社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2006_12/05

中学生会社見学 感想文

10月22日に長泉町立北中学校の3人の生徒さんが社会勉強の為に見学に来てくれた時のお礼状が届きました。

S君

先日はお忙しいなか、貴重な工場見学を拝見させて頂き、誠にありがとうございました。

勝〇様のお話しや初めて見た溶射工場、完成品など、将来を考える上でとても良い経験となりました。

工場内でも仕事中にもかかわらず機械を詳しく説明して頂いた皆様の心遣いに感謝します。

ありがとうございました。

 

I君

先日はお仕事のお忙しい中、僕たちのために大切な時間をもうけていただき本当にありがとうございました。

工場内の見学や勝〇様の、ためになるお話や日本に数台しかないというレーザー彫刻装置まで見せてもらい将来に役立つ勉強をさせていただいたことを本当に嬉しく思います。

仕事中にもかかわらずていねいな説明をしてくださった皆様のこころづかいに感謝します。

H君

先日はお忙しい中、企業体験をさせていただきありがとうごじざいました。

とくに工場内の見学で何百の一ミリの誤差も許されないことに驚きました。

それと工場内で行っている溶射加工や研削加工の説明もすごくわかりやすく他の人は知らないような貴重なことを知ることができました。

また、村田ボーリング技研株式会社さんは化粧品(EMのことですす)なども作っていて凄いと思いました。

この体験を生かしてこれからの生活では何事にも真剣に取り組み細かい所まで注意をしていきたいと思います。

 

2006年10月22日

20日の金曜日に長泉町立北中学校の生徒さん3人が社会勉強の為に来社。

私が出張の為、総務課の勝○君が応対してくれました。

何でもインターネットで検索して当社を決めたようで、なんで当社を決めたのかの理由は聞いてはいませんが嬉しい限りです。

学生に説明中の宮○さん.jpg

熱心に説明をしているのは研削担当の宮○さん

山○さん.jpg

こちらは山○さんです。

勝○さん、村田ボーリング技研を見学した理由は何か言っていましたか?

この記事をシェアする

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み