社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_12/02

村田ボーリング技研(株)社員勉強会

村田ボーリング技研(株)主催の「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の五日市剛さんをお呼びしての2009年1月10日(土)開催予定の第5回社員勉強会はお陰様を持ちまして定員500名が満席となりました。

現在キャンセル待ちとなっております。

2年前のグランシップ定員1200名の時は講演会当日でやっと売り切れだったのですが今回は500名の会場ではありますが1ヶ月前に満席になるとは思ってもみませんでした。

これも講演録「ツキを呼ぶ魔法の言葉」が数多くの方に読まれている証拠!!

益々パワーアップした内容だと思います。

チケットが手に入った皆様・・・・楽しみにしていてくださいね(∩.∩)

村田ボーリング技研(株)勉強会とは・・・・・

社長である私がお話しを伺った色んな講師の中で「社員と価値感を共有したい」と思う方をお呼びして半年ごと講演会を開催しております。

ちなみに今年の8月にはディズニーランドで8年間アルバイトをした経験がある「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」の著者「香取貴信」さんを及びして感動についてのお話しを伺いました・・・・・。

講師の皆様には毎回3時間講演(休憩20分)をお願いしておりますが、どの講師もあっと言う間に時間が経過してしまうような感動を頂く内容なんですよ!!

五日市剛さんの名刺

五日市剛さんの名刺

この記事をシェアする

コメント(38)

  • 2008年12月2日05:20

    おはようございます

    五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」講演会
    人の気持を変える言葉!
    きっと自分の気持・想い・考えの事かなと思います
    是非聞いてみたい講演会です!

    半年ごと講演会を開催する村田ボーリング技研(株)
    溶接屋さんの気持の表れですね!
    素敵です♪

  • なかむさん
    2008年12月2日07:36

    おはようございます!

    当日はいろんな刺激を
    受けれそうで、
    楽しみに参加させて
    いただきます(^^)

    それにしても500人分が既に満席とはスゴイ
    です!

  • 2008年12月2日07:48

    おはようございます

    >第5回社員勉強会はお陰様を持ちまして定員500名が満席となりました。
    >現在キャンセル待ちとなっております。

    はやばやと満員御礼ですか。
    溶射屋さんの講演会フアンの方が年々広がっているのですね。(^^)

    >講師の皆様には毎回3時間講演(休憩20分)をお願いしておりますが

    普通は1時間か1時間半ですが、3時間となると一般の
    講演では話しきれない話が聴けますね。(^^)

    >五日市剛さんの名刺

    ほんのり温かさが伝わってくる名詞ですね。(^^)

  • 僧兵さん
    2008年12月2日08:26

    おはようございます。

    >第5回社員勉強会はお陰様を持ちまして定員500名が満席となりました。
     1月の講演会が、もう満員とはすごいですね。
     みなさん、講演会を楽しみにしてらっしゃるのでしょうね。

    奇遇ですが、群馬伊勢崎でも8月に香取先生をお呼びして、講演会を行っております。

    >講師の皆様には毎回3時間講演(休憩20分)をお願いしております
     皆様と感動を共有したいという、溶射様の熱意が感じられます。

  • acbさん
    2008年12月2日08:42

     溶射屋さん こんにちは
    勉強会 ・・・・ そういうことだったんですね。
    社員と共有したいって・・・・
    私もいい話を聞かせていただいたら 市の主催や 中小公庫主催といった講演会に推薦して 再度聞こうとしています。
    結構取り上げてくれるのですが・・・社員と共有っていうところまで考えが及びませんでした
    さすがです。

    私もチケット手に入れましたからね。
    コレがよかったら 次はどこかで・・・・

    ポチッ!

  • 2008年12月2日09:27

    おはようございます。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    この日は甥っ子の結婚式で、
    家族で東京に行ってしまいます。
    今回は申し訳ありません。
    しかし・・・「ツキを呼ぶ魔法の言葉」を
    再度じゅくどくします。
    申し訳ありません。

    ありがとうございます。

  • shidaさん
    2008年12月2日09:37

    こんにちはー

    ご自分だけでなく社員の方もご自分を磨く勉強会は素的な事ですが中々出来る事ではないと思います。
    企業は人なりという事ですね。

  • 2008年12月2日09:42

    溶射屋さん、おはようございます!
    一ヶ月まえに満席のキャンセル待ちになるとはさすが「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の五日市剛さんですね^^
    「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」の著者、香取貴信さんのお話もとても興味があります^-^
    本屋さんで探してみないと!*^-^*

  • 2008年12月2日09:47

    溶射屋様 おはようございます。

    >予定の第5回社員勉強会はお陰様を持ちまして
    >定員500名が満席となりました。
    凄いですね^^一か月前から満席になるって凄いことですね^^

    >社長である私がお話しを伺った色んな講師の中で>「社員と価値感を共有したい」と思う方をお呼び>して半年ごと講演会を開催しております。
    素晴らしい考えだと思います。ベクトルを合わせるってことも大切なことですもんね^^
    村田ボーリング技研(株)の社員の方って幸せですね!!

  • 2008年12月2日10:53

    こんにちは。
    五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」講演会は機会があったら聞いてみたいなぁと思っています。
    溶射屋さんのブログを読むたびに気になります。
    仕事が落ち着いたら、本をじっくり読んでみたいと思います^^

  • bくまさん
    2008年12月2日11:12

    こんにちは

    >「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の五日市剛さん
    >益々パワーアップした内容だと思います
     500名の定員の講演会のチケットが1ヶ月前に完売なんて凄いですね

     私も時々、講演会のお手伝いをさせていただくことがありますが、
    人集めがなかなか大変です

  • つぼひさん
    2008年12月2日12:19

    こんちわ〜^^
    早いうちにお声かけていただいて
    おかげさまでチケット(σ゜ω゜)σゲッツ!!
    させて頂きました(*^_^*)
    今から楽しみです^^

  • meganeさん
    2008年12月2日14:15

    こんにちは、村田ボーリング技研(株)勉強会、大事なことなのですね。「ツキを呼ぶ魔法の言葉」以前少し紹介され言いましたね。私も講演を聞いてみたいような気がします。

  • 2008年12月2日16:42

    振り込みの件ではご迷惑をおかけしました。
    とりあえず、自分の分、友人の分をゲット。
    一番聞きたいメンバーのみだったということは、
    必然なんだと思っています。

  • あいさん
    2008年12月2日17:34

    こんにちは。
    やっぱり、満席になってしまいましたね。
    私も、静岡行きを迷っていたのがいけなかった。
    先に予約すれば良かったですね。
    (^_^)

  • 2008年12月2日21:32

    こんばんは。
    >定員500名が満席となりました
    凄いですね。
    確かに興味深々の公演ですものね。
    >どの講師もあっと言う間に時間が経過してしまうような
    うーん、聞いてみたいです。

  • Muさん
    2008年12月2日21:48

    こんばんは
    早々の満席に皆様の関心の高さが窺えます。
    「ツキを呼ぶ魔法の言葉」
    生でお聞きしたいものですね!

  • 2008年12月2日23:20

    こんばんは
    凄い人気ですね
    申し込み遅れてすみません
    バタバタして忘れていました。

    ※関係ない話
     恐れ入りますが
     コメントいただくときブログのアドレスにしてください。
     クリックが倍違います

  • 溶射屋さん
    2008年12月3日17:53

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!!

    >五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」講演会人の気持を変える言葉!
    きっと自分の気持・想い・考えの事かなと思います是非聞いてみたい講演会です!

    気にしていれば山梨県でも開催すると思います!

    >半年ごと講演会を開催する村田ボーリング技研(株)溶接屋さんの気持の表れですね!素敵です♪

    講師を呼んで喜んでくれて価値感が共有できれば最高ですよね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年12月3日17:53

    なかむさん

    こんばんは!

    >当日はいろんな刺激を受けれそうで、楽しみに参加させていただきます(^^)

    期待してくださいね(∩.∩)

    >それにしても500人分が既に満席とはスゴイです!

    本当にありがたいことだと思っております。

  • 溶射屋さん
    2008年12月3日17:54

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>第5回社員勉強会はお陰様を持ちまして定員500名が満席となりました。現在キャンセル待ちとなっております。

    >はやばやと満員御礼ですか。溶射屋さんの講演会フアンの方が年々広がっているのですね。(^^)

    そうだといいのですが、やっぱり五日市剛さんの知名度が上がった証拠だと思います。

    >>講師の皆様には毎回3時間講演(休憩20分)をお願いしておりますが

    >普通は1時間か1時間半ですが、3時間となると一般の講演では話しきれない話が聴けますね。(^^)

    そうなんです・・・(∩.∩) 3時間が本当に「あっと言う間」なんです。

    >>五日市剛さんの名刺

    >ほんのり温かさが伝わってくる名詞ですね。
    (^^)

    可愛い名刺で僕も気に入っています(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年12月3日17:55

    僧兵さん

    こんばんは!

    >>第5回社員勉強会はお陰様を持ちまして定員500名が満席となりました。

    >1月の講演会が、もう満員とはすごいですね。みなさん、講演会を楽しみにしてらっしゃるのでしょうね。

    そのようです(∩.∩)

    >奇遇ですが、群馬伊勢崎でも8月に香取先生をお呼びして、講演会を行っております。

    香取さんおの話し良かったでしょ(^―^)

    >>講師の皆様には毎回3時間講演(休憩20分)をお願いしております

    >皆様と感動を共有したいという、溶射様の熱意が感じられます。

    それで会社の雰囲気が上がれば最高ですよね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年12月3日17:56

    Acbさん

    こんばんは!

    >勉強会 ・・・・ そういうことだったんですね。社員と共有したいって・・・・

    そうなんです(∩.∩)

    >私もいい話を聞かせていただいたら 市の主催や 中小公庫主催といった講演会に推薦して 再度聞こうとしています。

    そう言うことをされているのですね・・・・・それも社会貢献の一つだと思います。

    >結構取り上げてくれるのですが・・・社員と共有っていうところまで考えが及びませんでしたさすがです。

    社長が話しをするよりもストレートに感じて貰えることが嬉しいです(∩.∩)

    >私もチケット手に入れましたからね。コレがよかったら 次はどこかで・・・・

    当日は楽しみにしてくださいね。

  • 溶射屋さん
    2008年12月3日17:56

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >この日は甥っ子の結婚式で、家族で東京に行ってしまいます。今回は申し訳ありません。

    それも必然だと思います。

    >しかし・・・「ツキを呼ぶ魔法の言葉」を再度熟読します。

    お互いに実践あるのみですね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年12月3日17:57

    Shidaさん

    こんばんは!

    >ご自分だけでなく社員の方もご自分を磨く勉強会は素的な事ですが中々出来る事ではないと思います。企業は人なりという事ですね

    価値感を共有することで方向性が同じになれば不況に強い企業になるかなと思っています(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年12月3日17:57

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >一ヶ月まえに満席のキャンセル待ちになるとはさすが「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の五日市剛さんですね^^

    五日市剛パワーは凄いと思います。

    >「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」の著者、香取貴信さんのお話もとても興味があります^-^

    ディズニーランドの裏側の話しなので興味深いですよ(^―^)

    >本屋さんで探してみないと!*^-^*

    是非購入してくださいね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年12月3日17:58

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >>予定の第5回社員勉強会はお陰様を持ちまして定員500名が満席となりました。

    >凄いですね^^一か月前から満席になるって凄いことですね^^

    さすがは五日市剛さんだなと思わざるを得ません。

    >>社長である私がお話しを伺った色んな講師の中で「社員と価値感を共有したい」と思う方をお呼びして半年ごと講演会を開催しております。

    >素晴らしい考えだと思います。ベクトルを合わせるってことも大切なことですもんね^^
    村田ボーリング技研(株)の社員の方って幸せですね!!

    確かに同じベクトルにすることは大切なことだと思っております。実際にそのように出来たら嬉しいですね。

  • 溶射屋さん
    2008年12月3日17:59

    とうふ屋〜tsuyo〜さん

    こんばんは!

    >五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」講演会は機会があったら聞いてみたいなぁと思っています。

    絶対に聞いてください・・・モチベーションが必ずあがること間違いないです。

    >溶射屋さんのブログを読むたびに気になります。仕事が落ち着いたら、本をじっくり読んでみたいと思います^^

    「ツキを呼ぶ魔法の言葉」をネットで購入してみてください。

    なにせ100万人以上の人が読んでいる本です・・・・・(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年12月3日18:03

    bくまさん

    こんばんは!

    >>「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の五日市剛さん益々パワーアップした内容だと思います

    >500名の定員の講演会のチケットが1ヶ月前に完売なんて凄いですね

    それだけ知名度が上がって来たと言うことだと思います。

    >私も時々、講演会のお手伝いをさせていただくことがありますが、人集めがなかなか大変です

    僕もそう思います・・・人は中々集まらないものですね!

  • 溶射屋さん
    2008年12月3日18:04

    つぼひさん

    こんばんは!

    >早いうちにお声かけていただいておかげさまでチケット(σ゜ω゜)σゲッツ!! させて頂きました(*^_^*)今から楽しみです^^

    モチベーションが上がること間違いないですよ(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年12月3日18:04

    Meganeさん

    こんばんは!

    >村田ボーリング技研(株)勉強会、大事なことなのですね。「ツキを呼ぶ魔法の言葉」以前少し紹介され言いましたね。私も講演を聞いてみたいような気がします。

    五日市剛さんは日本全国を飛び回っていますのでいつかはそちらのほうにも訪問すると思います。

    絶対に「聞いて良かった」と思える講演内容だと思います。

  • 溶射屋さん
    2008年12月3日18:04

    ぶにゃにゃんさん

    こんばんは!

    >振り込みの件ではご迷惑をおかけしました。とりあえず、自分の分、友人の分をゲット。
    一番聞きたいメンバーのみだったということは、必然なんだと思っています。

    ご縁があれば来年もお呼びしたいと思っております・・・・当日は楽しみにしてくださいね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年12月3日18:05

    求人職人さん

    こんばんは!

    >講演会の申込が早くて、ホント感謝ですね。スタッフ頑張ります!

    来場していただける皆様に喜んで貰えたら最高ですね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2008年12月3日18:05

    あいさん

    こんばんは!

    >やっぱり、満席になってしまいましたね。

    そうなんです(∩.∩)

    >私も、静岡行きを迷っていたのがいけなかった。先に予約すれば良かったですね。(^_^)

    五日市剛さんのホームページに講演会の案内があります。

    きっと新潟でもあると思います!

  • 溶射屋さん
    2008年12月3日18:06

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >>定員500名が満席となりました

    >確かに興味深々の公演ですものね。凄いですね。

    五日市さんパワーは凄いと思います。

    >>どの講師もあっと言う間に時間が経過してしまうような

    >うーん、聞いてみたいです。

    面白い内容ばかりですよ・・・・(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年12月3日18:07

    MUさん

    こんばんは!

    >早々の満席に皆様の関心の高さが窺えます。「ツキを呼ぶ魔法の言葉」生でお聞きしたいものですね!

    僕の超お勧めの講師です・・・・近くで講演開催したなら絶対に聞いてください(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年12月3日18:07

    加藤先生

    こんばんは!

    >凄い人気ですね。申し込み遅れてすみませんバタバタして忘れていました。

    知名度が上がってきているので聞いてみたい人が増えているんでしょうね。

    ※関係ない話恐れ入りますがコメントいただくときブログのアドレスにしてください。クリックが倍違います

    了解しました。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み