社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010年9月30日

2010_09/30

米軍横須賀基地 一般開放 その4

よこすか開国記念日に開催される米軍横須賀基地内で開催されるネイビーフレンドシップデーに行って来ました。

横須賀基地内の地図が頭に描くことが出来なく、どこをどう行っていいか分からなかったのですが、とにかく奥へ奥へと歩いて行ったら大きなグラウンドが見えてきました。

 
野球場

野球場

 
アメリカンフットボール

野球場の奥に進むとアメリカンフットボールの試合を行っていました。

対戦カードは横須賀基地 Yokosuka Seahawks 対 明治安田生命パイレーツ(社会人アメリカンフットボール・XJリーグ所属)

フレンドシップボウルと名が付きで今回で4回目だそうです。

今までの成績はパイレーツが2勝1敗。

 
モヒカンの審判員

モヒカン頭の審判員(^^ゞ

 
明治安田生命パイレーツ

明治安田生命パイレーツ

 
パイレーツチアリーダー

パイレーツチアガール・・・妻からチアガールにカメラを向けていると「変なおじさんに間違われるよ」と言われてしまいました(^^ゞ

 
シーホークチアボーイ(^^ゞ

チアボーイズ?? 応援団が上半身裸になると Go SEAHAKSの文字が(^^ゞ

パイレーツチアガールが応援の踊りをすると負けじと応援をしていましたヽ(^。^)ノ

 
ちびっこ応援団

パイレーツちびっこ応援団(*^_^*)

 
集合写真

結局明治安田生命パイレーツが26:6で勝利・・・試合後の集合撮影

 
チアガール&チアボーイ(^^ゞ

それぞれの応援団・・・チアボーイはアメリカ人らしいですね(*^_^*)

 
パイレーツ5番の男

パイレーツ背番号5の男・・・・ユニフォームがカッコいいです♪

 

これで今回の横須賀米軍基地開放日に開催されたネイビーフレンドシップデーの紹介を終わります。

・・・・・って花火と空母ジョージワシントンはどうなったって???

実は誠に残念ながら空母はそのかげすら見ることが出来ませんでした(ー_ー)!!

ネット検索すると現在の原子力空母ジョージワシントン以前の空母の時は見る機会もあったらしいですが原子力空母になってからは公開していないとのこと。

時間があればアーレイバーグ級ミサイル駆逐艦「ラッセン」と海上自衛隊援護艦「はるさめ」は見ることもできたのですがツアーバスが渋滞のため、到着時間を2時間も遅れてしまったので乗船する時間がありませんでした。

花火は座って見る場所を確保するのがやっとでとても撮影するような場所ではなかったので1枚も撮影せず(ー_ー)!!

横須賀基地開放ということで初めて行きましたが動ける範囲が当然ながら決められていて、

僕が見たかった艦船が停泊している場所には一切行くことが出来なかったのが誠に残念だったです。

でも、初めて米軍基地内に入ることができてその雰囲気だけでも味わうことができて良かったですヽ(^。^)ノ

 


大きな地図で見る

米軍横須賀基地内のフットボール場と野球場とゴルフ練習場

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み