社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_06/20

髪の毛に変化が!!

最近気のせいか白髪が多かった髪の毛が何となく黒髪が目立つようになったような気がします。

何故か理由は分かりません?????

気持ちに余裕が出てきたのかな?(*^-^*)

それならいいのですが・・・・・・。

本屋さんに行くと良く書籍が平積みに置かれている小林静観さんという方がいます。

嬉しい、愉しい、幸せがモットーの小林静観さん・・・・

知る人ぞ知る方ですがこの方は「人生の生き方」を非常に簡単に解説しています。

小林静観さんは以前は白髪頭だったのですが水を飲む際に『この水が身体に入ることで益々身体が健康になると同時に髪の毛も黒くなります』と思いながら飲むことを1ヶ月間行ったら髪の毛が黒くなった」と言っていました・・・・。

「思えば実現する」の一つの事例だと思います。

僕の場合は直ぐに忘れしまうので思い出した時くらいしか実行していませんが、毎回水を飲む時に行ったら髪の毛がまっ黒になるかも知れないと思っている今日この頃です・・・・(∩.∩)

 
P1180493

 ドイツ・ミュンヘンから空港に向かう電車の中です

この記事をシェアする

コメント(21)

  • つぼひさん
    2008年6月20日07:56

    おはようございます〜
    心の余裕がカラダにいい変化を
    もたらしたんですね^^
    思えば実現する いい言葉ですね^^

  • なかむさん
    2008年6月20日08:55

    おはようございます。

    実現する為には、思うことが大切
    だってあらためて感じます。

    ボクもここ数年、みょうに白髪が増えて
    きました。ちょっと試してみようかな^^

  • 2008年6月20日10:49

    こんにちは。

    白髪が増えてくると染める方がおおいですが、
    白くても似合っていればいいのにな〜と思います。
    白髪が多いひとは苦労をしているといいますが、
    本当なのでしょうか(^^;

  • あいさん
    2008年6月20日11:17

    こんにちは。
    人間、思い念じることも大切ですね。
    私も今日から、
    「若返って、女性にもてますように」と念じてみようかな。
    (^_^)

  • 溶射屋さん
    2008年6月20日18:44

    つぼひさん こんばんは!

    >心の余裕がカラダにいい変化をもたらしたんです>ね^^思えば実現する いい言葉ですね^^

    「思えば実現する」・・・・口では簡単に言えますが、中々できないことですね。

  • 溶射屋さん
    2008年6月20日18:46

    なかむさん こんばんは!

    >実現する為には、思うことが大切だってあらため>て感じます。

    良く思いを紙に書くと実現しやすくなると言いますが本当かな?

    >ボクもここ数年、みょうに白髪が増えてきまし
    >た。ちょっと試してみようかな^^

    毛染めは1ヶ月ごと塗りなおさなければならないので大変ですよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年6月20日18:50

    内山農産チカさん こんばんは!

    >白髪が増えてくると染める方がおおいですが、
    >白くても似合っていればいいのにな〜と思いま
    >す。

    1年前の5月の誕生日に娘が毛染めを買って来たので8ヶ月間は黒髪でしたが維持するのが面倒だったので元の髪に戻しました。

    >白髪が多いひとは苦労をしているといいますが、
    >本当なのでしょうか(^^;

    髪の毛の質が問題だそうですよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年6月20日18:52

    あいさん こんばんは!

    >人間、思い念じることも大切ですね。
    >私も今日から、「若返って、女性にもてますよう>に」と念じてみようかな。(^_^)

    今以上におもてになるかも・・・・。

    結果を教えてください(∩.∩)

  • ク〜兄さん
    2008年6月20日21:17

    こんばんは。
    白髪が減るなんてあるんですね!
    私も、『この酒が身体に入ることで益々身体が健康になると同時に髪の毛も黒くなります』と思いながら飲んでみます^^

  • 2008年6月20日21:24

    こんばんは

    >気持ちに余裕が出てきたのかな?(*^-^*)

    そうかもしれませんね。

    シャンプー、リンスを石鹸に変えられたらさらに
    いいかも知れません。(^^)

  • 溶射屋さん
    2008年6月20日21:32

    くー兄さん こんばんは!

    >白髪が減るなんてあるんですね!

    僕も聞いただけの話です。

    >私も、『この酒が身体に入ることで益々身体が健>康になると同時に髪の毛も黒くなります』と思い>ながら飲んでみます^^

    水は特に身体に浸透するしなんと言っても身体の60パーセントは水で出来ているらしいから効果があるのかも知れませんね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年6月20日21:33

    京丹後のおやじさん こんばんは!

    >シャンプー、リンスを石鹸に変えられたらさらに
    >いいかも知れません。(^^)

    ・・・そういえば最近は市販のシャンプーリンスを使っていました(´_`。)

  • 2008年6月20日21:35

    今日は有難うございました
    面白い写真が撮れました

    また、宜しくお願いします。

    黒い髪が戻ったのは良いことですね
    でも。自分は白髪にあこがれます

  • kaorinさん
    2008年6月20日21:59

    こんばんは^^*

    興味深く記事を読みました。
    (*゚ロ゚*)ビックリする話ですね。
    早速、小林静観さんのことを母に教えてあげたいです。
    人間、心の持ち方ひとつなのでしょうか。
    奇跡は起こせるのですね *^-^)

  • 溶射屋さん
    2008年6月20日22:10

    加藤先生 こんばんは!

    今日はお疲れ様でした。

    先生のお陰で撮影ポイントを一つ見つけることができとても嬉しく思っています。

    雨上がりの雰囲気がするバッチリの場所でした(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年6月20日22:14

    kaorinさん こんばんは!

    >興味深く記事を読みました。
    >(*゚ロ゚*)ビックリする話ですね。

    非常に簡単に話しをする方ですよ。

    ちなみに悩みを3秒で無くす方法も本に書いてあると思います(∩.∩)

    >早速、小林静観さんのことを母に教えてあげたい>です。人間、心の持ち方ひとつなのでしょうか。
    >奇跡は起こせるのですね *^-^)

    「ダメ」と思い続けていたら絶対に実現不可能だと思います・・・。

    「黒髪・黒髪・・・ブツブツ・・ッ・・」(∩.∩)

  • 2008年6月20日22:16

    「思えば実現する」
    面白い考えですね。
    以前に友人から、自分の望む事を
    紙に書いて念じていれば、1年後
    に叶うと言われました。

    もっとも書いただけの私は、叶わな
    かったけど・・・強く念じれば行動が
    伴っていくのでしょうね。
    髪の毛はわかりませんが・・

  • 2008年6月20日22:21

    こんばんは。

    心の持ち方で体も変わっていくということですね。
    いつも前向きに積極的に!と自分に言い聞かせています。

  • 溶射屋さん
    2008年6月21日00:25

    東京堂のどらさん こんばんは!

    >「思えば実現する」面白い考えですね。
    >以前に友人から、自分の望む事を紙に書いて念じ
    >ていれば、1年後に叶うと言われました。

    思いを紙に書いた時点でかなり実現に近づくと言う話しは何回か聞いたことがあります。

    >もっとも書いただけの私は、叶わなかったけど・・・>強く念じれば行動が伴っていくのでしょうね。

    僕もそう思います。

    >髪の毛はわかりませんが・・

    そうですね・・・(笑)

  • 溶射屋さん
    2008年6月21日00:28

    うめちゃん こんばんは!

    >心の持ち方で体も変わっていくということです
    >ね。

    そう思います。

    >いつも前向きに積極的に!と自分に言い聞かせて>います。

    ふと気が付くとマイナス発想している自分に気が付くことが多いので、ふと気が付くとプラス発想することができる位になっていれば髪の毛は黒くなっているに違いないです(笑)

  • narumiさん
    2008年6月23日18:12

    溶射屋さん・・・こんにちは♪
    >この水が身体に入ることで益々身体が
    >健康になると同時に髪の毛も黒くなります
      とってもいいことを聞きました(*^0^*)
      早速明日から・・・いえいえ今日から・・・
      ご飯を食べるたびに水を飲むたびに・・・
      「私の体がいつまでも健康でいられる」と
      美味しくご飯をいただくことにします。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み