社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2018年8月15日

2018_08/15

富士山に登頂しました!

富士山に登頂できました!
 
月曜日、静岡県内で大雨洪水注意報が出るなかで計画してた富士登山を決行するかどうするか。
 
取りあえず登山口がある富士スバルラインに行ってみようということになり、行ったたところ小雨程度だったので登山をすることに。
 
出発する夜8時には雨もやみました。
 
登山中には綺麗な星空が見える中で、ペルセウス座流星群と思われる流れ星をいくつか見ることができたし、ふもとにみえた河口湖や西湖や町の明かりがとっても綺麗に見え、最高のシーンを堪能することができました。
 
当日は登山客が多い中で8〜9割が外国人で「ここは外国か?」と思うくらい外国語が飛び交っていました。
 
頂上まであと一歩というところで渋滞で身動き取れず登山道からご来光を見ることができましたが、朝焼けから日の出まで感動的なシーンや素敵な雲海をみることができ、富士登山としては最高の日となりました。
 
今回は61歳で初めての富士登山。
 
高山病にはかかりませんでしたが、肉体的にも本当に苦しく体力がそれだけ落ちていることを痛感しましたが、余りある素敵なシーンを堪能することができたことがそれを上回り、一生の思い出に残る旅となりました。
 
スマホ情報によると2日間で35,000歩、歩行距離は約23kmでした。
 
https://www.murata-brg.co.jp/weblog/2018/08/15

富士山頂近くからの御来光

富士山頂にて

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み