社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_07/30

夕方の鈴鹿市内

 29日親戚の法事で鈴鹿市内へ。

夕方6時30分過ぎ、西の空に綺麗な夕焼けが輝いた。

雲が何重にも重なって立体的に見えるところにオレンジの光が反射しているが、地球も雲も動いており、刻々とオレンジ色の輝きが変化するので、「綺麗だ」と思った時にに撮影しないとタイミングを外してしまうことは過去にも度々経験している。

下記の写真は車で移動中に車窓(勿論助手席側)から見えた夕日を車を止めることが出来なかったので走っている車の中から撮影。

ほんとは田んぼ越しに夕日を撮影したかったんだけど目的地に着いてあわててカメラを持って撮影ポイントを探して歩くもやっぱり太陽の輝きが無くなっていたのは残念でしょうがない・・・・。

 
鈴鹿市内の夕焼け

 綺麗な夕日に「感謝!!」「ありがとう!!!」

田んぼに映る夕焼け

 田畑の水に映った夕日「きれいだなぁぁ」

田んぼに映る夕日

 水に反射した赤い夕日が幻想的だった

 
鈴鹿市内のちいな漁港

 夜の鈴鹿市内の小さな漁港


伊勢湾に映る月明かり

 鈴鹿市内の海岸から伊勢湾に向かって撮影。

対岸にセントレアも見えていた。
 

自転車で海岸沿いに走るも「ぴたり」と追いかけてくる海面に映る月明かりがとても不思議に感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメント(8)

  • 2007年7月31日00:51

    こんばんは
    上手いですね
    油断、ならない、感じがします
    すぐにうまくなりそうな・・・

    最後の月明かりの写真、魂が動かされそうでした

  • 溶射屋さん
    2007年7月31日01:01

    加藤先生にほめていただきマンモス感謝です。

  • あいさん
    2007年7月31日06:46

    素晴らしいですね。
    やっぱり、ニコンが良かったのでしょうか。
    私も乗り換えようかな?
    月明かりがこんなに綺麗だとは、知りませんでした。
    私も、挑戦してみます。

  • 2007年7月31日12:54

    こんにちは!!
    >鈴鹿市内の海岸から伊勢湾に向かって撮影。

    構図がエイですね!!

    最後の写真が1番かな!!

  • 溶射屋さん
    2007年7月31日22:12

    あいさん

    こんばんは!

    撮影日は満月でしかも波が静かだったので反射する月明かりが見た目でも綺麗だったです。

  • 溶射屋さん
    2007年7月31日22:19

    リモデ屋の若旦那さん

    こんばんは!

    夜の三脚を使っての撮影は始めてで勝手が分からず往生しました(笑)

  • 2007年8月1日00:11

    こんばんは

    >夜の鈴鹿市内の小さな漁港
    いい感じですね。

  • 溶射屋さん
    2007年8月1日00:32

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    肉眼で見るより綺麗に撮影されていると嬉しですね(笑)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み