社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_04/12

分厚い手帳 イスラエル大使館

今日の午前中は東京ビッグサイトで開催されているディスプレイ2007を見学!

以前からうわさが流れいたけど半導体製造装置・第10世代対応型が出展されていた。

2年前までは関係者に聞くと「そんな大型化は無理だ」と口々に言ってはいたが少しずつ視野に入ってきたようだ。

何年かしたらこの10世代も登場することは間違いない。

午後は地下鉄麹町駅近くのホテルで開催されたフレキソ技術協会主催のセミナーに出席。

セミナーは定期的に開催されていがいつも別な用事が入ってしまい1年位ぶり。

グラビア印刷はどうしても溶剤を使用しなければならず環境問題がどうしても避けらない。

そこで水性インキを使用するフレキソ化が言われているせいか、以前と比べて参加者が増えている。

 

私の斜め前に座っている人の机の上においてあった手帳が気になった。

色んな資料が入っているので分厚い厚みになっていてそれがバラけないように紐で結んである。

元の厚みはいったいどれくらいなのだろうか?・・それにしても厚いなぁ

ひょっとして胸ポケットに入れているのだろうか?????・まさかね。

ついついそんな疑問を持ってしまう私でした(笑)



このホテルの前がイスラエル大使館で機動隊が常駐していた。

写真には写ってはいないが右側には機動隊のバスの窓ガラスに網を張った車が待機していた。

ちょっと見づらいが左端の奥側にある白い建物が大使館で周りをビルが囲んでいる。

やっぱり対テロ用にこんな場所にあるんだろうな。

しかし、入口を警備していた警察官は真っ白な髪をした人だったので有事があったときに対応ができるんだろうかと思ってしまった。

もっと写真を撮りたかったのだが挙動不審者と間違わて職務質問されても嫌だったので撮影出来ませんでした(笑)

この記事をシェアする

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み