社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_04/14

静岡聖光学院2期生 恩師送別会

今日、静岡「北ワシントンホテル」チャイナテーブルにて静岡聖光学院2期生による恩師送別会(定年退職による)が開催された。

写真↓左が渡○先生、長年吹奏学部顧問を担当、毎年4月に行われる定期演奏会は涙涙の感動の演奏となる。

今年はOB、60数名を含んでのOBと現役混合の演奏会が予定されている。

映画「陽のあたる教室」の定年で学校を去る吹奏楽部の先生が最後に音楽教室を名残惜しんで後ろ髪を引かれる思いで去ろうとしたら講堂からざわめきが聞こえるので講堂を覗いたら過去に手を焼いたOB・OGが勢ぞろいしていた。

最後に先生に指揮をして貰うために集まったOB・OG達を前に最後のタクトを振る画面は涙なくしては見れない感動の場面。

その映画と同じ光景が4月29日(日)静岡市民文化会館大ホールにて観ることができます。

もう超大感動の指揮になるに違いない!!

音楽部顧問の渡○先生↓

↓剣道部顧問の千○先生

剣道部は静岡県内では強いことで有名だったらしい。

 

↓司会担当の人気者 木○君         


↓旧「校歌」を懐かしんで歌ってりいるところみんなもう歌詞を忘れてる?

↓静岡県内の市議会議員の天○君のご挨拶!

聖光の「つのだひろ」川○君

四国でカレー屋を経営 小○君

↓左は通称「ハタポップ」の大○君

↓真ん中は渡○先生

↓9日に心臓病で無くなった白○君 

↓千○先生を囲んで・・    

↓2次会で気持ちよさそうに唄っている望○君↓

卒業以来会っていないという友人達が結構いたりして「お前は誰だ」という会話が飛び交っていた。

今年の誕生日で50歳のオジサンになるのだから30年も会わなければ「髪は薄く」なるし「シワは増えるし」「太る」「やせる」で全く誰だか分からない。

白○君の突然の訃報には驚いたが、楽しいことが好きな白○君のことだから「みんなで楽しくやってくれ」ときっと言うだろうということで開催を決定。

渡○先生。千○先生長い間ご苦労様でした。

いつまでもお元気で、そして第二の人生を楽しんで頂きたいと思います。

この記事をシェアする

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み