社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年6月22日

2008_06/22

茶畑撮影会(その2)

ITコンサルタント・加藤先生が6月20日(金)に打ち合わせの為に来社・・・終了後に駅に向かう途中で寄り道をしました。

場所は静岡市駿河区小坂にある農道・・・・・・。

実は過去に1回しか行ったことがなく迷い込んでしまいました・・・。


先生の「茶畑を撮影しましょうか?」の一言で車を降りました。

小雨が降っていたせいでしょうか、茶畑に張られたクモの巣に雫がついていてキラキラと輝いている・・・。

状況が分からなかった私ですが先生は「これは撮影チャンスだ!!」と最初からワクワクしていたそうです(∩.∩)

偶然のタイミングでしたが、とてもラッキーなミニミニ撮影会でした(∩.∩)

 
おっ!!撮影ポイント発見!! お茶畑

先生「良し良し・・いいいところを発見したぞ・・(∩.∩)

 
クモの巣

その昔、山からみかんを下ろす為の今は使われていないゴンドラ用のロープ・・・・・。

クモの巣

下の黒い点はてんとうむし君です

DSC_0567-400

「今度は曇り空をバックにして」と・・・・・・!!

 
クモの巣

真ん中に巣の主のクモがいます

 
クモの巣

茶畑のクモの巣が上手に撮れなかったのでそれ以外のクモの巣を撮影しました(上の7枚は18-200mmレンズ使用)

 
50mm短焦点レンズ 50mm短焦点レンズ

上の2枚は私が18-200mmレンズしか持っていなかったので先生が愛用の短焦点50mmマクロレンズをわざわざ借してくれたのですが使いこなすことが出来ず手振れ&ピンボケ写真となってしまったので小さくアップです(∩.∩)

2週間後に先生の綺麗な写真が掲載されると思いますのでお楽しみに・・・・・(*^-^*)

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み