社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010年9月17日

2010_09/17

点字名刺

9年前のある会合で、静岡市内のある金融機関の常務理事さんと名刺交換したら点字名刺でした。

話を聞くと、首しか動かない身障者の方が健常者と一緒に見えて「字名刺を使うことでお客様に印象に残ってもらうことができます」と言うことででやりだしたとのこと。

費用は刷り上がった名刺1枚当たり10円なので一ケース100枚で1050円(消費税込)

当時の行員600人中半分が自費でやっていると言う話を聞いて感動・・・

直ぐに点字名刺にしました。

点字名刺

 点字名刺・・溶射屋の本名は村田光生です(^^)

 

点字名刺発注先は身体障碍者複合施設の「静岡市ワーク春日

僕は9年間点字名刺を使っていますが、

○相手に好印象を与えることができ、名前も覚えて貰いやすくなる。

○点字名刺を持っているだけで心が豊かになることができる。

○点字名刺の方との名刺交換はそれだけで話が盛り上がる(^^)

○目の不自由な方にもお渡しができる共通の名刺である。

・・・など色んなメリットがあります。

僕の夢の一つ「静岡県を点字名刺普及率№1にしたい・・・

数多くの方が点字名刺を発注すれば身障者の方の雇用が生まれるのではないでしょうか。

溶射屋ブログを読んでいらっしゃる皆様・・・・騙されたと思って一度やってみませんか?(^^)

実際に自分が作って相手に渡し出すと、今までの点字名刺に対しての見方、考え方が変わること間違いないです(*^_^*)

点字名刺問い合わせ先
身体障障害者複合施設「静岡市ワーク春日
静岡市葵区春日3-3-10
電話054-221-1630
FAX054-221-1631

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み