社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010年9月29日

2010_09/29

米軍横須賀基地 一般開放 その3

よこすか開国記念日に開催される米軍横須賀基地内で開催されるネイビーフレンドシップデーに行って来ました。

この横須賀基地は地元ではベースと呼ばれています。

神奈川県庁のHPによると横須賀基地の面積は2.363km2・従業員4,900名。

ちなみに神奈川県だけで20.8km2の基地面積があるそうです。

WikiPediaによると平成2年3月現在で日本国内にいる軍人、軍属、家族の合計数は94,000人・・・・って、凄い数の数字にビックリ!!

ベース内の生活施設には下記の通り・・・、色んな施設があるんですね(^^ゞ

病院、映画館、ボウリング場、将校クラブ、スーパーマーケット、フードコート、郵便局、ATM,フェニックス大学、ナイル・キニック高校、ソフトボール・野球場、運動場、体育館

 
沢山のスピーカーが付いた車

何故かスピーカーが沢山付いた車が数十台展示してありました。

 
沢山のスピーカーが付いた車 沢山のスピーカーが付いた車

何やらトロフィーも置いてある・・・左の車の絵が素敵!!

 
トロフィー

1枚目の写真のトロフィーを拡大してみると「日本音圧教会 日本協総会 音圧神決定バトル 外向き ハメ殺し1st」と書かれてある。

僕にはさっぱり分かりません・・・(^^ゞ

 
移動用壁登り 移動用壁登り

基地内にはお祭り雰囲気が漂っています・・・左は移動壁登り(タイヤが付いていてトレーラーで移動するようです)

 
色んな出店

沢山の出店

 
帽子とシャツ販売

帽子とシャツの販売店・・・当然みんな英語の呼び込み(^^ゞ

 
両替機

ボウリング場にあった米ドル紙幣のコイン両替機

 
とんび?鷹?

このような鳥が数十羽、上空を舞っていました・・・・鳥君にもおいしい匂いが分かるでしょうね(^^)

お腹が白いのでトンビとは違うと思うですが・・・・

 
幻想的な空模様

幻想的な空模様に感動・・・・見づらいかも知れませんが真ん中に戦艦三笠があります。

 
花火の場所取り

上の写真の対岸にある三笠公園を含めて3か所から打ち上げられる、10,000発のよこすか開国花火を見ようと海岸付近ではご覧の場所取り用のシートが置かれてありました。

最終回の、その四に続く・・・・

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み