社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_02/27

日本一煎餅所 喜八堂

東京に出張に出かける際に良く買いに行くお煎餅屋があります・・・とってもおいしいんですよ!!(∩.∩)

そのお店の名前は東京駅地下街にある「日本一煎餅処 喜八堂」(東京駅八重洲店

喜八堂のHPによると創業1927年、米の選定から生地作り、そして焼き上げと一貫した無添加煎餅と書かれてある。

どうやら老舗のせんべい屋さんと言うことが今日このブログを書いていて始めて知った次第です(*^-^*)

今回はいつも買ってしまう4種類のおせんべいを紹介いたします。

なお喜八堂のHPより下記のせんべいは購入可能です・・・・特に「にんにくせんべい」は超お勧めです(∩.∩)

(一番上の写真以外は喜八堂HPよりお借りしました)

 
喜八堂 東京八重洲店

喜八堂 東京八重洲店

 
にんにく

にんにくせんべい・・・・僕はこのニンニクせんべいが大好きなんです・・・香りといい食感といい最高だと思います。

1枚食べるともう一枚、もう1枚とどんどん食べてしまうんです・・・・喜八堂HPにも「癖になる味」と書かれてありますが全くその通り!!(
*^-^*)

その変わり食べた後の保障はいたしません(´_`。)

 
にんにくせんべい

 くさぁい 喜八にんにく 525円(税込)

 
七味せんべい

七味せんべい・・・・ピリッと辛みの効いたせんべい・・女性でも軽く食べられるほどの辛さです(∩.∩)

 
しちみせんべい

ピリッと辛い 喜八七味 525円(税込)

 
のりせんべい

のりせんべい・・・・海苔の香ばしい香りが素敵

 
のりせんべい

海苔は江戸前 喜八のり 525円(税込)

 
唐辛子せんべい

唐辛子せんべい・・・このせんべいは超辛口なので家族では僕しか食べれませんが辛口党には堪らない味だと思います(∩.∩)

 
唐辛子せんべい

食べないで!喜八唐辛子 525円(税込)

 
追伸・・・・時々コメントを頂く溶射屋と同じ静岡市内にある創業400年の老舗の「とろろ汁の丁子屋」さんが今日の20時から始まるTBS「ドリームス社」と言う番組放映されるそうです。
 

この記事をシェアする

コメント(64)

  • 2009年2月27日04:52

    おはようございます

    「日本一煎餅処 喜八堂」
    日本一煎餅処だけあって、お店にはたくさんの種類の煎餅がありますね

    にんにく煎餅!
    1度味わってみたいです♪
    >その変わり食べた後の保障はいたしません(´_`。)
     そう!そうですね(^o^;

    唐辛子せんべい
    私は辛党(唐辛子系統のみです)
    とてもとても美味しそうです♪

  • cotton母さん
    2009年2月27日07:07

    お早う御座います
    いつも有難う御座います

    私も御煎餅は大好きですがあまり辛いのは苦手です
    後で臭いのも。。。

    食べないで。。おせんべいには笑えます♪
    辛党の方は買いたくなるでしょうね〜。

  • 2009年2月27日07:18

    おはようございます。
    私の妹が東京にすんでいます。
    いつだか、唐辛子のせんべいを土産に
    持って来てくれたような・・・・。
    あと味が辛かったのを覚えてます。
    老舗の味 堪能下ですね。

  • 2009年2月27日07:20

    おはようございます!
    この唐辛子は刺激的な写真ですね。
    レモンとか見て口の中が反応することはありまが、
    唐辛子でもおこるんですね。
    口の中がじゅわ〜って

  • 2009年2月27日07:33

    おはようございます

    ニンニク、中辛ときたら・・・
    やはり出ました超辛煎餅。
    土産で買って帰った、本人が独り占め
    できる煎餅というわけですね。(^^)

    ポチッ!(^^)

  • なかむさん
    2009年2月27日08:15

    おはようございます!

    にんにく煎餅、にんにく好きなので
    気になります(^^)
    人に合う前なんかにも食べても
    大丈夫な感じかんですかね〜!?
    そんなにきつい味ってわけでも
    ないのでしょうね♪

    唐辛子のは… 色からして激辛って
    感じですね(^▽^;)

  • 木仙人さん
    2009年2月27日08:32

    おはようございます

    煎餅は大好きです。
    お酒のあてにもスナック菓子より断然良いですね(^^)

  • shidaさん
    2009年2月27日09:09

    おはようございます。

    凄い変り種の美味しそうなおせんべいですね。
    割ったらぱりっと音がしそうな画像です。

  • TWINSさん
    2009年2月27日10:12

    亀田製菓、岩塚製菓、栗山米菓などの
    メジャーせんべい会社を抱える
    せんべい王国新潟にあって、例に漏れず
    せんべいLOVEのTWINSです(*^_^*)

    岩塚の黒豆せんべいがお気に入りですが、
    この喜八にんにくは私の『せんべいレーダー』に
    ピピッときました(^^;
    おいしいに違いありません(^^)/

  • 2009年2月27日10:21

    御煎餅は日本の味ですものね。
    にんにく美味しそうです。

  • 2009年2月27日10:28

    溶射屋さん、おはようございます!
    どのおせんべいもおいしそうですが、溶射屋さんオススメのニンニクせんべいに一票^^
    どんな味か気になります^-^

  • つぼひさん
    2009年2月27日12:02

    こんちわ〜^^
    ニンニク煎餅食べた後おそろしそうですね^^;
    私的には唐辛子煎餅ものすごく惹かれます^^
    やはり煎餅にはあつ〜いお茶ですよね^^

  • bくまさん
    2009年2月27日13:12

    こんにちは

    >日本一煎餅処 喜八堂」(東京駅八重洲店)
     来月東京へ行くので、忘れずに買って来たいと思います

  • かいりさん
    2009年2月27日14:12

    溶射屋さん
    こんにちは

    >僕はこのニンニクせんべいが大好きなんです・・・香りといい食感とい
     細かく砕いて スパゲティにかけても
     美味しそうですね。
    >米の選定から生地作り、そして焼き上げと一貫した無添加煎餅と書かれ 
     正直者だから人気者なのですね♪

  • 2009年2月27日15:50

    溶射屋さん、こんにちは。
    せんべい王国新潟に住む私は、岩塚製菓の「名作」という煎餅が好きです。
    濃い醤油味で硬〜くてアゴが丈夫になりそうな煎餅です。
    溶射屋さんお薦めの4品も全部美味しそうです。にんにく味が食べてみたい(^^)!
    東京駅のお店めぐりが楽しいです♪

  • アゴスさん
    2009年2月27日17:50

    写真がいいですね。
    このおせんべい屋さんのホムペの写真も
    撮れるんじゃないですか。

  • 2009年2月27日17:58

    溶射屋さん こんばんは。
    おせんべい大好きです。
    特に唐辛子せんべい!
    たまりません(^m^)

    すぐアクセスしてみます(^^)V

    >TBS「ドリームス社」と言う番組放映されるそうす
    今晩8時ですか?
    早速録画の準備します (^^)V

  • 2009年2月27日18:30

    溶射屋さん、こんにちは!
    僕もニンニク大好きです。
    今度東京に行った時に探してみます〜
    TVでも取材受けるなんて凄いですね!
    辛いおせんべいもハフハフヒーヒーしながら食べたいです。

  • 2009年2月27日19:36

    こんばんは。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    唐辛子せんべい・・・食べた事あります。
    辛い辛い・・・これも癖になりそうでした。
    ただ・・・この店だったかは…少し疑問です。
    東京駅は名店が多くあるんですね?!?!?
    驚きです。

    ありがとうございます。

  • 2009年2月27日20:03

    こんばんわ。

     いつも為になるコメントありがとうございます。

    東京出張で、にんにく煎餅を食べて…
    そのままお客様の元へGO!!

    な、わけ無いですね (^^;)

  • 2009年2月27日20:41

    こんばんは。
    シマッタ!出遅れました。
    もう、終わっちゃったかな〜?
    と思いつつ、TVを見ました。
    >にんにくせんべい
    美味しそうですね。
    でも、後が大変そうです。

    全体的にピリ辛、溶射屋さん好みの選択ですね。

  • 2009年2月27日20:50

    ありがとうございます!
    コメントまでしっかり読んでいただけて、回答まで!
    大変参考になります。早速、二方に伝えたいと思います。

  • meganeさん
    2009年2月27日21:07

    こんばんは、みなおいしそうな煎餅ですね、唐辛子煎餅は特に良いじゃないですか、これはつまみになりそうですね。のり煎餅もよさそう。

  • 僧兵さん
    2009年2月27日21:36

    溶射屋様 こんばんは

    日本一煎餅処 喜八堂、こんなにたくさんの種類の
    おせんべいがあるなんて、すごいですよね

    にんにくせんべい、にんにくと醤油があいそうですね。

    トウガラシせんべいもいいですね。

    お腹がすいてきた。。。

  • 2009年2月27日22:03

    こんばんは。

    ここのお煎餅は、お土産でいただいたことあります。にんにく煎餅も食べましたよ。
    もちろん、ヤミツキに!
    ほんと美味しいですよね。

  • mamiさん
    2009年2月27日22:05

    こんばんは。

    老舗のお煎餅屋さんのお煎餅は
    どれも美味しそうですね。
    七味せんべいが美味しそうで
    食べてみたいです♪

  • 2009年2月27日22:47

    お気に入りのお煎餅を食べてみたいです〜
    特に、私もニンニク味が気になります。

    店舗も老舗の風格がありますね。

    「とろろ汁の丁子屋」さんは私も一度だけ行った
    事があります。
    確か丸子と言う所でしたよね!
    違っていたらすみません。

  • 豆蔵さん
    2009年2月27日22:49

    こんばんは

    老舗のせんべい屋さんのせんべい食べたいですね。
    くさぁいせんべいも激辛も美味しそうです^^;
    実はあまり辛いものは苦手ですが(笑)

  • katagiyaさん
    2009年2月27日23:13

    今晩は
    >にんにくせんべい
    表面に見えるのがニンニクですね。香ばしく焼けているので、美味しいはずです。

    でも、これだけ入っていたら、匂いますよね

  • acbさん
    2009年2月28日00:39

     溶射屋さん こんにちは
    会社に来ていただける件 リハーサルの関係もあって いつもの姿をお見せするなら後2日ほど頂きたいのです。
    (私のブログのほうにも書きましたが)

  • joyokudaさん
    2009年2月28日01:32

    こんばんは
    にんにくせんべいなんて思いもよらない組み合わせですね。
    あればきっとはまりますね。しょうゆ味でしょうね。必見の余地あり!必味見??・・・

  • 2009年2月28日09:26

    おはようございます
    煎餅の断面を全て撮影ですか!
    ある意味凄い

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:32

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >>「日本一煎餅処 喜八堂」

    >日本一煎餅処だけあって、お店にはたくさんの種類の煎餅がありますね

    僕も全部食べた訳ではありません・・・・!!!

    >>にんにく煎餅!

    >1度味わってみたいです♪

    これは超お勧め商品ですよ(*^-^*)

    >>その変わり食べた後の保障はいたしません(´_`。)

    >そう!そうですね(^o^;

    でも食べたくなるんです(⌒_⌒)

    >>唐辛子せんべい

    >私は辛党(唐辛子系統のみです)とてもとても美味しそうです♪

    これは超辛ですよ・・・・・(; ̄д ̄)

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:33

    Cotton母さん

    こんばんは!

    >私も御煎餅は大好きですがあまり辛いのは苦手です、後で臭いのも。。。

    辛いのはしょうがないとは思いますが、にんにくは一度お試しあれ(*^-^*)

    >食べないで。。おせんべいには笑えます♪辛党の方は買いたくなるでしょうね?。

    辛党は一度は食べてみたいと思うのでは??(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:33

    くまこうさん

    こんばんは!

    >私の妹が東京にすんでいます。

    そうなんですか??

    >いつだか、唐辛子のせんべいを土産に持って来てくれたような・・・・。あと味が辛かったのを覚えてます。老舗の味 堪能下ですね。

    唐辛子は超激辛だと思います・・・・にんにくせんべいだったら良かったのに!!!!(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:33

    新米とーちゃん

    こんばんは!

    >この唐辛子は刺激的な写真ですね。

    激辛注意報発令です・・・・・(^―^)

    >レモンとか見て口の中が反応することはありまが、唐辛子でもおこるんですね。口の中がじゅわ?って

    きっと新米とーちゃんさんは辛いのが苦手なのかな???(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:34

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >ニンニク、中辛ときたら・・・やはり出ました超辛煎餅。

    想像できました?(^―^)

    >土産で買って帰った、本人が独り占めできる煎餅というわけですね。(^^)

    おやじさん人の心が良く理解できますね(^―^)

    >ポチッ!(^^)

    ありがとうございます(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:34

    なかむさん

    こんばんは!

    >にんにく煎餅、にんにく好きなので気になります(^^)

    とってもってもおいしいです(∩.∩)

    >人に合う前なんかにも食べても大丈夫な感じかんですかね?!?そんなにきつい味ってわけでもないのでしょうね♪

    人に会う前には食べてはいけないせんべいです・・・・自分でも分かるくらいのきつさですね(´・_・`)

    >唐辛子のは… 色からして激辛って感じですね(^▽^;)

    これはかなりの激辛ですので食べる時には要注意ですね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:35

    木仙人さん

    こんばんは!

    >煎餅は大好きです。

    僕も大好きです(*^-^*)

    >お酒のあてにもスナック菓子より断然良いですね(^^)

    そうそう・・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:36

    Shidaさん

    こんばんは!

    >凄い変り種の美味しそうなおせんべいですね。

    僕がいつも購入するお煎餅はみんなおいしいです。

    >割ったらぱりっと音がしそうな画像です。

    この画像は喜八堂さんのHPからお借りしました
    (´_`。)(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:36

    Twinsさん

    こんばんは!

    >亀田製菓、岩塚製菓、栗山米菓などのメジャーせんべい会社を抱えるせんべい王国新潟にあって、例に漏れずせんべいLOVEのTWINSです(*^_^*)

    新潟がせんべい王国とは知りませんでした!!!

    きっとおいしい煎餅の沢山の品揃えがあるんでしょうね!!

    >岩塚の黒豆せんべいがお気に入りですが、この喜八にんにくは私の『せんべいレーダー』に
    ピピッときました(^^;おいしいに違いありません(^^)/

    せんべいレーダーに間違いはないです・・・・・絶対にお勧めです(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:37

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >御煎餅は日本の味ですものね。

    確かに・・・・!!!

    >にんにく美味しそうです。

    僕の一押しのお勧めです(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:37

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >どのおせんべいもおいしそうですが、溶射屋さんオススメのニンニクせんべいに一票^^

    ぜったいにお勧めです・・・・!!!

    >どんな味か気になります^-^

    しょう油ベースににんにくがたっぷりと付いていて病みつきになります(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:37

    つぼひさん

    こんばんは!

    >ニンニク煎餅食べた後おそろしそうですね^^;

    確かにその通りだと思います。

    >私的には唐辛子煎餅ものすごく惹かれます^^

    かなり激辛ですよ・・・・・(´・_・`)

    >やはり煎餅にはあついお茶ですよね^^

    いいですね・・・・・・・(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:38

    bくまさん

    こんばんは!

    >>日本一煎餅処 喜八堂」(東京駅八重洲店)

    >来月東京へ行くので、忘れずに買って来たいと思います

    忘れずににんにくせんべいを買ってみてくださいね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:38

    かいりさん

    こんばんは!

    >>僕はこのニンニクせんべいが大好きなんです・・・香りといい食感とい細かく砕いて スパゲティにかけても美味しそうですね。

    同感ですね(^―^)

    >>米の選定から生地作り、そして焼き上げと一貫した無添加煎餅と書かれ正直者だから人気者なのですね♪

    そうだと思います(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:39

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >せんべい王国新潟に住む私は、岩塚製菓の「名作」という煎餅が好きです。

    新潟はせんべい王国なのですか??

    >濃い醤油味で硬?くてアゴが丈夫になりそうな煎餅です。

    そう言うせんべいありますね(*^-^*)

    >溶射屋さんお薦めの4品も全部美味しそうです。にんにく味が食べてみたい(^^)!東京駅のお店めぐりが楽しいです♪

    是非とも東京に行く用事があったら名店巡りをしてみてください・・・・・沢山あります(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:40

    アゴスさん

    こんばんは!

    >写真がいいですね。このおせんべい屋さんのホムペの写真も撮れるんじゃないですか。

    すみません・・・このおせんべい屋さんの写真をお借りしました・・・・(´・_・`) (*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:41

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >おせんべい大好きです。特に唐辛子せんべい!たまりません(^m^)

    この真っ赤なせんべいが好きとは・・・・ぽてちよさんも超辛口派ですね(^―^)

    >すぐアクセスしてみます(^^)V

    もうすでに注文済みかな??

    >>TBS「ドリームス社」と言う番組放映されるそうす

    >今晩8時ですか?早速録画の準備します 
    (^^)V

    僕は見れませんでしたがご覧になりましたか???

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:41

    よしむらさん

    こんばんは!

    >僕もニンニク大好きです。今度東京に行った時に探してみます?

    東京駅地下街にあります・・・・たぶんネットでも検索できるのではないでしょうか?

    >TVでも取材受けるなんて凄いですね!

    TVでの放映は丁子屋さんです(*^-^*)

    >辛いおせんべいもハフハフヒーヒーしながら食べたいです。

    是非トライしてみてくださいね!!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:42

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >唐辛子せんべい・・・食べた事あります。

    そうなんですか???

    >辛い辛い・・・これも癖になりそうでした。

    間違った所に唐辛子が付こうものなら大変ですね(´・_・`)

    >ただ・・・この店だったかは…少し疑問です。東京駅は名店が多くあるんですね?!?!?驚きです。

    名店で利益が出ていないと出店もできないのではないでしょうか???

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:43

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >いつも為になるコメントありがとうございます。

    ためになっていれば幸いです!!

    >東京出張で、にんにく煎餅を食べて…そのままお客様の元へGO!!な、わけ無いですね (^^;)

    そう言うことができないのが辛いところですね
    (*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:43

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >シマッタ!出遅れました。もう、終わっちゃったかな??と思いつつ、TVを見ました。

    僕が丁子屋さんのブログをもう少し早くにチェックしていれば良かったのですが・・・・。

    >>にんにくせんべい

    >美味しそうですね。でも、後が大変そうです。

    にんにくは1番のお勧め商品です!!

    >全体的にピリ辛、溶射屋さん好みの選択ですね。

    唐辛子せんべいを買っていっても僕しか食べれないんですよ(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:44

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    コメントまでしっかり読んでいただけて、回答まで!大変参考になります。早速、二方に伝えたいと思います。

    参考になったのならば幸いです!!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:44

    Meganeさん

    こんばんは!

    >みなおいしそうな煎餅ですね、唐辛子煎餅は特に良いじゃないですか、これはつまみになりそうですね。

    唐辛子は間違った所に唐辛子が付こうものなら一大事ですよ!!

    確かにビールとかに会うかも(*^-^*)

    >のり煎餅もよさそう。

    定番せんべい・・・・おいしいです(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:45

    僧兵さん

    こんばんは!

    >日本一煎餅処 喜八堂、こんなにたくさんの種類のおせんべいがあるなんて、すごいですよね

    どれを買っていいか迷いますね!!!

    >にんにくせんべい、にんにくと醤油があいそうですね。

    もうバッチリです・・・・(^―^)

    >トウガラシせんべいもいいですね。

    このせんべいは根性がいりますよ(; ̄д ̄)(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:45

    うめちゃん

    こんばんは!

    >ここのお煎餅は、お土産でいただいたことあります。にんにく煎餅も食べましたよ。

    そうなんですか???・・・・・・やっぱり有名なんでしょうね!!!

    >もちろん、ヤミツキに!ほんと美味しいですよね。

    にんにくがお勧めです(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:46

    Namiさん

    こんばんは!

    >老舗のお煎餅屋さんのお煎餅はどれも美味しそうですね。

    購入したせんべいがみんな旨かったですよ!!!

    >七味せんべいが美味しそうで食べてみたいです♪

    七味は適当な辛さがあってこのちょい辛がおいしいです(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:47

    すーやんさん

    こんばんは!

    >お気に入りのお煎餅を食べてみたいです?特に、私もニンニク味が気になります。

    にんにくはやみつきになるハズです(^―^)

    >店舗も老舗の風格がありますね。

    ここは地下街にあるので本店はきっと伝統のある店構えだと思います。

    >「とろろ汁の丁子屋」さんは私も一度だけ行った事があります。

    そうなんですか・・・・!!

    >確か丸子と言う所でしたよね!違っていたらすみません。

    そうそう・・・・村田ボーリング技研は「北丸子」にあるんですよ(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:47

    豆蔵さん

    こんばんは!

    >老舗のせんべい屋さんのせんべい食べたいですね。

    みんなおいしいです(^―^)

    >くさぁいせんべいも激辛も美味しそうです^^;

    僕はにんにくが一番大好きです(^―^)

    >実はあまり辛いものは苦手ですが(笑)

    唐辛子せんべいは食べないほうがいいと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:48

    Katagiyaさん

    こんばんは!

    >>にんにくせんべい

    >表面に見えるのがニンニクですね。香ばしく焼けているので、美味しいはずです。

    食べだしたら止まらないです(*^-^*)

    >でも、これだけ入っていたら、匂いますよね

    それが難点なんです・・・・(´_`。)

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:48

    Acbさん

    こんばんは!

    >会社に来ていただける件 リハーサルの関係もあって いつもの姿をお見せするなら後2日ほど頂きたいのです。(私のブログのほうにも書きましたが)

    申し訳ありませんacbさんのコメント今日(3日)確認しました・・・申し訳ありません!!!

    伺う日は改めてご連絡させていただきますので宜しくお願い申し上げます。

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:49

    Joyokudaさん

    こんばんは!

    >にんにくせんべいなんて思いもよらない組み合わせですね。

    コロンブスの卵でしょうか!!

    >あればきっとはまりますね。しょうゆ味でしょうね。必見の余地あり!必味見??・・・

    食べだしたら止まらないですよ・・・・・・
    (*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日17:49

    加藤先生

    こんばんは!

    >煎餅の断面を全て撮影ですか!ある意味凄い

    いやこれは喜八堂のHPからお借りしましたものです(´_`。)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み