社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_04/18

就職ガイダンス in 新宿

今日の午後はツインメッセで開催された就職ガイダンスに出席! 

「今さら就職ガイダンス?」と思われてしまうかも知れません・・・・。

当社も勿論、内定を出している段階ではあるが、「まだまだ将来を担う人材が現れるかも知れない」という思いで窓口を広げている。

今回ブースに足を運んで来ていただいた人の中にも将来の村田を担う「人財」が来てくれたかも知れない。

ブースはいつもは「地味」なんだけど今回は写真のようにちょっと?派手目にしてみたら効果があったかどうかは分からないが通常より多くの学生に注目していただいたことは確実。

                             活躍中の勝○さん.jpg

(↑)ポスター貼りに労力を使い果たして疲れた表情で説明をしている勝〇さん・・(ハハハ・・冗談です・・笑)

                               就職の浜ちゃんjpg.
(↑)今回の就職ガイダンス主催者の就職情報センターの長〇さん、以前と比べて「考え方」も「笑顔」も自然体になっている(笑)

彼はこう見えても剣道の有段者で最近は息子と一緒に剣道場に通っているそうです。

子供と共通の趣味なりスポーツを持つということは非常に大事なことだから続くといいねですね。

帰り際に「私の兄と高校が同期なんですね」と言って就職情報センター社員の町〇さんが声を掛けてくれた。

彼女のお兄さんのニックネームは「マチケン」

なんでも4月14日(土)のブログに掲載した内容(先生の送別会)で僕が静岡聖光学院2期生だということが分かったそうです。

色んなご縁があって嬉しいですね。

この記事をシェアする

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み