社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2006年8月

2006_08/31

おまわりさん

街角の交差点で見かけたおまわりさん!腰にブッソウナ物をぶら下げている。

今まであまり気にしなかったけど改めて見てみるとこの平和?な日本にはあま りにも似合っていない! 

そういえば東京駅には防弾チョッキを着たおまわりさんがいつでも警戒に当た っていたっけ。

平和なのか物騒なのかよく分からない世の中になったものだ! おまわりさん.jpg


2006_08/30

「ありがとう」の実験





左・ありがとうの言葉を投げかけたご飯、左ばかやろう.JPG
ビンの中の左はバナナ、右がりんごの切れ端 です。



左側のビンには「ありがとう」「感謝」など綺麗な言葉でみんなが上がり下がりする階段に置いてあるので声を掛けたりして注目されている状態



 



右のビンには「バカヤロウ」などの汚い言葉を書いた紙を貼り付けて同じ階段にカバーをして見えないように置いてある。



つまり無視状態。



8月21日(月)から開始して9日目の30日(水)の朝の写真です。



綺麗な言葉のビンの中身はまだ綺麗なまま!



汚い言葉のビンのほうは腐っている!



写真を拡大すると良く分ります!



この実験から人間「常にプラス発想」でいるほうが良いということが分りますね。



2006_08/29

モノづくり中部





モノづくり中部・技能自慢100社.jpg
今日の日刊工業新聞に広告が掲載されていました。



下記の広告文章を読むとなんとなく気恥ずかしいです・・・




定価2100円です。



ご興味がおありでしたらお買い求めください。



 



当社の記事はP142〜P144に掲載されています。



日本でいちばん元気な”中部”の産業界を支えている



「サポーティングインダストリー企業100社を収録!



「この仕事をどこかに頼みたい」「こんな加工が出来る会社を探している」



・・・・・といったモノづくり産業のニーズに即座に対応できる1冊。



「腕に覚えのあり」の個性豊かな収録企業各社は、きっとあなたの仕事をサポートしてくれるはず!



お問い合わせ先



日刊工業新聞社 名古屋支社 営業部 出版販売



名古屋市東区泉2-21-28 



TEL052-931-6155 FAX052-931-6159



2006_08/28

夕日





夕日.jpg






ふとビルの6Fから外を見たらちょうど日が沈むところ。



あわててカメラを取りにいって撮影!



カメラを取りにいった数十秒の間に丸い太陽がもう雲に隠れようとしている。



見ているうちにアットいうまに沈んでいった。



対象物があると地球が相当なスピードで回転していることが理解できる。



ちなみにあるホームページに地球の自転が一番早いところが赤道帯で時速1800キロあるそうだ。



ちなみに秒速にすると0.5キロ・・・・



地球の自転スピードってもの凄い早いことに、あらためて感動!!



2006_08/27

生ビール自動販売機





生ビール自動販売機.JPG
生ビール自動販売機こんな自動販売機があるんだね・・・。



ちなみに1杯600円だった。 





2006_08/26




雲と青空.JPG
白い雲に明るい太陽の陽射しが当たって雲が光かがやいていた。肉眼だともっと雲が光っていたが見たままに撮影できなかったのが残念。



2006_08/25

静岡駅南銀座通り 「清見本店」のラーメン




清美のラーメン.jpg”.JPG
静岡駅南商店街にある「清見本店」のラーメン!

静岡ぐるぐるマップなどのラーメンの紹介などでも紹介がされる有名店



すっきりとしたスープで腰の入った細めんでやみつきになる?



注文してからラーメンが出てくるのも結構早い!



食べたことない方、物は試しで一度は食べてみてください。



ちなみに僕はいつもラーメンとざるそばの両方を注文します。



ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み