社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2006_12/08

静岡聖光学院 中・高等学校の物理部の皆さんが会社見学に見えました

僕の出身学校である、静岡聖光学院中・高等学校・物理部の皆さんが会社見学のために来社していただきました。(私は2期生です)

http://www.s-seiko.ed.jp/curriculum/dispdtinfo.asp?prm=&M_ID=10&C_ID=3   (学校ホームページ)

数ヶ月前に聖光学院同窓会が開催された時に恩師の有田先生と久しぶりにお会いして村田ボーリングの仕事内容を簡単にお話ししたら「おもしろそうなことをやってるね!」と先生が思ってくれたことが発端!

聖光学院 物理部の皆さん.jpg

聖光学院 物理部の皆さん.jpg

 

 

 

 

右の写真の右端が有田先生

その左は4期の大須先生

左の写真は説明中の私

卒業してから31年経過するけどまだまだお世話になった先生がご健在なのがとても嬉しい。

有田先生は物理部の顧問の先生です。

僕も高1の時に物理部に在籍していて、今でも記憶に残っているのは「聖光祭(文化祭)に向けてムカデを作ってみないか」と先生に言われて色々考えたあげくに形にすることすらできなかったことを昨日のように鮮明に記憶に残ってる。

聖光学院 物理部の皆さん.jpg

聖光 物理部の皆さん.jpg

 

 

 

 

左の写真の赤いネクタイは高校生!

右の写真はEMの説明中

時間があまり無かったけど「氷の結晶」の話しや「ご飯の実験」のこと、五日市剛さんの「つきを呼ぶ魔法の言葉」のことなどもお話ししました。

私の話しが参考になったのなら幸いです。

「有田先生、丁重なるメールを頂きありがとうございます」

皆さんの益々の健康と益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

この記事をシェアする

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み