社長ブログ 溶射屋

ブログから見る 村田ボーリング技研

富士山は活火山?

29日のテレビニュースでジインドネシア・スマトラ島で休火山にに分類されていたシナブン山(標高2460m)が400年以上ぶりに噴火したとの報道がありました。

休火山は読んで字のごとく噴火の可能性のある火山。

ちなみに富士山をWikiPediaで調べたら、

最後に噴火したのが1707年(宝永4年)で、江戸では4cmの火山灰が降り積もった・・・・・、

1990年まで小学校などでは休火山と教えていたが、いまだに活発な活動が観測されていて、気象庁が休火山という区分を廃止したのも重なって現在は活火山としている


「えっ!富士山は活火山だって!!!

活火山だということを知っているのはほんのわずかな人たちだけじゃぁないのかなぁ!!」

ここ最近、スピリチュアル系の方が「最近の富士山はオーラが凄く低くなっている」と言っているのを思い出しました・・・。

最近、地球規模で異常気象や異常現象が立て続けに起きています。

なにも起きなればいいのですが・・・・・・

 
富士山

富士山

 

←「社長ブログ」ランキングに参加しているのでクリックして頂くと嬉しいです。

| コメント(54) | トラックバック(1)

休火山, 富士山, 活火山

ページのトップへもどる

溶射加工

プラズマ・HVOF・ワイヤー・ロッド・減圧

セラミックレーザー彫刻

アニロックス・ラミネーター・グラビア・ベタ

超音波洗浄

上記メッシュロール目詰り除去

研削加工

円筒・平面・内面・クランク・鏡面・小型~超大型

エンジンボーリング

自動車・バイク・産業用車両

特殊肉盛

PTA粉体肉盛/原子力部品・他

EM商品販売

EM-X・抗酸化水/EM-1・土壌改良資材/他

コメント(54)

コメントを書く

溶射屋さん

1

返信|2010年9月 2日 05:11

理系Gさん

おはようございます。

>おっと、書き忘れです^^;

おっ!なんでしょうか?(^^)

>>北見工業大学の先生にお会いする機会があったんです。

>私は、北見工大卒です^^

そう思いました(^^)

>機械科なので、溶射の授業もありました。

溶射を研究している先生もいらっやいましたね。

>その溶射の先生とお会いしたんでしょうかね・・・?

・・・・きっと多分、そうだと思います♪

>それから、最初北見で就職したのですが、そこである目的を持たせた溶射皮膜の研究を、大学と合同で行ってました!私はその開発メンバーでした。

大学で溶射を研究している先生とお会いしてから、その先生と一緒に溶射材料を製作する機械?をある会社に見に行ったことがあります。

>不思議なところで、人の縁とは繋がるものですね

フフフフフ・・・見えない糸で結ばれていましたね(^_^;)

溶射屋さん

2

返信|2010年9月 2日 05:07

理系Gさん

おはようございます。

>関東-関西を繋ぐ流通の要でもある東海道。でも、富士山から駿河湾までって、すごく近いですよね・・・噴火でもあれば、あっという間に東西分断になってしまう気がします。

その可能性は大だと思います。

>昨日のニュースで、静岡は日本一防災意識の高い県だと言ってました。東海大地震に備えて、日頃から準備が出来ている人が多いそうです。

もう35年も前から東海道地震は言われ続けてきましたからね・・・

>自然に逆らう事は出来なくても、いざというときの為に、日頃から防災意識を高めておきたいですね!

同感です・・何かあった時の対処方法は常に考えておいたほうが良いと思います

溶射屋さん

3

返信|2010年9月 2日 05:05

ヴィレッジさん

おはようございます。

>人間の体もその季節季節、時代時代に適合したように地球もそのように内面から自分を直そうと努力しているのではないでしょうか。

そう思います。

>その地球が努力している事柄がわかればその手助けをして上げれるのは人間だけですね♪

確かにそうですね。

>私の明日ブログも同じような事かななんて思いました♪

そうですか・・読むのが楽しみです♪

>歩チっ中です♪

ありがとうございます!

溶射屋さん

4

返信|2010年9月 2日 05:04

ジャガーさん

おはようございます。

>富士山が活火山だというのは知りませんでした。
異常気象がずっと続き、異常が普通になってしまった現在、これ以上富士山が噴火したりするようなことは勘弁してもらいたいですね。

日本人の魂みたいな山ですから永久にあの姿を残して欲しいです

>でも災害は必ずやってくるので備えあれば憂いなしですよね。

そう思います。

溶射屋さん

5

返信|2010年9月 2日 05:03

昆布巻きのうおぬまや店長さん

おはようございます。

>うおぬま屋は、いつ爆発してもおかしくないと思っていました。勘違いしていたでしょうか?でも結果的には、合っていたのかな。

多分、いつ噴火してもおかしくない状態なんでしょうね。

溶射屋さん

6

返信|2010年9月 2日 05:02

和スィーツ茜姫さん

おはようございます。

>観測史上最も暑い夏!って言われてますよね。今年は…。確かに暑い!

地球規模で以上気象が起きているのだと思います。

>100年先の夏を先取りしたような気温だと、今日ラジオで聞きました。

そうでしょうねぇ!!

>地球温暖化、確実に進んでいると思うと恐ろしくなりますよね…。

同感です。

>身近なエコをしっかり実践しなければ…。

一人一人ができることをしなくてはいけないと思います。

溶射屋さん

7

返信|2010年9月 2日 05:00

伯爵様

おはようございます。

>富士山のなかに2つの富士山が沈んでいますこの写真はどこかのサービスエリアで撮影ですか?

駒門サービスエリアです(^^)

溶射屋さん

8

返信|2010年9月 2日 05:00

TWINSさん

おはようございます。

>富士山は休火山との認識だったのでちょっとビックリです(◎-◎;)

僕もです(^_^;)

>噴火しちゃったらウルトラ大ニュースですね
( ̄□ ̄;)!!

そうならないように祈るばかりです。

>休火山だったにしても、いつかは噴火と言うことがあるのかもしれませんが、噴火すると形、変わっちゃいますからね〜噴火しないで欲しいッス(>_<)

永久にあの美しい姿を残してもらいたいです。

溶射屋さん

9

返信|2010年9月 2日 04:58

エージェントKさん

おはようございます。

>溶射屋様こんばんは。ご無沙汰しております。

コメント頂きありがとうございます!

>富士山は先々週登ったところだったのですが、市内から見るきれいな姿とは違い、頂上の噴火口はぽっかりと口を開け、何か不気味ささえ感じます。

富士登山したんですね・・いいなぁ。

僕はまだ一度も経験がありません。

>自然には逆らえませんが、何か起きないことを祈ります・・

同感です・・・祈りも通じると思います。

溶射屋さん

10

返信|2010年9月 2日 04:57

のん太さん

おはようございます。

>怖い話ですね〜・・・いつぞや話題になった「ドラゴン○ッド」なる状況になってしまうのでしょうか?それだけは避けたいものです。

そうならないように祈るばかりです。

>どうかこのままお静まりくださいませぇ〜

「ゆずる」「ゆるす」の気持ちが大切だと思います♪

溶射屋さん

11

返信|2010年9月 2日 04:55

プラケアさん

おはようございます。

>遠く離れているから言えるのかも知れませんが、綺麗な富士山も、時々起きる地震も、この地球自体は生きているんだ。だから、地表で生き物が生存できてるって気がしてます(まったく根拠は無いんですけど)

僕もそう思います。

>噴火をしたりしたら大変だとも思う反面、自然はどうしようもない面もあると思います。でもそれ以外は、その恩恵をうけてることも多い事には感謝してます。

もっと自然に優しくする必要があるのだと思いますます。

>勿論、噴火しない事を願っています。

同感です。

>防災の日の今日、それでも、何かあったときの準備は必要だと思いました。

何かあった時のことを考えての訓練は必要なことだと思います。

溶射屋さん

12

返信|2010年9月 2日 04:53

たぬき先生

おはようございます。

>活火山ですか!知りませんでした。じゃ〜〜私たち、いや子供の世代に大噴火もありえるということかしら?天災は 怖いです。

分かする恐れがあるかも知れない・・と言うことでしょうね。

>地球をもっと大切に守っていく必要がありますが、、、、いろんな国が ありますのでね、難しいです。

地球規模で考え必要があると思います。

溶射屋さん

13

返信|2010年9月 2日 04:52

夢をかなえる営業マンさん

おはようございます。

>夏バテもせずとっても元気です。

ハハハ(^_^;)

>Blogも近日に再開予定です。

そうなんですか♪

>仕事もこの不景気どこ吹く風?とっても忙しい日々が続いております。

それは素晴らしいですねぇ!!!

>9月になってもこの残暑異常ですね・・・また寄せてください^^

ありがとうございます!(^^)

溶射屋さん

14

返信|2010年9月 2日 04:50

たくみの里のふくさん

おはようございます。

>今日から再開いたしましたので、またどうぞよろしくお願いいたします。

了解です(^^)

>もう3年位前だったか、浅間山が噴火した時に、うちでも休火山という名称はもう無くなったという話を主人としました。だから、どの火山も可能性はあるんですよね。一日一日を悔いのないように生きるしかありませんね(^^)

永久に噴火しないことを祈るばかりです。

溶射屋さん

15

返信|2010年9月 2日 04:49

甲州市学習塾のこばやしさん

おはようございます。

>>シナブン山(標高2460m)が400年以上ぶりに噴火した
 
>休火山の突然噴火は驚きましたモクモクと立ち上る噴煙の写真は凄かったです

自然の力って凄いですよね。

>生徒に「富士山が噴火したらどうなるの?こっちまで溶岩が流れてくるの?」と質問されたことがあります子ども達の中では、いつか噴火する山として認識があるようです

どこかでそういうふうにインプットされているんでしょうね。

>しっかり訓練して備えることが大切ですね(^^)

そう思います・・・。

溶射屋さん

16

返信|2010年9月 2日 04:47

新潟スィーツ・ナカシマさん

おはようございます。

>富士山が活火山ということは知っていました^^;
私の地元にも活火山があるのですが今のところ平穏です^^…が、富士山クラスの山が噴火すると連鎖もありそうで怖いですね…

永久に何も起きなければありがたいです。

溶射屋さん

17

返信|2010年9月 2日 04:46

ねしゃかさん

おはようございます。

>富士山が噴火、考えただけでも恐ろしく怖いです・・このまま何もないことを願ってます

同感です。

>最近、中国の人の登山が多くなっているニュースを見ました・・山登りにしては、軽装なのが心配でしたが山のポストに手紙を入れてました♪

本国に送るんでしょうね(^^)

溶射屋さん

18

返信|2010年9月 2日 04:45

acbさん

おはようございます。

>噴火する富士山 日本沈没のシーンみたいです。
あんなのはSF・・・と思っていたのに・・・活火山って言う定義だったら 近いうちに可能性があるのかなぁ・・・最後の噴火から300年・・・そうなると不気味ですよね。東海沖 南海沖地震も予測されているし・・・怖いですよね。

東海沖と富士山って凄い近いのが気になります。

>ポチッ!

ありがとうございます!

溶射屋さん

19

返信|2010年9月 2日 04:45

通勤ウォーカーさん

おはようございます。

>なんと!活火山なのですね。確かに箱根の大涌谷(あれ?単に富士山に近いだけ?)とかを見ると活きてるなと思います。

確かに、そう思います。

溶射屋さん

20

返信|2010年9月 2日 04:44

shidaさん

おはようございます。

>>えっ!富士山は活火山だって!!!

>・・・私もテレビで知りました。休火山でいて欲しいですよね。形が変わったらやはり嫌ですよね。

永久にあの形でいた欲しいです。

理系Gさん

21

返信|2010年9月 2日 00:23

おっと、書き忘れです^^;

>北見工業大学の先生にお会いする機会があったんです。
私は、北見工大卒です^^
機械科なので、溶射の授業もありました。
その溶射の先生とお会いしたんでしょうかね・・・?

それから、最初北見で就職したのですが、そこである目的を持たせた溶射皮膜の研究を、大学と合同で行ってました!
私はその開発メンバーでした。
不思議なところで、人の縁とは繋がるものですね♪

理系Gさん

22

返信|2010年9月 2日 00:16

溶射屋さんこんばんは。

関東-関西を繋ぐ流通の要でもある東海道。
でも、富士山から駿河湾までって、すごく近いですよね・・・
噴火でもあれば、あっという間に東西分断になってしまう気がします。

昨日のニュースで、静岡は日本一防災意識の高い県だと言ってました。
東海大地震に備えて、日頃から準備が出来ている人が多いそうです。

自然に逆らう事は出来なくても、いざというときの為に、日頃から防災意識を高めておきたいですね!

ヴィレッジさん

23

返信|2010年9月 1日 22:46

溶射屋さん こんばんは

人間の体もその季節季節、時代時代に
適合したように地球もそのように
内面から自分を直そうと
努力しているのではないでしょうか。
その地球が努力している事柄がわかれば
その手助けをして上げれるのは
人間だけですね♪

私の明日ブログも同じような事かな
なんて思いました♪

歩チっ中です♪

ジャガーさん

24

返信|2010年9月 1日 22:26

富士山が活火山だというのは知りませんでした。
異常気象がずっと続き、異常が普通になってしまった
現在、これ以上富士山が噴火したりするようなことは
勘弁してもらいたいですね。

でも災害は必ずやってくるので備えあれば憂いなし
ですよね。

昆布巻きのうおぬま屋店長さん

25

返信|2010年9月 1日 21:52

こんばんは。

うおぬま屋は、いつ爆発してもおかしくないと思っていました。
勘違いしていたでしょうか?
でも結果的には、合っていたのかな。(^^)

和スィーツ茜姫さん

26

返信|2010年9月 1日 21:17

こんばんは!

観測史上最も暑い夏!って言われてますよね。今年は…。

確かに暑い!
100年先の夏を先取りしたような気温だと、今日ラジオで聞きました。

地球温暖化、確実に進んでいると思うと恐ろしくなりますよね…。
身近なエコをしっかり実践しなければ…。

伯爵様さん

27

返信|2010年9月 1日 20:04

こんばんは
富士山のなかに2つの富士山が沈んでいます

この写真はどこかのサービスエリアで撮影ですか?

TWINSさん

28

返信|2010年9月 1日 19:28

こんばんは〜

富士山は休火山との認識だったので
ちょっとビックリです(◎-◎;)

噴火しちゃったらウルトラ大ニュースですね( ̄□ ̄;)!!

休火山だったにしても、
いつかは噴火と言うことが
あるのかもしれませんが、
噴火すると形、変わっちゃいますからね〜
噴火しないで欲しいッス(>_<)

エージェントKさん

29

返信|2010年9月 1日 19:23

溶射屋様こんばんは。ご無沙汰しております。
富士山は先々週登ったところだったのですが、市内から見るきれいな姿とは違い、頂上の噴火口はぽっかりと口を開け、何か不気味ささえ感じます。
自然には逆らえませんが、何か起きないことを祈ります・・・

のん太さん

30

返信|2010年9月 1日 19:22

こんばんわ!

怖い話ですね〜・・・

いつぞや話題になった「ドラゴン○ッド」なる状況に
なってしまうのでしょうか?

それだけは避けたいものです。

どうかこのままお静まりくださいませぇ〜

プラケアさん

31

返信|2010年9月 1日 17:37

溶射屋さんこんにちは

遠く離れているから言えるのかも知れませんが、綺麗な富士山も、時々起きる地震も、この地球自体は生きているんだ。だから、地表で生き物が生存できてるって気がしてます(まったく根拠は無いんですけど)
噴火をしたりしたら大変だとも思う反面、自然はどうしようもない面もあると思います。でもそれ以外は、その恩恵をうけてることも多い事には感謝してます。

勿論、噴火しない事を願っています。

防災の日の今日、それでも、何かあったときの準備は必要だと思いました。

たぬちゃんさん

32

返信|2010年9月 1日 15:48

活火山ですか!知りませんでした。
じゃ〜〜私たち、いや子供の世代に
大噴火もありえるということかしら?
天災は 怖いです。

地球をもっと大切に守っていく必要がありますが、、、、
いろんな国が ありますのでね、難しいです。

夢をかなえる営業マンさん

33

返信|2010年9月 1日 15:19

溶射屋様 こんにちは

夏バテもせずとっても元気です。

Blogも近日に再開予定です。

仕事もこの不景気どこ吹く風?

とっても忙しい日々が続いております。

9月になってもこの残暑異常ですね・・・

また寄せてください^^

たくみの里のふくさん

34

返信|2010年9月 1日 13:07

こんにちは。
お世話になっております。
今日から再開いたしましたので、またどうぞよろしくお願いいたします。

もう3年位前だったか、浅間山が噴火した時に、うちでも休火山という名称はもう無くなったという話を主人としました。だから、どの火山も可能性はあるんですよね。一日一日を悔いのないように生きるしかありませんね(^^)

甲州市学習塾のこばやしさん

35

返信|2010年9月 1日 10:59

溶射屋さま
こんにちは
>シナブン山(標高2460m)が400年以上ぶりに噴火した
 休火山の突然噴火は驚きました
 モクモクと立ち上る噴煙の写真は凄かったです

生徒に「富士山が噴火したらどうなるの?こっちまで溶岩が流れてくるの?」
と質問されたことがあります
子ども達の中では、いつか噴火する山として認識があるようです

しっかり訓練して備えることが大切ですね(^^)

新潟スイーツ・ナカシマさん

36

返信|2010年9月 1日 10:46

溶射屋さん、こんにちは!
富士山が活火山ということは知っていました^^;
私の地元にも活火山があるのですが今のところ平穏です^^
…が、富士山クラスの山が噴火すると連鎖もありそうで怖いですね…

ねしゃかさん

37

返信|2010年9月 1日 10:45

こんにちは
富士山が噴火、考えただけでも恐ろしく
怖いです・・このまま何もないことを願ってます
最近、中国の人の登山が多くなっているニュースを
見ました・・
山登りにしては、軽装なのが心配でしたが
山のポストに手紙を入れてました♪

acbさん

38

返信|2010年9月 1日 09:54

 溶射屋さん こんにちは
噴火する富士山 日本沈没のシーンみたいです。
あんなのはSF・・・と思っていたのに・・・活火山って言う定義だったら 近いうちに可能性があるのかなぁ・・・
最後の噴火から300年・・・
そうなると不気味ですよね。
東海沖 南海沖地震も予測されているし・・・
怖いですよね。

ポチッ!

通勤ウォーカーさん

39

返信|2010年9月 1日 09:26

おはようございます。
なんと!
活火山なのですね。
確かに箱根の大涌谷(あれ?単に富士山に近いだけ?)とかを見ると活きてるなと思います。

shidaさん

40

返信|2010年9月 1日 09:19

こんにちは

<えっ!富士山は活火山だって!!!
・・・私もテレビで知りました。
休火山でいて欲しいですよね。
形が変わったらやはり嫌ですよね。

溶射屋さん

41

返信|2010年9月 1日 07:57

よしむねさん

おはようございます。

>そうですね。富士山は活火山なんですよね。本当に知ってる人は少ないと思います。

よしむねさんはご存知なんですね。

>あの綺麗な姿を見ていると、とても活火山とは思えないけど、いつ噴火してもおかしくないんです。

できれば噴火してほしくないですね。

>私が高校生の頃、富士山が噴火するって噂が流れました。授業中、ずーと富士山を見ていた記憶がよみがえってきましたw

そんなことがあったんですね。

>いつまでも美しいままの富士でいて欲しいものですね。

同感です。

溶射屋さん

42

返信|2010年9月 1日 07:55

ダイキョーさん

おはようございます。

>へぇー。私も休火山と教わっていました。噴火したら、きっとすごんだろうな。

一体どうなってしまうのでしょうか・・・・

風向きが東側ですから神奈川県や東京都は大変な被害をこうむることになると思います。

新幹線も止まるのでは・・・?

溶射屋さん

43

返信|2010年9月 1日 07:53

京丹後の藤井さん

おはようございます。

>今朝五時に目覚めると、真っ暗でした。秋は少しずつ来ているのですね。それにしても暑いです。

静岡も暑いです(^^ゞ

>>最近、異常気象や異常現象が立て続けに起きています。「天災は忘れた頃にやってくる」気を付けないといけません。

そう思います。

>今秋に、息子のいる東京に行く予定をしています。中学の修学旅行以来ですので、ほとんど初体験です。(*^-^)新幹線に乗って、どのあたりで富士山が見えますか?田舎者で申し訳ありません。

新幹線三島駅から富士駅の間で見えると思います。

晴れるといいですね(*^_^*)

溶射屋さん

44

返信|2010年9月 1日 07:52

日南海岸黒潮市場フルサワさん

おはようございます。

>>最後に噴火したのが1707年(宝永4年)で、江戸では4cmの火山灰が降り積もった・・・・・、

>そうなんですね^^303年目の噴火があるんでしょうか?^^;

無いことを祈るばかりです。

溶射屋さん

45

返信|2010年9月 1日 07:51

技術研究所よーこさん

おはようございます。

>今年の富士山登山客数は例年になく多く、山梨側からの登山客だけで28日に25万人を超え記録更新中と昨日のニュースでした。。

新聞にも掲載されていました。

何故か富士山に登ろうという人たちが多かったみたいです。

>信仰の山とされていますから噴火したら大変な騒ぎになりそうですし近隣市町村の被害が心配です。

風向きが東に向いていますので、そちら方面が大変だと思います。

溶射屋さん

46

返信|2010年9月 1日 07:50

京丹後のおやじさん

おはようございます。

>>最後に噴火したのが1707年(宝永4年)で、江戸では4cmの火山灰が降り積もった・・・・・、

>歴史的にはつい最近ということになりますね。(^^;

そうそう1秒もたっていないのでは・・・(^^ゞ

>>最近、異常気象や異常現象が立て続けに起きています。なにも起きなればいいのですが・・・・・・

>ちょっとした地殻の変動で噴火することもあるのでしょうね(^^;

その可能性はないとはいえないのではないでしょうか?

溶射屋さん

47

返信|2010年9月 1日 07:48

木仙人さん

おはようございます。

>>ここ最近、スピリチュアル系の方が「最近の富士山のオーラが凄く悪くなっている」と言っているのを思い出しました・・・

>そうなんですね、私は初耳です、鈍感ですかね(^^)

多分、興味のあることが違うのだと思います。

(有)ダイキョーさん

48

返信|2010年9月 1日 07:36

おはようございます。

へぇー。
私も休火山と教わっていました。
噴火したら、きっとすごんだろうな。

京丹後の藤井です。さん

49

返信|2010年9月 1日 07:26

溶射屋さん、お早うございます。
今朝五時に目覚めると、真っ暗でした。
秋は少しずつ来ているのですね。それにしても暑いです。
>最近、異常気象や異常現象が立て続けに起きています。
「天災は忘れた頃にやってくる」
気を付けないといけません。

今秋に、息子のいる東京に行く予定をしています。
中学の修学旅行以来ですので、ほとんど初体験です。(*^-^)
新幹線に乗って、どのあたりで富士山が見えますか?
田舎者で申し訳ありません。

日南海岸黒潮市場フルサワさん

50

返信|2010年9月 1日 07:11

溶射屋さん、おはようございます!

>最後に噴火したのが1707年(宝永4年)で、江戸では4cmの火山灰が降り積もった・・・・・、

そうなんですね^^

303年目の噴火があるんでしょうか?^^;

よしむねさん

51

返信|2010年9月 1日 06:58

おはようございます。

そうですね。
富士山は活火山なんですよね。
本当に知ってる人は少ないと思います。

あの綺麗な姿を見ていると、
とても活火山とは思えないけど、
いつ噴火してもおかしくないんです。

私が高校生の頃、富士山が噴火するって
噂が流れました。
授業中、ずーと富士山を見ていた記憶がよみがえってきましたw

いつまでも美しいままの富士で
いて欲しいものですね。

技術研究所よーこさん

52

返信|2010年9月 1日 06:49

おはようございます♪
今年の富士山登山客数は例年になく多く、
山梨側からの登山客だけで28日に25万人を超え記録更新中と昨日のニュースでした。。

信仰の山とされていますから噴火したら大変な騒ぎになりそうですし近隣市町村の被害が心配です。

京丹後のおやじですさん

53

返信|2010年9月 1日 06:28

おはようございます

>最後に噴火したのが1707年(宝永4年)で、江戸では4cmの火山灰が降り積もった・・・・・、


歴史的にはつい最近ということになりますね。(^^;


>最近、異常気象や異常現象が立て続けに起きています。
なにも起きなればいいのですが・・・・・・

ちょっとした地殻の変動で噴火することもあるのでしょうね(^^;

木仙人さん

54

返信|2010年9月 1日 06:28

おはようございます 溶射屋さん

>ここ最近、スピリチュアル系の方が「最近の富士山のオーラが凄く悪くなっている」と言っているのを思い出しました・・・

そうなんですね
私は初耳です
鈍感ですかね(^^)

コメントを書く

ページトップへもどる