社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010年9月21日

2010_09/21

出生数

以前、投稿したことがありますが・・・・・・、

ここ最近の1年間の出生数って何人だと思いますか?

1、10万人
2、30万人
3、50万人
4、80万人
5、100万人以上

ぱっと答えられ無い方も、多いのではないでしょうか?

 
輝く葉っぱ

輝く葉っぱ

 

正解は5の100万人以上

厚生労働省のHPによると平成21年度の出生数は106.9万人。

ここで気が付いた方もいると思いますが、最近は人口減少が問題になっています。

・・・ということは死亡人数のほうが多い状態!

じゃぁ死亡数はというと平成21年度で114.4万人!!

ええっ!!こんなにいるの・・・と思いませんか(ー_ー)!!

交通事故死亡人数が1万人、自殺者が3.4万人もいると騒いでいますがそれ以外で亡くなっているのが102.5万人もいることにビックリです!

ちなみに死因順位は

1、悪性新生物(ガン)  34.4万人
2、心疾患                 18.0万人
3、脳血管疾患           12.2万人
4、肺炎                    11.2万人
5、老衰                      3.9万人
6、不慮の事故             3.8万人
7、自殺                      3.1万人
8、腎不全                   2.2万人
9、肝疾患                   1.6万人
10、慢性閉塞性肺疾患  1.5万人
                       合計 91.9万人

老衰、不慮の事故、自殺以外の合計が81.1万人

つまり、簡単には計算できないかも知れませんが、確率的に言っても各々が健康管理をすればこの死亡人数が減ることは間違いのない事実だと思います。

やっぱり常日頃の健康管理を本気モードでやらなければいけませんね(^^ゞ

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み