社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_02/02

船井メディア主催セミナー出席

1月24日に船井メディア主催のセミナーに出席するために都内の品川駅前にある品川プリンホテルに行って来ました。

船井メディアは一部上場企業の船井総研(経営コンサルタント)創業者の船井幸雄氏がオーナーの会社です。

お昼時間・・・ホテルの中の中華料理店に入りましたがメニューの値段が高いのにはビックリ!!

一番安い「五目あんかけご飯」を注文!!


熱々のご飯に「ハフハウフ」いいながらおいしく頂くことができました(∩.∩)

外人客の方達は円高で今まで以上に高い値段を支払わなければならないので大変だと思います。

カメラはLUMIX DMC-LX2 コンパクトデジカメ!

 
品川大飯店

品川大飯店

 
五目あんかけご飯

 五目あんけかけご飯 1500円 「おいしかったけどこの値段は高いなぁ」と思います・・・・・ラーメンだったら餃子にビールが付く値段かな?(∩.∩)

 
  アイスクリーム

アイスクリーム 値段は確か700円だったかな?

 
品川プリンスホテル

品川プリンスホテル入口

 
セブンイレブン

品川プリンスホテルの直ぐ目の前にあるセブンイレブン・・・この看板は珍しいのでは?

 
品川プリンスホテル

 品川プリンスホテル

 

この記事をシェアする

コメント(54)

  • 2009年2月2日06:53

    おはようございます

    >五目あんけかけご飯 1500円 「おいしかったけどこの値段は高いなぁ」と思います・・・・・ラーメンだったら餃子にビールが付く値段かな?(∩.∩)

    ランチに1500円+700円は高いですね。
    その分しっかり味わって食べられたのですね(^^)

    船井メディアのセミナーの内容に興味があります。(^^)

  • 木仙人さん
    2009年2月2日08:46

    おはようございます

    京丹後のおやじさんと関係あるのかな?

    具沢山でダイナミックな五目あんかけ、「ホテルの中華」ですって言ってますョ。

    このセブンイレブンの看板の配色は初めて見ます

  • なかむさん
    2009年2月2日09:01

    おはようございます!
    >五目あんけかけご飯 1500円
    高級なレストランなんですね(^^)

    セブンイレブンの看板も
    レトロな感じの看板ですね〜
    何か理由があるのですかね!?
    一瞬、セブンイレブンだって
    わからないですね^^

  • 僧兵さん
    2009年2月2日09:02

    溶射屋様 おはよございます。

    五目あんかけご飯にデザートで2,200円はちょっと、ランチには。

    品川プリンスの中であれば、仕方ないのかもしれませんが。

    セブンイレブンも東京はカラーが違うのですね?
    始めて見ました。

  • shidaさん
    2009年2月2日09:39

    こんにちはー

    品川プリンス確か以前はバイキングがあったような
    違うのかしら??
    でも美味しそうな五目あんけかけご飯!!

  • 2009年2月2日10:03

    ティンカーベルの東京店から品川はすぐ近いのでプリンス付近も良く行きますが、入った事はありませんでした。良いお値段ですね。パン屋に来る外人さんも円高厳しいとおっしゃってます。

  • かいりさん
    2009年2月2日10:56

    溶射屋さん お早うございます。
    やはり色々なセミナーに
    参加されているのですか。
    会社のトップとしては必要ですよね。
    舵取りが方向を間違えないよ
    社長業 大変ですね。

    奇麗な都会の風景
    ありがとうございました♪

  • つぼひさん
    2009年2月2日11:32

    こんちわ〜^^
    船井総研のセミナーには
    昔よく参加したことがあります^^
    今その時の講演が活きているのかな?^^
    アイスだけでもラーメン食べれますね^^;

  • 2009年2月2日11:48

    溶射屋さん、おはようございます。
    品川プリンスでランチ2200円、う〜ん。
    美味しかった、に少し安心しました。
    円高で欧州のチーズが安くならないかなーと期待してますが、今のところ値段は変わらず。
    円高の恩恵を受けることは、なさそうです…。

  • 2009年2月2日11:56

    溶射屋様 こんにちは

    >五目あんけかけご飯 1500円
    も高いですがアイスクリーム700円のほうが高いような気もします。

    品川のセブンイレブン 新潟のセブンイレブンとデザインが違いますね。
    品川の方がおしゃれって感じがしますね^^

  • acbさん
    2009年2月2日12:59

     溶射屋さん こんにちは
    品川プリンスは 昨年セミナーの関係で何度か利用しました。
    仰るように 中での飲食代は高いですね。
    しかしながら 接客はかなり高いレベル。
    あれだったら東京のリッツより気分がいいかも・・・

    船井さんの講演内容はいかがでしたか?

    ポチッ!

  • 2009年2月2日12:59

    こんにちは。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    ランチにしては高いですね!!!
    たまにだから・・・しかたないな・・・ですね。
    でも・・・具にボリュームがあって美味しそうですね。
    で・・・外人向け7/11みたいですね・・・始めてみました。

    ありがとうございます。

  • bくまさん
    2009年2月2日15:17

    こんにちは

    ホテルの食事って高いですよね〜
    アイスクリームも700円ですか・・

    >セブンイレブン・・・この看板は珍しいのでは?
     いつもの馴染みのある看板ではないですね
     ちょっとお洒落な感じです
     品川だからでしょうか・・?

  • 2009年2月2日16:34

    溶射屋さん、こんばんは!
    見たこともないセブンイレブンですね^^
    街の景観とあわせてのブルーなのでしょうか?
    五目あんけかけご飯は確かに1500円といいお値段がしますが食べてみたいですね^-^

  • GENさん
    2009年2月2日18:04

    こんにちは!

    さすがにホテルの食事は高いですね〜。
    アイスが700円もスゴイです。
    これにさらにサービス料も付いちゃうんですよね。

    >ラーメンだったら餃子にビールが付く値段かな?
     ちょうどその位ですね。
     私はこっちの方がいいです^^

  • 2009年2月2日19:09

    こんばんは。
    品川プリンスホテルには、確かランチバイキングが
    あったように思いますが、これも確かお一人様2000円位だったかな?
    どちらにしてもやっぱりお高いですね。
    でも、たまにはこんなランチも女性は気分転換になりそうです。
    でもアイスの700円は高いです(@@)
    ハーゲンダッツが2個と半分食べられます。(^^;)

  • 2009年2月2日19:25

    こんばんは。

    五目あんかけご飯が1,500円で、アイスが700円なら、
    他のメニューはいったい幾ら?!と気になります。
    品川プリンスは、品川にある美術館へ行く時によく前を通ります。
    立派なホテルですね。

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日19:39

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>五目あんけかけご飯 1500円 「おいしかったけどこの値段は高いなぁ」

    >と思います・・・・・ラーメンだったら餃子にビールが付く値段かな?(∩.∩)

    そうでしょうね・・・・しかもラーメンは大盛に出来るかも!!!(*^-^*)

    >ランチに1500円+700円は高いですね。その分しっかり味わって食べられたのですね(^^)

    しっかりと味わって食べました・・・味は良かったです(∩.∩)

    でも男性人はこの値段は「高い」と思うでしょうが女性人は「普通」と思うかも知れません。( ̄m ̄*)

    >船井メディアのセミナーの内容に興味があります。(^^

    船井さんを含む3人の講師陣でしたがとても勉強になりました。

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日19:39

    木仙人さん

    こんばんは!

    >京丹後のおやじさんと関係あるのかな?具沢山でダイナミックな五目あんかけ、「ホテルの中華」ですって言ってますョ。

    そうなんですか???

    >このセブンイレブンの看板の配色は初めて見ます

    セブンイレブンの次世代の新しい看板かも知れません。

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日19:40

    なかむさん

    こんばんは!

    >>五目あんけかけご飯 1500円

    >高級なレストランなんですね(^^)

    プリンスホテルと言う名前だけで通常の倍くらいの値段になってしまうのでしょうね。

    >セブンイレブンの看板もレトロな感じの看板ですね?何か理由があるのですかね!?一瞬、セブンイレブンだってわからないですね^^

    僕も一瞬違う店かなと思いました・・・・多分・・・・看板を買えて集客力がどれだけ違うかを確かめるモデル店かもしれません。

    それか次世代の新しい看板かも知れませんね?

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日19:40

    僧兵さん

    こんばんは!

    >五目あんかけご飯にデザートで2,200円はちょっと、ランチには。品川プリンスの中であれば、仕方ないのかもしれませんが。

    男の我々にとってはとても高い金額だと思いますが女性達は普通なのかも知れません(´_`。)

    >セブンイレブンも東京はカラーが違うのですね?始めて見ました。

    きっと新鮮味を出しているのだと思います・・・それか看板を変えてどれだけ集客が違うかの判断するためのモデル店かも知れません。

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日19:41

    Shidaさん

    こんばんは!

    >品川プリンス確か以前はバイキングがあったような違うのかしら??

    ありましたが値段が高かったので今回は中華に入りましたがこちらも高かったです(´・_・`)

    >でも美味しそうな五目あんけかけご飯!!

    値段が高かった分おいしかったことは間違いないです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日19:41

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >ティンカーベルの東京店から品川はすぐ近いのでプリンス付近も良く行きますが、入った事はありませんでした。良いお値段ですね。

    プリンスホテルと言う名前だけで値段が高くなること間違いないと思います。

    >パン屋に来る外人さんも円高 厳しいとおっしゃってます。

    只でさえ高いホテルですからより高めになってしまうでしょうね。

    それにしても東京店があるんですか???

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日19:41

    かいりさん

    こんばんは!

    >やはり色々なセミナーに参加されているのですか。会社のトップとしては必要ですよね。舵取りが方向を間違えないよ社長業 大変ですね。

    やっぱり色んな情報を出来る限り収集するのと視野を広げるために出来る限り出席しています。

    >奇麗な都会の風景、ありがとうございました♪

    何かの参考になれば幸いです!!!

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日19:42

    つぼひさん

    こんばんは!

    >船井総研のセミナーには昔よく参加したことがあります^^

    そうなんですか?・・・・・・どのようなセミナーに参加されているのでしょうか??

    >今その時の講演が活きているのかな?^^

    そうなんですか!!!

    >アイスだけでもラーメン食べれますね^^;

    大盛が注文できますね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日19:43

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >品川プリンスでランチ2200円、う〜ん。美味しかった、に少し安心しました。

    五目あんかけ丼・・・・・通常は高くでもこの値段の半分ですよね・・・・次回からはホテル内では食べられません!!

    >円高で欧州のチーズが安くならないかなーと期待してますが、今のところ値段は変わらず。円高の恩恵を受けることは、なさそうです…。

    中々安くならないのが現状だと思います・・・相場が変動していますから簡単に上げたり下げたりできないんでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日19:43

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >>五目あんけかけご飯 1500円

    >も高いですがアイスクリーム700円のほうが高いような気もします。

    確か700円だったように思うのですが・・・・もうちょっと安いかも知れません・・・・・。

    >品川のセブンイレブン 新潟のセブンイレブンとデザインが違いますね。品川の方がおしゃれって感じがしますね^^

    違う看板にすることで新鮮味を出しているのではないかと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日19:44

    Acbさん

    こんばんは!

    > 品川プリンスは 昨年セミナーの関係で何度か利用しました。仰るように 中での飲食代は高いですね。
    しかしながら 接客はかなり高いレベル。あれだったら東京のリッツより気分がいいかも・・・

    そうなんですか?・・・・・・・・東京リッツよりも接客がいいんですか??

    そう言えばacbさんはリッツも大坂と東京では接客態度が違うとブログに書いていましたね。

    >船井さんの講演内容はいかがでしたか?

    船井さんを含んで3人の講師人でしたがそれぞれ勉強になりました。

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日19:44

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >ランチにしては高いですね!!!たまにだから・・・しかたないな・・・ですね。でも・・・具にボリュームがあって美味しそうですね。

    プリンスホテルと言う冠がついているので高いのは仕方がないことだと思います。

    >で・・・外人向け7/11みたいですね・・・始めてみました。

    きっと新鮮さを打ち出しているのだと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日19:45

    bくまさん

    こんばんは!

    >ホテルの食事って高いですよね?アイスクリームも700円ですか・・

    確か700円だったと思うのですが・・・・・?

    >>セブンイレブン・・・この看板は珍しいのでは?
     
    >いつもの馴染みのある看板ではないですね。ちょっとお洒落な感じです。品川だからでしょうか・・?

    最近は見慣れた看板と違う看板で新鮮さを出そうとしているのではないでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日19:47

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >見たこともないセブンイレブンですね^^

    多分新鮮味を出して売上を上げようとしているのか、看板を変えた場合どれだけ売上が変化するかのモデル店なのではないかと思います。

    >街の景観とあわせてのブルーなのでしょうか?

    それもあるかも知れませんね。

    >五目あんけかけご飯は確かに1500円といいお値段がしますが食べてみたいですね^-^

    やっぱり値段高いですよね(´_`。)

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日19:49

    GENさん

    こんばんは!

    >さすがにホテルの食事は高いですね〜。アイスが700円もスゴイです。これにさらにサービス料も付いちゃうんですよね。

    良く分からないサービス料・・・・・なんなんでしょうねサービス料って・・・・??

    >>ラーメンだったら餃子にビールが付く値段かな?
     
    >ちょうどその位ですね。私はこっちの方がいいです^^

    僕も気軽に食べれるラーメンがいいな!!(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日19:56

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >品川プリンスホテルには、確かランチバイキングがあったように思いますが、これも確かお一人様2000円位だったかな?どちらにしてもやっぱりお高いですね。でも、たまにはこんなランチも女性は気分転換になりそうです。

    バイキング・・・・2000円か2500円だったように思います。

    男性は500円以下の弁当で十分と考える人が多いと思います。

    女性は気にしない人が多いようですね。

    やっぱり気分転換のためならお金は惜しくないんでしょうね・・・・!!

    >でもアイスの700円は高いです(@@)ハーゲンダッツが2個と半分食べられます。(^^;)

    確かそのくらいの値段だったと思います・・・ひょっとして500円だったかも( ̄m ̄*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日19:57

    内山農産チカさん

    こんばんは!

    >五目あんかけご飯が1,500円で、アイスが700円なら、他のメニューはいったい幾ら?!と気になります。

    ランチメニューが1500円でした・・・他のメニューはとんでもない値段です(´_`。)

    >品川プリンスは、品川にある美術館へ行く時によく前を通ります。立派なホテルですね。

    外人さんも多い名前の通ったホテルだと思います。

  • 2009年2月2日20:55

    こんばんは。
    >1500円 「おいしかったけどこの値段は高いなぁ」と思います
    確かに高いですね。
    でも美味そうです。
    >アイスクリーム 値段は確か700円だったかな?
    こちらは、確実に高いですね。
    でもやっぱり美味そうです。

  • 2009年2月2日21:13

    こんばんわ
    さすが一流ホテル。食事もお高いんですね(*^_^*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日21:25

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >>1500円 「おいしかったけどこの値段は高いなぁ」と思います

    >確かに高いですね。でも美味そうです。

    新鮮な食材を使用しているなと感じました。

    >>アイスクリーム 値段は確か700円だったかな?

    >こちらは、確実に高いですね。でもやっぱり美味そうです。

    ひょとして500円だったかも・・・・それでも高いか( ̄m ̄*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日21:26

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >さすが一流ホテル。食事もお高いんですね(*^_^*)

    一流ホテルは僕には似合いません・・・!!

  • mamiさん
    2009年2月2日22:24

    こんばんは。

    五目あんけかけご飯、美味しそうですね〜
    珍しくデザートの写真がありますが、
    セミナーでお疲れだったのでしょうか。

    脳がお疲れの時は、甘いものが欲しくなりますね。

  • 溶射屋さん
    2009年2月2日22:36

    namiさん

    こんばんは!

    >五目あんけかけご飯、美味しそうですね〜

    味はとても良かったです・・・これが半分の750円くらいだったら最高だと思います(∩.∩)

    >珍しくデザートの写真がありますが、セミナーでお疲れだったのでしょうか。

    ハハハ・・・・セミナーは3講師・・10時から17時までみっちり出した!!

    >脳がお疲れの時は、甘いものが欲しくなりますね。

    僕はアイスクリーム大好き人間なので脳が疲れていなくても欲しくなります(∩.∩)

  • katagiyaさん
    2009年2月2日23:23

    今晩は、溶射屋さん

    >五目あんけかけご飯 1500円
    東京は高いですね、こちらでは、半値で、中華丼とも言いますよ。

  • meganeさん
    2009年2月2日23:30

    こんばんは、毎日忙しいですね。あんかけご飯、中華丼みたいですね。セブンイレブンのカンバン確かに珍しいですね。

  • 2009年2月2日23:32

    こんばんは
     ここの中華はおいしいですよ

    >ラーメンだったら餃子にビールが付く値段かな
     はい、そう思います
     それが西武グループです

  • かいりさん
    2009年2月2日23:52

    溶射屋さん こんばんは
    ご出張 行ってらっしゃいませ。
    お戻りの際には 
    ぜひ お かいり 下さいませ。

  • 2009年2月3日03:02

    この品川のセブンイレブンの看板の色は珍しいですね!初めて見ました。
    経営セミナーとか本当に刺激になります!
    また探して行こうと思う今日この頃です。

  • 2009年2月3日04:52

    おはようございます

    五目あんけかけご飯 1500円 にアイスクリームが700円
    この金額の意味は、普通のものとは違う努力を行っているからだと思いますが・・
    でも、なかなか注文しにくい値段ですね

    セブンイレブンの珍しい看板
    初めて見ました
    マクドナルドのお店のデザインも変わってきています
    そのお店・企業の顔となる看板・建物デザイン
    時代におけるイメージ戦略の方向転換が早いです!

  • かいりさん
    2009年2月4日05:47

    お早うございます 溶射屋さん
    本日も元気いっぱい
    お帰りの際には
    沢山の写真を
    お待ちしております♪

    ポチっ 毎日欠かさずOKデス♪

  • 溶射屋さん
    2009年2月5日19:13

    Katagiyaさん

    こんばんは!

    >>五目あんけかけご飯 1500円東京は高いですね、こちらでは、半値で、中華丼とも言いますよ。

    巷では中華丼ですが高級ホテルで食べると「五目あんかけご飯」になるのでは??(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年2月5日19:13

    meganeさん

    こんばんは!

    >毎日忙しいですね。あんかけご飯、中華丼みたいですね。

    中華丼ですよね・・・・・・でも一応有名なホテルなので言い方も違うのでしょうね??

    >セブンイレブンのカンバン確かに珍しいですね。

    めずらしいでしょ(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年2月5日19:14

    加藤先生

    こんばんは!

    >ここの中華はおいしいですよ

    先生ご存知なんですか???

    >>ラーメンだったら餃子にビールが付く値段かな
     
    >はい、そう思います

    僕はらーめんがいいです!!!
     
    >それが西武グループです

    確かにそうかも知れませんね!!

  • 溶射屋さん
    2009年2月5日19:14

    かいりさん

    こんばんは!

    >溶射屋さん こんばんはご出張 行ってらっしゃいませ。お戻りの際にはぜひ お かいり 下さいませ。

    かいりさんも中々シャレが効いてきますね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年2月5日19:15

    よしむらさん

    こんばんは!

    >この品川のセブンイレブンの看板の色は珍しいですね!初めて見ました。

    僕も初めてだったので思わず撮影してしまいました。

    >経営セミナーとか本当に刺激になります!また探して行こうと思う今日この頃です。

    やっぱり色んな方のお話を伺うことは必要だと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年2月5日19:15

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >五目あんけかけご飯 1500円 にアイスクリームが700円この金額の意味は、普通のものとは違う努力を行っているからだと思いますが・・でも、なかなか注文しにくい値段ですね

    女性はともかく男性にとっては高い値段だと思います。

    >セブンイレブンの珍しい看板初めて見ました。

    セブンイレブンのテスト店ではないのではないでしょうか?

    ひょとして品揃えも違うかも知れません。

    >マクドナルドのお店のデザインも変わってきていますそのお店・企業の顔となる看板・建物デザイン
    時代におけるイメージ戦略の方向転換が早いです!

    昔からの伝統は守りつつもその時代にあった広告にしているんでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2009年2月5日19:16

    かいりさん

    こんばんは!

    >本日も元気いっぱいお帰りの際には沢山の写真をお待ちしております♪

    本当は色んな写真を沢山さつえいしたのですが中々良い被写体がないんです!!!

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み