社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009年2月24日

2009_02/24

少年画報社&ベースボールマガジン社

都内で開催された勉強会の帰りにJR水道橋(総武線)に向かって裏道をあるいていたら少年画報社ベースボールマガジン社が目の中に飛び込んできた。

少年画報社の代表作が思い出されないけどマンガを発行していると言うことは分かるし有名な会社であることに間違いない。

ベースボールマガジン社は言わずと知れた代表誌である「ベースボールマガジン」を発行している会社!

男性でこの「ベースボールマガジン」買ったことある人は多いと思う!!!

ちなみに少年画報社の代表作品をWikipedia調べてみたら出て来た、出て来た・・・・(^―^)

黄金バット赤同鈴之助まぼろし探偵マグマ大使怪物くん、サイボーグ009、ワイルド7マンガ道サイクル野郎銀河鉄道999、ほか少年キングも少年画報社が発行していたそうです。

皆さんも愛読したマンガが数大くあるのではないでしょうか?

 
少年画報社

少年画報社

 
少年画報社 ベースボールマガジン社
      左・少年画報社 右・ベースボールマガジン社
 
ベースボールマガジン社

ベースボールマガジン社

 
少年画報社とベースボールマガジンン社

東京都千代田区三崎町

 

少年画報社は 昭和20年10月創業、資本金1000万円、社員数は業務部15名・編集部25名

ベースボールマガジン社は創立昭和21年5月、資本金5000万円、社員数225人、

少年画報社は意外と少ない人数で会社を動かしていることにビックリ!!!

昔、大変お世話になったマンガや雑誌の本社を見て懐かしさを覚えると共に「俺も成長したなぁ・・・・・」と思わずには入られませんでした(∩.∩)

・・・・・・・我が、マルチコンサルタントのK先生にマンガのことを語らせたらきっとずらずらと題名が出てくるに違いないでしょうね・・・・・・(*^-^*)

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み