社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2016年10月12日

2016_10/12

あ〜良かった〜!

先週、「10キロの距離を走ることができました」とご報告いたしましたが、

翌3日(月)の月曜日に足の甲が痛くなりはじめ、歩くのに支障をきたす位の状態になってしまいました。

2日後の5日(水)には痛みは取れたのですが、7日(金)に展示会に行き2時間程度歩いたら急速に痛みが出てきて歩行困難な状態に!

休むと少し痛みが和らぐのですが、歩き出すと痛くなる。

「ひょっとして骨にヒビでも入っているかも・・・・・」

やはり2日後の9日(日)には痛みは取れたのですが、気になり昨日病院でレントゲンを撮って貰いました。

結果、骨には以上がなく、「筋が炎症を起こしていると思います」とのこと!

昨年10月からウォーキングから始め、今年に入ってから競歩のように歩くようになり、毎日4〜8キロを歩いていました。

そして、満を持して8月から走り始めたのですが、つい調子に乗ってちょっと余分の10キロを走ったことで、どこか無理があったのかも・・・。

この1週間以上、ウォーキングもジョギングもせず、「じっと我慢の子」でいるので身体が鈍ってきました・・・・。

写真は自宅から4キロ先にある海岸で、土日には8キロを走るようにしています。

追伸・・・1ヶ月前に骨折した右手はお陰様で完治しました。

静岡市内の海岸
自宅から片道4キロ先にある海岸

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み