社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_12/09

静岡おでん

時・・・・時間もネタも無い・・・・・(´・_・`)

「よし!アレだ!!!」 (*^-^*)

全国的に有名になった「静岡おでん」

ここは「青葉おでん街」・・・名前を忘れちゃったけど近くにもう一つのおでん街があります。

僕はこのおでん街には入ったことないので(もっと健全なほうに行っています・・・)詳しくレポートできないのですが、それぞれ10人も入らないような小さいお店がづらり・・・

昔しは屋台だったのがこのような形式になったのだと思います。


以前キリンビールのテレビコメーシャルでどこかのお店が使われたんですよ(*^-^*)

 
青葉おでん街

青葉おでん街

 
青葉おでん街

青葉おでん街

 
静岡おでん

IAIホームページからお借りいたしました

 

この記事をシェアする

コメント(36)

  • 2008年12月9日07:11

    溶射屋様 おはようございます。

    >時・・・・時間もネタも無い
    自分も書いていてよくあるます;;

    >ここは「青葉おでん街」・・・名前を忘れちゃっ>たけど近くにもう一つのおでん街があります。
    美味しそうですね^^
    朝からお酒飲みたくなりました^^ヤバ!!

  • 2008年12月9日07:35

    おはようございます。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    横浜行きで時間がないのに、流石!
    確か・・・三○屋・・・でしたね。
    私も時々行きますが・・・おでんもいいけど、
    はすのフライも絶品!
    お試しあれ!
    がんばってきてください。

    ありがとうございます。

  • 僧兵さん
    2008年12月9日08:58

    溶射屋様 おはようございます。

    青葉おでん街、そそられます。
    お酒は飲めませんが、赤ちょうちんの雰囲気は好きなので。

    それにしても、静岡おでんは美味しいですよね。
    また、食べたい。もう少し近いといいのですが。。

  • 2008年12月9日09:09

    溶射屋さん、おはようございます。
    写真右端はジャガイモですか?
    私はおでんネタは大根に並んでジャガイモが好きなんです(^^)
    我が家のおでんには入らない牛スジも魅力的…。
    静岡おでん、食べてみたいっっ!!

  • shidaさん
    2008年12月9日09:44

    こんにちはー

    寒い時期おでんは最高ですよね。
    静岡おでんですね。
    青葉おでん街行った事は無いです。

  • なかむさん
    2008年12月9日09:58

    寒くなると、おでんと熱燗が
    恋しくなりますね(^^)

    それにしても静岡おでん
    有名になりましたよね!
    確かに美味しいですもんね!!

  • 2008年12月9日10:48

    こんにちは。
    これが噂の静岡のおでんですね♪
    どれも美味しそうです。
    今日の新潟は晴れていますが、夜は寒くなりそうなので
    暖かいおでんが食べたくなりました!

  • 2008年12月9日11:32

    溶射屋さん、こんにちは!
    冬といったらおでんですよね^^
    おでんは全国各地にあり、土地によって食べ方も大分違うようですが、静岡おでんおいしそうです^-^
    おでんには日本酒がいいかな*^-^*

  • 2008年12月9日12:39

    こんにちは

    おでん街があるのですか。(^^)

    静岡は夏でもおでんを食べる方が多いのですか?

    >僕はこのおでん街には入ったことないので(もっと健全なほうに行っています・・・)

    とろろ汁の丁子屋ですね(^^)

  • 宝坂健児さん
    2008年12月9日17:17

    食欲の秋、おでんがうまそうだ。

    静岡のおでんは、確か青海苔を付けて食べるのでしたね。
    特徴のあるおいしさだった記憶があります。

    寒い夜には、やはりおでんですね。
    生つばが出てきます。

  • 2008年12月9日17:28

    「静岡おでん」ってプール帰りに食べるものっていうイメージがあります。
    学校のプールの後に駄菓子屋でとか、大浜のプールわきのお店など。
    黒はんぺんとじゃがいもが好きです。
    赤い印のある串はだめって言われた幼い時を思い出します。

  • 溶射屋さん
    2008年12月9日17:42

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >>時・・・・時間もネタも無い

    >自分も書いていてよくあるます;;

    お互い持続継続は大変ですね!

    >>ここは「青葉おでん街」・・・名前を忘れちゃったけど近くにもう一つのおでん街があります。

    >美味しそうですね^^

    それぞれ秘伝のダシのおでんが楽しめるみたいです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年12月9日17:42

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >横浜行きで時間がないのに、流石!

    僕は雑用が多く横浜に行かないことにしました。

    >確か・・・三○屋・・・でしたね。私も時々行きますが・・・おでんもいいけど、
    はすのフライも絶品!お試しあれ!

    三○屋?・・・・そうなんですか?

    良く行くんだったら浜ちゃんのブログでのお店レポート期待しています。

    >がんばってきてください。

    求人職人さんね!!

  • 溶射屋さん
    2008年12月9日17:43

    僧兵さん

    こんばんは!

    >青葉おでん街、そそられます。お酒は飲めませんが、赤ちょうちんの雰囲気は好きなので。

    確かに赤ちょうちんの雰囲気は素敵だと思います。

    寒い冬に「熱燗を飲みながらおでんを食べる」なんてことを想像してしまいます。

    >それにしても、静岡おでんは美味しいですよね。また、食べたい。もう少し近いといいのですが。。

    そういえばポータルサイトサミットで食べていただいたんですよね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年12月9日17:43

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >写真右端はジャガイモですか?

    ジャガイモです(∩.∩)

    >私はおでんネタは大根に並んでジャガイモが好きなんです(^^)

    僕も大好き・・・・!!

    >我が家のおでんには入らない牛スジも魅力的…。静岡おでん、食べてみたいっっ!!

    今では全国的に有名になっているらしいです・・・・って言っているのは静岡県人だけかな?

  • 溶射屋さん
    2008年12月9日17:43

    Shidaさん

    こんばんは!

    >寒い時期おでんは最高ですよね。静岡おでんですね。

    昔から馴染んでいる静岡おでん・・・・静岡の人には無くてはならない食べ物の一つだと思います。

    >青葉おでん街行った事は無いです。

    僕はもっぱら「大やきいも屋」さんです!!!

  • 溶射屋さん
    2008年12月9日17:44

    なかむさん

    こんばんは!

    >寒くなると、おでんと熱燗が恋しくなりますね(^^)

    いい組み合わせですね(∩.∩)

    でも僕は家族と一緒に炭酸水を飲みながら食べることがほとんどです。

    >それにしても静岡おでん有名になりましたよね!確かに美味しいですもんね!!

    きっと他県の人でも納得できる味ではないかと思います。

  • 溶射屋さん
    2008年12月9日17:44

    とうふ屋〜tsuyo〜さん

    こんばんは!

    >これが噂の静岡のおでんですね♪どれも美味しそうです。

    おいしいですよ〜〜!!

    >今日の新潟は晴れていますが、夜は寒くなりそうなので暖かいおでんが食べたくなりました!

    冬は鍋料理が一番ですよね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年12月9日17:45

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >冬といったらおでんですよね^^

    おでんとお鍋ですね(∩.∩)

    >おでんは全国各地にあり、土地によって食べ方も大分違うようですが、静岡おで
    んおいしそうです^-^

    静岡おでんはキリンビールの宣伝で使われて広まったようです。

    おでんには日本酒がいいかな*^-^*

    日本酒もビールもあうんじゃないですか(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年12月9日17:45

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >おでん街があるのですか。(^^)

    おでん街に限らずお饅頭やさんとか焼き芋屋さんとか駄菓子屋さんとか色んなお店で食べることが出来ます。

    >静岡は夏でもおでんを食べる方が多いのですか?

    熱い寒いに限らず食べますよ(∩.∩)

    >>僕はこのおでん街には入ったことないので(もっと健全なほうに行っています
    ・・・)

    >とろろ汁の丁子屋ですね(^^)

    上に上げたようなアルコールの無い場所が多いです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年12月9日17:48

    宝坂さん

    こんばんは!

    >食欲の秋、おでんがうまそうだ。

    美味しいですよ(∩.∩)

    >静岡のおでんは、確か青海苔を付けて食べるのでしたね。特徴のあるおいしさだった記憶があります。

    僕はあまり好きでは有りませんが昔からそのような週間があります。

    >寒い夜には、やはりおでんですね。生つばが出てきます。

    静岡は1年中おでんを食べるんですよ(∩.∩)

    でも寒い冬にお酒と一緒に食べるのが一番かな(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年12月9日17:50

    ぶにゃにゃんさん

    こんばんは!

    >「静岡おでん」ってプール帰りに食べるものっていうイメージがあります。学校のプールの後に駄菓子屋でとか、大浜のプールわきのお店など。

    そうですね(∩.∩)

    >黒はんぺんとじゃがいもが好きです。

    僕はじゃがいもです。

    >赤い印のある串はだめって言われた幼い時を思い出します。

    お肉とかのですね(∩.∩)

  • ぽてちよさん
    2008年12月9日17:55

    こんばんは。久しぶりのコメントです。
    静岡おでん、ほんとにおいしかったです。
    サミットの帰りに思わす黒はんぺんをまとめ買いしてきました。
    まだひとつ冷蔵庫にしまってあるのですが、
    もったいなくて手が出せない。
    でも、今日食べちゃいます。
    ラードは、メタボを気にして避けます。
    でも静岡おでんのあの味
    自分ではなかなかできません。
    やはり今一度静岡に行くしかないでしょうか?(^^;)

  • 溶射屋さん
    2008年12月9日18:27

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >こんばんは。久しぶりのコメントです。

    いつもありがとうございます。

    >静岡おでん、ほんとにおいしかったです。

    美味しかったでしょ(∩.∩)

    >サミットの帰りに思わす黒はんぺんをまとめ買いしてきました。まだひとつ冷蔵庫にしまってあるのですが、もったいなくて手が出せない。

    (∩.∩)・・・・そんなに日持ちしましたっけ?(∩.∩)

    >でも、今日食べちゃいます。

    フライにするとさらに美味しくなりますよ(^―^)

    >ラードは、メタボを気にして避けます。

    そうですよね・・・・!

    >でも静岡おでんのあの味自分ではなかなかできません。

    それぞれの伝統の味があるらしいです。

    >やはり今一度静岡に行くしかないでしょうか?(^^;)

    「静岡おでん」「富士宮やきそば」「とろろ汁」・・色々と有りますよ(⌒_⌒)

  • meganeさん
    2008年12月9日20:14

    こんばんは、寒くなると、おでん、熱燗ですかね?
    体の芯から暖まりますね。
    一本、一本串に刺してあります、とても丁寧なおでんです。

  • 溶射屋さん
    2008年12月9日21:19

    meganeさん

    こんばんは!

    >こんばんは、寒くなると、おでん、熱燗ですかね?
    体の芯から暖まりますね。

    いいですねぇ寒い夜に熱々のおでんと熱燗・・・最高ですね(∩.∩)

    >一本、一本串に刺してあります、とても丁寧なおでんです。

    静岡おでんはそれが基本なんですよ!!(∩.∩)

  • 2008年12月9日22:25

    こんばんは。
    静岡おでん!興味津々です。
    以前、加藤先生のブログでも紹介がありました。
    何でも、ラードで煮込んで、魚粉を降りかけるのだそうですね。
    食べてみたいです。
    >青葉おでん街
    千と千尋の神隠し、を思い出させます。

  • Muさん
    2008年12月9日23:51

    こんばんは
    >ここは「青葉おでん街」・・
    ビジュアルが統一され、楽しそうですね。
    寒い季節にはおでんや?お酒?
    のはしごになりそうですね(^^)

  • 2008年12月10日00:38

    こんばんは
    寒い国の連続です。
    雨も降ってきました
    おでん、食いたいなあ

  • GENさん
    2008年12月10日02:22

    こんばんは!

    青葉おでん街は、とってもいい雰囲気ですね。
    行ったことがないので、一度いって本場の静岡おでんをお腹いっぱいたべてみたいです。
    きっと、観光客がいっぱい訪れているでしょうね。

  • 2008年12月10日05:00

    おはようございます

    「青葉おでん街」
    天井高が低い中廊下型のおでん街
    通路の両側に並ぶちゅうちんも良いですね♪
    たまらない雰囲気です♪

    最後のおでんの写真!
    まいりました!撃沈です・・・

    「青葉おでん街」覚えておきます♪

  • 溶射屋さん
    2008年12月11日02:24

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >静岡おでん!興味津々です。以前、加藤先生のブログでも紹介がありました。

    美味しいですよ(^―^)

    >何でも、ラードで煮込んで、魚粉を降りかけるのだそうですね。食べてみたいです。

    粉はお好みです・・僕はかけません。

    ラードで煮込んであるんですか?・・・・知りませんでした(´_`。)

    >>青葉おでん街

    >千と千尋の神隠し、を思い出させます。

    そうなんですか?(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年12月11日02:25

    MUさん

    こんばんは!

    >>ここは「青葉おでん街」・・

    >ビジュアルが統一され、楽しそうですね。寒い国の連続です。

    そう言われてみればそうですね(^―^)

    >寒い季節にはおでんや?お酒?のはしごになりそうですね(^^)

    寒い季節には特に美味しく感じます・・・呑みすぎ注意ですね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年12月11日02:25

    加藤先生

    こんばんは!

    >寒い国の連続です。雨も降ってきましたおでん、食いたいなあ

    寒い日は鍋料理とかおでんが美味しく感じますね!

  • 溶射屋さん
    2008年12月11日02:26

    GENさん

    こんばんは!

    >青葉おでん街は、とってもいい雰囲気ですね。行ったことがないので、一度いって本場の静岡おでんをお腹いっぱいたべてみたいです。

    一人では入りにくいので何人かと一緒なら楽しめると思います(^―^)

    >きっと、観光客がいっぱい訪れているでしょうね。

    以前より多くなったと聞いています。

  • 溶射屋さん
    2008年12月11日02:26

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >「青葉おでん街」 天井高が低い中廊下型のおでん街
    通路の両側に並ぶちゅうちんも良いですね♪たまらない雰囲気です♪

    確かに呑み助にはたまらないと思いますよ(^―^)

    >最後のおでんの写真!まいりました!撃沈です・・・

    これが美味しいんです・・・・(^―^)

    >「青葉おでん街」覚えておきます♪

    静岡に立ち寄った時は寄ってみてください。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み