社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_02/01

年始訪問・関東編(2)

1月14日(水)に東京営業所勤務の太○課長と一緒にお客様への年始訪問に行きました。

静岡駅から新幹線に乗車・・新横浜で待ち合わせで彼の車で1日同行です。

 
空き缶のおじさん

 最初のお客様に向かう途中でご覧のような空き缶をこれでもか荷台に積んでフラフラと走っている自転車を見かけましたが、もう危ないのなんのって・・・!!

これだけで一体幾らの儲けになるのかな?

 
カラス

 生ゴミにかぶせてあるネットの隙間からカラスが食べ物をゲットした瞬間の写真!!

 
桜並木

 左が名前を忘れちゃったけど大きい霊園・・・一直線に続く道路に桜の木が植わっていました。

桜のシーズンはさぞかし見ごたえがあることでしょう。

 
中華厨房「ゆうえん」

お昼過ぎに寄った中華厨房「ゆうえん」・・・社長さんが自社のホームページでブログをアップしていました。

 
味噌ラーメン

名前は忘れましたが味噌ラーメンかな??

この記事をシェアする

コメント(34)

  • 2009年2月1日08:24

    おはようございます
    意外に溶射屋さんラーメンお好きですよね(笑い

    先日、北海道でラーメン食べました
    久しぶりです

  • 木仙人さん
    2009年2月1日08:41

    おはようございます

    >一直線に続く道路に桜の木が植わっていました。
     
    梅は咲いたし桜はまだかいな…
    この調子だと相当例年より早いでしょうね

  • 2009年2月1日09:06

    おはようございます

    >でご覧のような空き缶をこれでもか荷台に積んでフラフラと走っている自転車を見かけましたが、もう危ないのなんのって・・・!!

    中国かと思いました(^^;

    >生ゴミにかぶせてあるネットの隙間からカラスが食べ物をゲットした瞬間の写真!!

    先日のミツバチの写真といい、ベストタイミング
    ですね。

    ツイテイルのですね(^^)

  • 2009年2月1日09:48

    おはようございます。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    ま〜出張が多いですね、
    本当に多忙ですね、
    体は気をつけてくださいね。
    また・・・必ずブロネタを探してきますね!!!
    これも・・・すごい!!!
    で・・・この色の味噌スープ・・・私大好きかも・・・です。
    太麺なら、なお最高!!!
    今度教えてください。

    ありがとうございます。

  • shidaさん
    2009年2月1日10:02

    こんにちはー

    <空き缶をこれでもか荷台に積んでフラフラと走っている自転車を見かけましたが、

    ・・・・空き缶ではないけど以前はこういう感じの自転車が家具を運ぶかるこ屋さんが静岡の田町では多かったですよ。
    ふらふらして危なかったです。

  • 僧兵さん
    2009年2月1日10:34

    溶射屋様 こんにちは

    >ご覧のような空き缶をこれでもか荷台に積んでフラフラと走っている自転車
     そういえば、事務所の前を同じような方が1日2〜3回通ります。アルミ値下がりしちゃいましたね。

    カラスって、頭の良い鳥見たいですよね。

    味噌ラーメンですね。今回は、辛みそではなかったのですか?

  • 2009年2月1日10:54

    素晴らしいタイミングの写真がいっぱい。
    傍らに何時もカメラがあってこそ。流石の見えない努力だと思います。

  • まさ爺さん
    2009年2月1日11:04

    溶射屋さん、お早うございます。
    空き缶とフラフラ自転車。まるで目に浮かびます。
    アレ!ここは中国・・・ベトナム。
    以前行った国を連想しました。
    カラスはさすがに目がいい、鼻もいい。
    さて、キューバにはカラスがいませんでした。
    とても不思議なんで、「ソ連崩壊で食糧難の時に食べたんですか?」の質問に「?」でした。
    もっと詳しく尋ねるべきでした。

  • かいりさん
    2009年2月1日13:02

    溶射屋さん こんにちは

    >最初のお客様に向かう途中でご覧のような空き缶をこれでもか荷台に
     本当に危なそうですね。カメラいつも
     ケイタリングの溶射屋さんのナイスショットですね。
     
     ゆうえんさんの 餃子189円も魅力的ですね。

    ポチっ応援隊 散歩中です。

  • GENさん
    2009年2月1日13:18

    こんにちは!

    空き缶の自転車スゴイですね。
    あんなに積んで運転できるなんて、ある意味勇気があると思います。
    見ているほうは、冷や冷やですね^^

  • 2009年2月1日14:43

    溶射屋さん、こんにちは!
    ゆうえんさん、餃子が189円とは激安ですね^^
    味噌ラーメンも北海道風でおいしそうです^-^
    空き缶自転車はすごい量でびっくりです!^^;

  • 2009年2月1日21:29

    こんばんは。
    >空き缶をこれでもか荷台に積んでフラフラと走っている自転車を
    あっぶないですね〜。
    宮崎からやって来たおかしな車といい、溶射屋さんは、変わったものをよく見つけますね。
    >カラスが食べ物をゲットした瞬間の写真!!
    でっかいカラスですね。
    ハシブトカラスでしょうか。
    なんだか新潟のカラスと雰囲気が違います。

  • meganeさん
    2009年2月1日21:52

    こんばんは、自転車、よく転ばないで漕いでますね。本当にいくらになるのか、知りたいと思います。ラーメン好きな私は、とりあえず食べたいと思いました。

  • 2009年2月1日21:55

    こんばんは

    こんなに空缶を集めてどうするのでしょうね。
    後ろからつく車も怖いけど、ご本人も
    右折れ、左折れの時なんか、バランスをく
    ずさないのでしょうか?
    そっちの方が怖そうで・・・
    都会って、いろんな人がいますね。

  • 2009年2月1日22:41

    溶射屋さん こんばんは。

    >荷台に積んでフラフラと走っている自転車を見か>けましたが、もう危ないのなんのって・・・!!
    います、います。伊勢崎にもたくさん (@@)
    危ないし怖いし、でも生活がかかっているのでしょうね。何もいえません(^^;)
    ラーメン美味しかったですか?
    スープがたくさんで麺が見えませんが、
    太目の麺に合いそうなスープですね (^^)

  • 2009年2月1日23:51

    溶射屋さん、こんばんは。
    ラーメン登場ですね!なんだか辛そうな色ですが辛味噌ラーメンでしょうか??
    またまた多忙なご様子、ご自愛下さいませ(^^)。

  • 2009年2月2日04:41

    おはようございます

    >一直線に続く道路に桜の木が植わっていました。
     まだ桜の咲く時期までに時間がありますが、満開になる時にはとっても綺麗な道になるんでしょうね!

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日18:47

    加藤先生

    こんばんは!

    >意外に溶射屋さんラーメンお好きですよね(笑い

    ラーメン・・・大好きです(∩.∩)(^―^)

    >先日、北海道でラーメン食べました 久しぶりです

    何故北海道のラーメンはおいしいのでしょうか?

    特に味噌ラーメンがおいしいですよね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日18:48

    木仙人さん

    こんばんは!

    >>一直線に続く道路に桜の木が植わっていました。
     
    >梅は咲いたし桜はまだかいな…この調子だと相当例年より早いでしょうね

    もう早くも2月に入りました・・・・・2月に入ると伊豆半島では早咲きの桜が満開になるんです。

    ・ ・・・・名前わすれちゃった・・・。

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日18:48

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>でご覧のような空き缶をこれでもか荷台に積んでフラフラと走っている自転車を見かけましたが、もう危ないのなんのって・・・!!

    >中国かと思いました(^^;

    中国でもこんな根性のある人はいないと思います(^―^)

    >>生ゴミにかぶせてあるネットの隙間からカラスが食べ物をゲットした瞬間の写真!!

    >先日のミツバチの写真といい、ベストタイミングですね。

    ハイ!確かに・・・・(^―^)

    >ツイテイルのですね(^^)

    そうなんです・・・・最近ツイていることが多くなってきたことが嬉しいです(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日18:49

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >ま?出張が多いですね、本当に多忙ですね、

    僕の場合はそんなに多いほうではないと思います・・・・。

    加藤先生から比べたらまだまだ・・・・・。

    >体は気をつけてくださいね。

    お互いにね・・・・!!

    >また・・・必ずブロネタを探してきますね!!!これも・・・すごい!!!

    何とか面白ネタがないかと目を皿のようにキョロキョロしています(∩.∩)

    >で・・・この色の味噌スープ・・・私大好きかも・・・です。太麺なら、なお最高!!!今度教えてください。

    確か太麺だったように思いますがこれは東京都内です・・・・・・次回行こうにも行くことができないです!!!

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日18:49

    Shidaさん

    こんばんは!

    >>空き缶をこれでもか荷台に積んでフラフラと走っている自転車を見かけましたが、

    >・・・・空き缶ではないけど以前はこういう感じの自転車が家具を運ぶかるこ屋さんが静岡の田町では多かったですよ。ふらふらして危なかったです。

    そうなんですか・・・・・・僕は見たこと無いなぁ・・・・・・shidaさんとは多少の年代のヅレがあるかも(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日18:49

    僧兵さん

    こんばんは!

    >>ご覧のような空き缶をこれでもか荷台に積んでフラフラと走っている自転車
     
    >そういえば、事務所の前を同じような方が1日2〜3回通ります。アルミ値下がりしちゃいましたね。

    確かに以前に比べれば値下がりしたと思いますがやっぱりみんな食べるのに一生懸命なんでしょうね。

    >カラスって、頭の良い鳥見たいですよね。

    そのようです。

    >味噌ラーメンですね。今回は、辛みそではなかったのですか?

    辛口だったと思いますが余り辛くはなかったです。

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日18:50

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >素晴らしいタイミングの写真がいっぱい。傍らに何時もカメラがあってこそ。流石の見えない努力だと思います。

    カメラはどこに行くにも持って行きます、常に撮影できる状態にはしてませんので即、撮影したい場合は大慌てです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日18:50

    まさ爺さん

    こんばんは!

    >空き缶とフラフラ自転車。まるで目に浮かびます。アレ!ここは中国・・・ベトナム。以前行った国を連想しました。

    ハハハ・・・確かにそうかも知れませんね(^―^)

    >カラスはさすがに目がいい、鼻もいい。

    餌があるところの鼻が利んでしょうか?

    >さて、キューバにはカラスがいませんでした。

    そうなんですか?

    >とても不思議なんで、「ソ連崩壊で食糧難の時に食べたんですか?」の質問に「?」でした。もっと詳しく尋ねるべきでした。

    食料が気軽に手に入ると言うのは幸せですね・・・・・日本人に産まれて良かったです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日18:51

    かいりさん

    こんばんは!

    >>最初のお客様に向かう途中でご覧のような空き缶をこれでもか荷台に

    >本当に危なそうですね。カメラいつもケイタリングの溶射屋さんのナイスショットですね。

    携帯電話は忘れてもカメラは忘れたことが殆どありません(^―^)
     
    >ゆうえんさんの 餃子189円も魅力的ですね。

    安いのは魅力のうちの一つですよね。

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日18:52

    GENさん

    こんばんは!

    >空き缶の自転車スゴイですね。あんなに積んで運転できるなんて、ある意味勇気があると思います。見ているほうは、冷や冷やですね^^

    しかも片側1車線の狭い道をよたよたしながら走っているので中々追い抜けなかったんです・・・。

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日18:52

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >ゆうえんさん、餃子が189円とは激安ですね^^

    それが売りかも・・・・・!!

    >味噌ラーメンも北海道風でおいしそうです^-^

    北海道ラーメンと見た目には似ていますが味は違いました!!

    >空き缶自転車はすごい量でびっくりです!^^;

    僕もこんな無謀なのは始めてみました(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日18:53

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >>空き缶をこれでもか荷台に積んでフラフラと走っている自転車を

    >あっぶないですね?。

    あぶないなんてもんではなかったですよ・・・しかも狭い道を走っていましたから!!!

    >宮崎からやって来たおかしな車といい、溶射屋さんは、変わったものをよく見つけますね。

    「変わったもののほうが写真の紹介があるな」と思っているんですよ(∩.∩)

    いつかはスクープ写真を撮りたいですね!!!

    >>カラスが食べ物をゲットした瞬間の写真!!

    >でっかいカラスですね。

    カラスって結構身体付きが大きいと思います。

    >ハシブトカラスでしょうか。なんだか新潟のカラスと雰囲気が違います。

    カラスにも色んな種類があるんですか????・・・・知りませんでした!!!

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日18:53

    Meganeさん

    こんばんは!

    >自転車、よく転ばないで漕いでますね。本当にいくらになるのか、知りたいと思います。

    一端転んだら缶がバラバラに飛び散るのではないかと思いますがきっとこの方はこの運転がなれているのでしょう!!

    >ラーメン好きな私は、とりあえず食べたいと思いました。

    まぁまぁの味だったと思います・・・。

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日18:53

    お菓子処東京堂のどらさん

    こんばんは!

    >こんなに空缶を集めてどうするのでしょうね。

    お金に換金するのだと思います。

    >後ろからつく車も怖いけど、ご本人も右折れ、左折れの時なんか、バランスをくずさないのでしょうか?
    そっちの方が怖そうで・・・都会って、いろんな人がいますね。

    フラフラと動いていました・・・・全く後が見えない状態での運転・・・きっと「車がよけてくれるからいいや」と思っているのだと思います。

    都会には色んな方がいるもんですね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日18:54

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >>荷台に積んでフラフラと走っている自転車を見か>けましたが、もう危ないのなんのって・・・!!

    >います、います。伊勢崎にもたくさん (@@)危ないし怖いし、でも生活がかかっているのでしょうね。何もいえません(^^;)

    伊勢崎にはいるんですか??・・・・静岡市内ではこんなに根性のある方はいません(∩.∩)

    >ラーメン美味しかったですか?スープがたくさんで麺が見えませんが、太目の麺に合いそうなスープですね (^^)

    ふと麺だったように思います・・・・おいしさは普通だったかなぁ・・・・・!!!!

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日18:54

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >ラーメン登場ですね!なんだか辛そうな色ですが辛味噌ラーメンでしょうか??

    多少の辛口だったと思いますが僕にとっては辛く無かったです(∩.∩)

    >またまた多忙なご様子、ご自愛下さいませ
    (^^)。

    まだまだ寒さが続きますのでお互いに健康には気を付けて過ごしましょう!!

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日18:55

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >>一直線に続く道路に桜の木が植わっていました。

    >まだ桜の咲く時期までに時間がありますが、満開になる時にはとっても綺麗な道になるんでしょうね!

    満開になると大変に綺麗だそうですが、土日は大渋滞になるそうです・・・・・!!

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み