社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2006年8月9日

2006_08/09

超感動!夕日

新幹線車窓から見えた超感動の夕焼け.jpg新幹線車窓から見えた超感動の夕焼け.jpg新幹線車窓から見えた超感動の夕焼け.jpg

新幹線車窓から見えた超感動の夕焼け.jpg新幹線車窓から見えた超感動の夕焼け.jpg新幹線車窓から見えた超感動の夕焼け.jpg

 
 
今日、東京から静岡に向かう新幹線の中からムッチャ綺麗な夕日を撮影

こんな綺麗で感動する夕日は久しぶりで思わず100枚位窓越しに連写した。

移動中の新幹線の中なのでブレ気味だけど雰囲気は分かってくれると思う!

品川から新横浜を過ぎての30分位は感動の連続だった。

その後少しずつ日が沈んでいって小田原では雨になってしまった。

こんな綺麗な夕日が見れて超ラッキー、感謝・感謝・感謝!!!

2006_08/09

静岡新聞 「空一面が紫」沼津で問い合わせ

新幹線車窓から見えた感動の夕焼け.jpg.JPG 今日の静岡新聞・30面に「空一面が紫・沼津で問い合わせ」の記事が掲載されていました。

日午後六時ごろ、沼津市内で空一面が赤みを帯びた紫に光る気象現象が見られた。静岡地方気象台には「空が光っている」「空の色がおかしい」となどという問い合わせが数件寄せられたという。a

同気象台によると、日没時の太陽の光が、空を覆った雲に反射して起きた現象という。沼津市内では、台風の接近で荒れ模様にもかかわらず、明るく輝く空に、「不気味」などと声を上げる通行人の姿も見られた。

・・・・とにかく新幹線 の中から品川〜新横浜を過ぎた当たりまでの30分間は記事に書いてあるように「空が光っている」というめったに見れない感動の空模様 を見ることができた・・・・。

もう夕日 に釘付けだった

そのような珍しい現象を見ることができ、そして撮影することができて「本当にツイテイル」と思いました(笑)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み