

    >意外なお話しでした。野球はもともと見ないので、新庄選手といえば、バラエティか何かで見てたくらいなので、ちょっとお金持ちのチャラ男かと。。。

    一見そう見えますよね(∩.∩)

    >見かけで判断してはいけませんね、危険ですね。

    そう思います!!

  • 溶射屋さん
    2009年7月19日10:10

    サンクリーン塩尻さん

    こんにちは!

    >知りませんでした。凄い!さすがは新庄。まさに水面を優雅に泳ぐ水鳥は・・・。って感じですね。

    新庄をより好きになりますよね(∩.∩)

    >苦労、努力を決して人には見せない。彼のそういう姿勢は見習いたいと思います。

    お互いに頑張りましょう!!

  • 溶射屋さん
    2009年7月19日10:11

    木仙人さん

    こんにちは!

    >この話、実は知ってました

    さすがは木仙人さんですね。

    >新庄はあのキャラですがこう言った事は一切口にしなかったと思います

    でしょうねぇ・・・・!!

    >キャラから好きでないという方もいらっしゃると思いますが、私はミスタータイガースの新庄として好きなプレーヤーですね

    関西系ですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月19日10:13

    宝坂さん

    こんにちは!

    >新庄さんのグローブは幸せです。モノが溢れている時代ではありますが、モノを大切にする心を失ってはいけませんね。モノにも心があります。

    僕もそう思っています!!

    ガンジーの話し・・は良い話しだと思います。

    宝坂さんは色んな事を知っているんですね・・・いつも感心してしまいます。

  • 溶射屋さん
    2009年7月19日10:14

    ぽてちよさん

    こんにちは!

    >新庄選手、大リーグに行くまでは阪神ファンでさえあまり関心がなかった選手でしたね。大リーグに行くことさえ無謀だと言われて。

    そんなことがありましたね。

    >でも、こんなに野球ファンのことを考え野球をエンターテイメントにしてしまった選手はいないと思います。

    新庄ファンは多かったと思います。

    >年を重ねてカッコよくなっていった方です。

    確かに!!

    >勉強になります。ありがとうございます。

    こちらこそありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年7月19日10:15

    うおぬま屋店長さん

    こんにちは!

    >知りませんでした〜。新庄選手、やっぱり違うんですね。このお話を聞いて、新庄選手を好きになりました。(^^)

    これで新庄ファンが一人増えましたね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月19日10:16

    meganeさん

    こんにちは!

    >ものを大事にする人、好きですね。新庄も大好きでした、それにしても良い男ですね。

    やることがかっこいですよね(∩.∩)

    >阪神に居た頃がすきでした。

    meganeさんも関西系ですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月19日10:18

    ティンカーベルさん

    こんにちは!

    >カッコ良い男はやっぱりどこかに筋が通ってますね。

    (*^-^*)

    >>「新庄のグローブ」のことは知らない人が多いのでは?

    >知ってました。ほんと?って思うぐらいすごい話だとおもいました。

    さすがはティンカーベルさんですね!!

    >溶射屋さん人を見る目が流石ですね。

    そっ!そうっすか?

    >結婚式ブログの新郎。確かに普通のサラリーマンではありません。

    それはその姿を見ればだれでも分かります(∩.∩)

    >カリスマバーテンダーです。

    へ〜・・・夜の世界の人なんですね。

    >新婦はもとタレントです。私のブログでは都合上お答出来ませんでした。

    道理で綺麗だと思いました(^―^)

    >彼も道具をすごく大切にし、みごとに整理してます

    やっぱりね!!!(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年7月19日10:19

    いづみや女将さん

    こんにちは!

    >驚きの新事実!というのが正直な感想です。

    そうですか?嬉しいですね!

    >見た目や第一印象だけではわからないこと、じっくり付き合って初めてわかることもあるのです
    ね…。

    そう思います。

    >新庄選手への印象が変わりました。

    そう行ってくれる方が何人かいました(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月19日10:21

    egonさん

    こんにちは!

    >やはり道具は大切なんですね。

    そう思います。

    >しかし7500円のグローブは安いですね。

    確かにプロ野球選手にしては安いとは思うけど思いきり愛情がこもったグローブでもあります。

  • 溶射屋さん
    2009年7月19日10:23

    ミントさん

    こんにちは!

    >そうなんですか〜?新庄のグローブ!意外な事実ですね。

    知っていそうで知らないことの一つかな?

    >新庄は派手なイメージがありますけどね。サンフランシスコにいた時には結局、一度も観る事なく終ってしまって、、、。

    それは残念でしたね。

    >佐々木大魔神はよくサンフランシスコのジャパンタウンのバーにあらわれていた、、という話は聴きましたが、新庄はそういうハナシもなく
    、、、。

    私生活は派手ではなかったのかも!!

    >新庄選手はお父さんが彼に全部かけていたかんじの人で野球選手にするためにオカネを全部長男である彼にかけたので、今も一族を背負って立っていると言うのも聴いたことがあります。

    へ〜そうなんですか??・・・それは知りませんでした。

  • 溶射屋さん
    2009年7月19日10:25

    かいりさん

    こんにちは!

    >昨年 ジュニアにグローブを買ってやりました。

    いつまでもキャッチボールが出来る関係でいたいですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月19日10:27

    新米とーちゃん

    こんにちは!

    >再びおはようございます!

    ハイなんでしょうか?

    >仕事の表現の仕方はちがっても、つまりはひととしてどうか。ってことですね。

    そう言うことですよね・・・

    >大事な部分はどんな場面でも大事なまんまなんですね。

    新米とーちゃん・・・いいこと言いますよね(∩.∩)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み