社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_02/28

レクサスRX

23日の新聞に「レクサスRXの受注・・1ヶ月間で2500台」と書かれてありました。

トヨタ自動車の1月19日発売したSUV「レクサスRX450h/350」の受注が18日までの1ヶ月間で月販目標の650台に対し2500台となったそです。

ちなみにレクサスの顧客層は50代前後だそうですが今回の購入者の4割は30代以下。

受注内容は以下の通り!!
350 1500台(目標400台)
450h ハイブリッド車 1000台(目標250台)

前モデルの「ハリアー」からの買い替え350=20%・450h=14%でユーザーは30〜40代が中心!!

車が急激に売れなくなって4〜5ヶ月経ちましたがトヨタが在庫縮小で5月から増産とかホンダの低価格ハイブリット車に注文が殺到していると言う話しがちらほら聞こえてきた中でトヨタの高級車レクサスの注文が増えていると言う話しになんとも安心感を覚えました。

多分、想像ですがレクサスの値引巾が結構あるのと、お金を持っている独身の30代が多いのではないかなと思います。

%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B9RX.jpg

レクサスRX450hは570〜650万円・RX350は460〜565万・・・・・どちらも凄い値段ですよね( ̄m ̄*)

 
 

この記事をシェアする

コメント(44)

  • 木仙人さん
    2009年2月28日08:50

    おはようございます

    幅広い世代にお金があるという事は売る方にとっては好ましいことですね。
    高い環境技術と意識が、不況脱出のブースターになってくれますよ。きっと(^^)

  • 2009年2月28日09:25

    おはようございます
    まだ出張先にいます

    今日は寒かったです

    レクサスは格好いいですね

  • まさ爺さん
    2009年2月28日10:16

    レクサスRXが500万・・・?
    30代の若者が購入?驚きました。
    クボタ新型コンバイン5条が1000万です。
    凄い時代です。(コンバインは関係ないですね)
    私は元々車には全くチンプンカンプンです。
    これは自慢になりません。
    でも20代で故郷に戻り、父は車を買ってくれました。その時の車はニッサンチェリーでした。
    色はオレンジ。鮮やかでした。
    忘れませんね。

  • 2009年2月28日10:20

    溶射屋様 おはようございます。

    目標月間台数を大幅更新ですね^^

    やっぱお金はあるところにはあるんですね^^

    ポチっと!!

  • shidaさん
    2009年2月28日10:36

    こんにちはー

    <1ヶ月間で2500台」と書かれてありました。
    トヨタ自動車の1月19日発売したSUV「レクサス

    ・・・・良かったですね
    不況といわれる中で・・・
    貧富の差が大きいですが
    物が売れないと不況からの脱出は難しいです。

  • 2009年2月28日10:51

    おはようございます。
    自分的には「レクサス」ほしい車のひとつですね。
    今は、カタログでのった気分です(笑

  • 2009年2月28日12:29

    こんにちわ
    ホンダの低価格ハイブリッドカーに続き明るいニュースですね。ホンダの車も低価格と言っても決して安くはありません。弊社のパンも高級品はそれはそれで需要があります。がんばろー。(*^_^*)

  • 2009年2月28日13:06

    こんにちは

    若者の車離れが進んでいると聞いていますが
    意外な傾向ですね。

  • acbさん
    2009年2月28日13:36

     溶射屋さん こんにちは
    お金がなくなったんじゃなくて動かなくなっただけって言うのがよくわかります。
    ホンダのインサイトも好調だし・・・・
    やっぱりどうしても欲しいっていう商品が出てこなきゃ活気が出ませんよね
    日産やトヨタの増産が部品メーカー救済って言う側面を持っていることは想像できるのですが・・・需要がバックにあるといいなぁって思っています。

    ポチッ!

  • 僧兵さん
    2009年2月28日14:57

    溶射屋様 こんにちは

    レクサス好調なんですね。
    今は、値引きするんですね。

    でも、レクサスが牽引になって景気が回復するといいですよね。

    不景気とは言っても。お金あるんですね。

  • TWINSさん
    2009年2月28日17:14

    こんなに売れてるのに派遣切りはなくならないのでしょうか?
    何とか改善の方向に行って欲しいものです。

    あと、30代金もってんなら結婚せい!
    と言いたくもなります(*^_^*)

    とりあえずこれが走ってきたら
    道を譲ります(*^^)v

  • 2009年2月28日18:38

    こんばんは。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    不景気は一部だけなんでしょうか???
    それとも、車にかけるお金の認識が、
    私たちとは違うのかな〜???
    疑問を感じる記事です。
    あ〜我が家はKカーなのに・・・!!!

    ありがとうございます。

  • 2009年2月28日20:37

    こんばんわ。

    なるほど、30代の独身貴族が大勢いるらしい。って感じですよね。
    こういう所からも、晩婚、少子化が窺えますね。
    消費拡大、と諸手を挙げて喜べる状態かどうか…

  • meganeさん
    2009年2月28日20:39

    こんばんは、早く景気回復していただかないと、なかなか厳しいですね。レクサス? 良いですね、欲しいですね。

  • 2009年2月28日21:30

    こんばんは。
    日産車が減産しているのを尻目に
    レクサスはこんなに売れているんですね。
    あるとこにはあるんですねえ。
    消費の回復に一役買ってくれるといいにですが^^;)

  • 2009年2月28日21:31

    溶射屋さん、こんばんは!
    レクサス…一度のってみたいものです^^
    きっとすごいラグジュアリー感が漂う車なんでしょうね^-^
    私の車は友人にもらった思い出の車です*^-^*

  • 2009年2月28日21:52

    こんばんは。
    >注文が増えていると言う話しになんとも安心感を覚えました。
    そうですね、いい話を聞いて元気を出さねばなりません。
    >多分、想像ですが
    なるほど〜、そういう事なのですね。

  • 2009年2月28日23:26

    溶射屋さん、こんばんは。
    自動車業界にこんな明るい話題が!嬉しいです。
    レクサスの魅力って何でしょう?
    高級車のなかでも特別な車というイメージ、私には無縁です(笑)。

  • GENさん
    2009年3月1日00:44

    こんばんは!

    うーん、レクサスブランドは正直いって、ちょっとあこがれます。
    やっぱり雪国では四駆が必需品なもので。
    ハイブリッド車があるというのもいいですね。

  • かいりさん
    2009年3月1日00:46

    溶射屋さん
    こんばんは

    最近の若い方はセダンには
    のりませんからね。
    調度自分にあったタイプ
    だったのでしょうか。
    トヨタも販売上手ですね♪

    歩チっ中です♪

  • 2009年3月1日04:38

    おはようございます

    「レクサスRXの受注・・1ヶ月間で2500台」
    TVのニュースで確認しました
    この時期に良い話です!

    私も購買層が気になりました
    30代・40代は車に対する憧れ世代と聞きます
    しかし20代はと言うと・・・
    バブル時代を知っている30代・40代はブランド世代
    20代は低価格+機能+簡単の世代と言っていました

    自分自身の仕事(営業)に対して方向性で参考にしています

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:38

    木仙人さん

    こんばんは!

    >幅広い世代にお金があるという事は売る方にとっては好ましいことですね。

    確かにそうですね!!!

    >高い環境技術と意識が、不況脱出のブースターになってくれますよ。きっと(^^)

    そのきっかけになればと思って期待したいですね
    (*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:39

    加藤先生

    こんばんは!

    まだ出張先にいます

    ご苦労様です。

    >レクサスは格好いいですね

    なにせ高級車ですから・・・・・

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:41

    まさ爺さん

    こんばんは!

    >レクサスRXが500万・・・?30代の若者が購入?驚きました。

    ビックリですよね!!

    >クボタ新型コンバイン5条が1000万です。

    そんなにするんですか?コンバイン!!!

    >その時の車はニッサンチェリーでした。色はオレンジ。鮮やかでした。忘れませんね。

    ニッサンチェリー・・・懐かしいです(∩.∩)

    オレンジ色なんて結構目立ったのでは?(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:42

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >目標月間台数を大幅更新ですね^^

    車屋さんには頑張ってもらいたいと思います。

    >やっぱお金はあるところにはあるんですね^^

    独身男性はお金を持っているのではないでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:43

    shidaさん

    こんばんは!

    >・・・・良かったですね不況といわれる中で・・・貧富の差が大きいですが物が売れないと不況からの脱出は難しいです。

    やっぱり車は基幹産業なので引っ張ってもらいたいと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:44

    くまこうさん

    こんばんは!

    >自分的には「レクサス」ほしい車のひとつですね。今は、カタログでのった気分です(笑

    お店には入りにくいしカタログも貰いにくいですよね・・持っているんですか??

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:46

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >ホンダの低価格ハイブリッドカーに続き明るいニュースですね。

    確しかに!!

    >ホンダの車も低価格と言っても決して安くはありません。

    トヨタ車のハイブリッドに比べたら格段に安いと思います・・・100万円くらい違うのでは??

    >弊社のパンも高級品はそれはそれで需要があります。がんばろー。(*^_^*)

    お互いに頑張りましょうね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:47

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >若者の車離れが進んでいると聞いていますが意外な傾向ですね。

    そうだと思いますがきっと乗り換えの若者が多いと言うことではないでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:49

    acbさん

    こんばんは!

    >お金がなくなったんじゃなくて動かなくなっただけって言うのがよくわかります。

    そうですね!!

    >ホンダのインサイトも好調だし・・・・
    やっぱりどうしても欲しいっていう商品が出てこなきゃ活気が出ませんよね

    そう言う魅力ある車を出してもらいたいと思います!!

    >日産やトヨタの増産が部品メーカー救済って言う側面を持っていることは想像できるのですが・・・需要がバックにあるといいなぁって思っています。

    確かに一日でも早くそうなってもらいたいと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:50

    僧兵さん

    こんばんは!

    >レクサス好調なんですね。今は、値引きするんですね。

    このシリーズは好調なんでしょうね。

    >でも、レクサスが牽引になって景気が回復するといいですよね。

    同感です!!

    >不景気とは言っても。お金あるんですね。

    きっと独身男性は貯蓄があるのではないでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:52

    twinsさん

    こんばんは!

    >こんなに売れてるのに派遣切りはなくならないのでしょうか?

    こればかりの受注ではさばくに水滴のようなものではないでしょうか?

    >何とか改善の方向に行って欲しいものです。

    同感です。

    >あと、30代金もってんなら結婚せい!と言いたくもなります(*^_^*)

    ハハハハ気持ちは分かります(∩.∩)

    >とりあえずこれが走ってきたら道を譲ります(*^^)

    それが懸命でしょうね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:53

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >不景気は一部だけなんでしょうか???

    全体がそうだと思います。

    >それとも、車にかけるお金の認識が、私たちとは違うのかな〜???疑問を感じる記事です。

    きっと独身男性が多いと思います。

    >あ〜我が家はKカーなのに・・・!!!

    何?Kカーって???

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:55

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    なるほど、30代の独身貴族が大勢いるらしい。って感じですよね。こういう所からも、晩婚、少子化が窺えますね。消費拡大、と諸手を挙げて喜べる状態かどうか…

    確かにそうかも知れません・・現代は結婚しない女性と結婚できない男性が多いといいますから・・・。

    うまくいかないもんですね!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:56

    meganeさん

    こんばんは!

    >早く景気回復していただかないと、なかなか厳しいですね。レクサス? 良いですね、欲しいですね。

    確かに良い車ですね!!

    でも高級車ですから中々手がでません(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:57

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >日産車が減産しているのを尻目にレクサスはこんなに売れているんですね。あるとこにはあるんですねえ。

    トヨタ社から見ればほんの極一部の車種なんでしょうね。

    >消費の回復に一役買ってくれるといいにですが
    ^^;)

    期待したいですね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:58

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >レクサス…一度のってみたいものです^^

    同じく・・!!!(*^-^*)

    >きっとすごいラグジュアリー感が漂う車なんでしょうね^-^

    そうでしょうね・・・・!!

    >私の車は友人にもらった思い出の車です*^-^*

    どんな車なのでしょうか???

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日21:00

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >>注文が増えていると言う話しになんとも安心感を覚えました。

    確かにそうですね(*^-^*)

    >そうですね、いい話を聞いて元気を出さねばなりません。

    同感です・・・!!

    >>多分、想像ですが

    >なるほど〜、そういう事なのですね。

    そう言うことかどうかは分かりませんよ!!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日21:02

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >自動車業界にこんな明るい話題が!嬉しいです。

    そうですよね(*^-^*)

    >レクサスの魅力って何でしょう?高級車のなかでも特別な車というイメージ、私には無縁です(笑)

    トヨタ社は高級イメージを付けようとしているようですが果たしてその戦略が成功したかどうかは之からが勝負でしょうね。

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日21:03

    GENさん

    こんばんは!

    >うーん、レクサスブランドは正直いって、ちょっとあこがれます。

    何せ高級車ですからね・・・

    >やっぱり雪国では四駆が必需品なもので。ハイブリッド車があるというのもいいですね。

    4駆のハイブリッド車ってないんですか?

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日21:04

    かいりさん

    こんばんは!

    >最近の若い方はセダンにはのりませんからね。

    僕もワンボックスです(*^-^*)

    >調度自分にあったタイプだったのでしょうか。トヨタも販売上手ですね♪

    でもこの大不況ではやっぱり売れにくいのではないかなぁ・・・。

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日21:06

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >TVのニュースで確認しましたこの時期に良い話です!

    明るいニュースで多少でもほっとしますね
    (*^-^*)

    >私も購買層が気になりました

    そうですか?

    >自分自身の仕事(営業)に対して方向性で参考にしています

    なるほど・・・やっぱり年代によって考えも違うので勉強する必要があるんでしょうね!!!

  • おーじろうさん
    2009年3月7日20:39

    溶射屋さん、こんばんは。
    ボクは、先日450hを契約してきました。
    納車が5月下旬ですので、待ち遠しいです。
    ボクも噂の30代独身です。結婚も考えてますが、
    とりあえず買っちゃいました。
    ちなみにレクサスでは、この不況下でも値引きは
    一切なしです。下取りで多少の融通はききますが。

  • 溶射屋さん
    2009年3月10日21:02

    おーじろうさん

    こんばんは!コメントありがとうございます。

    >ボクは、先日450hを契約してきました。

    そうなんですか?

    >納車が5月下旬ですので、待ち遠しいです。

    そうか・・・トヨタの中にあって売れているので生産が追いつかないのですね!!

    >ボクも噂の30代独身です。結婚も考えてますが、
    とりあえず買っちゃいました。

    このような高い車はやっぱり独身でないと買えないと思います。

    >ちなみにレクサスでは、この不況下でも値引きは
    一切なしです。下取りで多少の融通はききますが。

    売れている車なので余計に強気なんでしょうね。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み