社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年12月27日

2008_12/27

地獄ラーメン(ラーメンランド手越原店)

会社から車で5分程度の場所に激辛”地獄ラーメン” ラーメンランド手越原店があります。

このラーメンランドはチェーン展開しているようで全国に展開している様子!!

しかし不思議なことに「ラーメンランド」でネット検索してもホームページが見当たらなかった・・・。

このお店には何回か訪問したことがありますが結構おいしいラーメン屋だと思います。

このお店に21日(日)に家族で食べに行きました。

 
地獄ラーメン

 地獄ラーメン ラーメンランド手越原店

 
店内ポスター

左から・・・広東風揚麺、ばかうまラーメン、うま辛ラーメン、地獄ラーメンの各ポスター

 
地獄ラーメン5丁目

 地獄ラーメン5丁目(超激辛コース)

 

名物地獄ラーメン
1丁目(入門コース) 800円
2丁目(中級コース) 800円
3丁目(上級コース) 850円
5丁目以上(超激辛コース) 900円

以前3丁目を食べて結構辛いと感じていたが今日は5丁目にチャレンジしてみました。

3丁目も5丁目も同じような辛さ!!麺はとてもおいしく僕ごのみの固めの麺でスープも辛いけどおいしい!(*^-^*)

・・・でも、おいしいけどこの真っ赤な液体を飲む時に間違っても喉に引っかかるとむせ返ってしまうので飲むのにも注意を要する!

 
ネギ味噌ラーメン ばかうまラーメン

ネギ味噌ラーメン 800円(左)
ばかうまラーメン 890円(右)背油系

 
5辛完食 アイスクリーム

超激辛スープを飲み干す・・・途中から麻痺して辛さが分からなくなる・・・・喉に引っかからないよう注意!

完食するとアイスクリームがもらえます(*^-^*)

 
激辛認定証

 5辛以上を完食すると「激辛認定証」に名前を記入することができて店内に張ってくれるシステム(*^-^*)

 
激辛認定証の数々

 店内にはおそらく100枚以上の認定証がいたるところに貼ってある・・・。

 
地獄ラーメン150辛認定証

僕達が訪問する2日前の19日に エンさんと言う方が150丁目にチャレンジ・・・お店の人によると150丁目を完食したのは9年ぶりだそうです・・・・!!

それにしても150丁目がどれくらい辛いのか想像も付きません・・・・・(´_`。)

だって5丁目のスープを飲み終える時には顔が真っ赤になり額から汗は吹き出る状態なんですよ・・・・・。

食べ終わった後のアイスクリームが本当においしかった!!!(∩.∩)

次は10丁目くらいにチャレンジしようかな・・・・・・・?

 

P1230863

書き忘れましたが・・・・・・ホクホク餃子 350円・・・・・この餃子もおいしかった!

「お近くの方・・・・ラーメンも餃子もおいしいです」

ラーメンランド・・・・お勧めのお店だと思います!!!(∩.∩)

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み