社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2012年6月28日

2012_06/28

木下晴弘講演会

弊社主催の社員勉強会、今回で12回目。

今では社員のご家族やご縁のある方にお誘いをし、定員500人の会場での開催に成長しました!(^^)

3時間の話しを聞いて、「あれ!もう3時間も経っちゃったの・・・まだ聞きたかったなぁ!!」という魅力ある方をお呼びしています(^^)

今回の講師は、超難関校に生徒を送り続けていた有名塾のカリスマ講師であった木下晴弘さん。

今では各種学校の先生への指導や経営コンサルタントとして大活躍中。

この木下さん、ご自身の主催のセミナー受講者が100万人を超え、大きな注目を集めている方でもあります。

今回は、どうやって相手のヤル気スイッチを入れてきたか」などの中心の話しが多いのではと思っています(^^)

多分、引き出しが多い方なのでシリーズ化するかも知れません。

ちなみに6月26日に発売になった、「木下晴弘のメッセージDVD」(価格17,500円)に下記の解説が書かれていました。

人間関係で悩んだ事がない人は、おそらくいないのではないでしょか?


あなたが「相性が悪い」と思っているあの人と、うまく付き合える人が確かに存在するのです。

そしてそこにはある法則があったのです。

【法則1】
相手の言動は自分を映す鏡である

【法則2】
人は自己重要感を満たしてくれる人に好感を持ち、それを砕く人に悪感を抱く

【法則3】
人は誰でも幼少期に強大な力によってトラウマを設定されそれは生きぐせとなり課題を引き起こす

【法則4】
自らの言動の床を「自分への愛」から「相手への愛」にシフトできたとき人間関係は劇的に好転する

【法則5】
「ストロークメッセージ」or「ディスカウントメッセージ」決めるのはあなたではなく相手

 

村田ボーリング技研 社員勉強会 講師・木下晴弘氏

開催日 7月14日(土)
会 場 静岡グランシップ(東静岡駅前)
開 場 12時半開 演 13時〜16時半(途中休憩20分含む)
定 員 500名
入場料 2,500円


ご興味のある方、下記リンクをお開きください。

https://www.murata-brg.co.jp/recruit/blog/120714goannai.pdf(ご案内+FAX申込書)

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b86fb646181308
(ネット申し込み)

http://www.abtr.co.jp/
(木下晴弘氏・ホームページ)

 
アビリティトレーニングHP
木下晴弘氏が社長を務める会社、(株)アビリティトレーニングHPより
 
村田ボーリング技研 社員勉強会
木下晴弘氏の会社のホームページに掲載していただいています。
 
福島正伸
今年1月開催の村田ボーリング技研主催の社員勉強会、講師・福島正伸さん
 

 

 

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み