社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_07/07

ある日曜日の夕方

6月28日(日)はまとめなければならないことがあって朝から出勤、仕事が終わって家路に向かう途中怪しげな空模様が気になり安倍川沿いの土手に車を停車させました。

この場所は安倍川を挟んで向かいの徳願寺山まで約1km、安倍川上流下流側も数キロ先まで見渡せるポイント!

幻想的な空模様でだったので燃えるような夕焼けを期待しましたがそうならなかった・・・・。

でも久しぶりに見ごたえのある夕焼けに大満足でした(∩.∩)

 
南アルプス方面

静岡市内は3方向を山に囲まれてもう1方は駿河湾となっており市内を縦断するよう安倍川が流れている。

 
徳願寺山

徳願寺山

 
徳願寺山右側がオレンジ色に!

 徳願寺山の右側がオレンジ色に輝きだしてきた・・・真赤な夕焼けにならないかなぁ・・・・・

 

オレンジ色の雲が幻想的 オレンジ色に輝く雲を望遠側で撮影する!!

 
太陽が雲の切れ目から覗く

雲の合間から太陽が1分程度覗いた。

この場所は本当に気持ちの良い場所でここにいると気持ちが安らぐから不思議!!

静岡市内を一望に見渡せる場所も最高ですがこの平地から見渡せる場所も僕のお気に入りの一つです(∩.∩)

 

この記事をシェアする

コメント(58)

  • 2009年7月7日04:53

    おはようございます

    静岡には、山があり川がある、そして海がある
    それらを望む場所がある
    本当に良い所ですね♪

  • 2009年7月7日06:32

    おはようございます

    光芒ができていますね。

    >静岡市内を一望に見渡せる場所も最高ですがこの平地から見渡せる場所も僕のお気に入りの一つです(∩.∩)

    秘密の場所その2ですね。(^^)
    きっといい場なのでしょうね(^^)

  • 2009年7月7日06:43

    おはようございます
    新潟も山あり 川あり 海ありです。
    家の近くは 海です
    これから夏にかけて 海に沈む真っ赤な夕日がみれます
    記事に掲載したいですね。 

  • 木仙人さん
    2009年7月7日06:56

    おはようございます 溶射屋さん

    きっと良い気が満ちた場所なんでしょうね
    雲の陰影がまるで絵画ですね(^^)

  • 2009年7月7日07:16

    おはようございます

    なんとなんと、きれいな夕焼け^^
    真っ赤にならないのは残念ですけど。明日いいことありそうな・・・。
    真っ赤な夕焼けは季節かな?? なかなか思うようにいきません^^;

  • 2009年7月7日07:41

    溶射屋さん、おはようございます。

    壮大な景色ですね。

    さすが!

    私も朝焼け、夕焼けを取りたいのですが未だです。

    お気に入りの場所。

    私もありますよ。

  • 2009年7月7日08:13

    溶射屋さん、おはようございます!
    私もお気に入りの夕焼けスポットありますよ^^
    場所はもちろん、夏に花火があがるあの場所です♪
    でも私が夕日をとっても溶射屋さんみたいな濃い夕日が撮れません^^;
    露出とかはどれくらいなものなんでしょう?*^-^*

  • 2009年7月7日08:19

    溶射屋さん、おはようございます。
    夕景の空模様、いい感じの雲とオレンジ色の空に出会えるのは
    ラッキー!に尽きるように思います。
    こればかりは狙っても出会えるとは限らないですものね。
    夕焼けを見て心安らぐ瞬間、しばらくご無沙汰な私です。

  • 2009年7月7日08:22

    素敵な夕やけですね
    静岡は最近なんだか
    なじみな場所なので先の
    知事選の結果をまじまじ見ました^^

  • cotton母さん
    2009年7月7日09:17

    お早う御座います
    いつも有難う御座います

    空って時間で変わって面白いです
    飽きないですよね〜
    この空は幻想的で素敵です♪
    素敵な秘密の場所があって良いですね。

  • 2009年7月7日09:23

    あ、夕焼けですね。
    今、朝なんですがこんな夕焼けを見るって自分に約束したら、仕事頑張れそう。
    ご褒美を設定しよっと。

  • shidaさん
    2009年7月7日09:31

    こんにちは

    こう言う写真素的です。
    雲の流れは面白いくらいに変化しますね。

  • カンノさん
    2009年7月7日11:49

    こんにちは
    大自然相手の写真はなかなか思うようにいきませんね。
    それゆえ最高の場面に出くわすと、とっても得した気分
    になります。(^^)

    そういえば最近得した気分になっていないな〜。

  • mamiさん
    2009年7月7日12:47

    こんにちは。

    雲から光が差す景色きれいですね。

    >この場所は本当に気持ちの良い場所でここにいると気持ちが安らぐから不思議!!

    そういう場所があるのは良いですね(^^)

  • 2009年7月7日16:57

    こんにちは!

    吸い込まれそうな太陽です。
    幻想的な写真ですね。

  • bくまさん
    2009年7月7日18:16

    こんばんは

    >この場所は本当に気持ちの良い場所でここにいると気持ちが安らぐから不思議
     そういう場所ってありますよね

     私も海を見ているとなんだか気持がスーッとします
     夕日が沈む海は特に好きです(^^)v

  • 2009年7月7日18:16

    こんばんは。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    一番下の写真は右から左に
    火の玉が落下していくようにも見えます。
    一番目は・・・暗黒だった地球に
    太陽が差し込み始めたようにも見えました。

    ありがとうございます。

  • かいりさん
    2009年7月7日19:18

    溶射屋さん
    再び こんばんは

    奇麗な雲ですね。
    雲のアップ写真も面白いですね。
    私もやってみよう♪

    歩チっ中です♪

  • 2009年7月7日20:44

    こんばんわ。

    素敵な画像ですね〜。思わず見とれちゃいました。(^^)

    やっぱ、一眼っていいですね〜♪

     あ、ヤバイ、ゴルゴ50に狙われるかも・・・。(^^;)

  • 2009年7月7日20:54

    こんばんは。

    >でも久しぶりに見ごたえのある夕焼けに
    雲間から見える夕日、奇麗です。
    ここも溶射屋さんの秘密の場所なんですね。
    確かに良い場所ですね。(^^)

  • meganeさん
    2009年7月7日20:58

    こんばんは、いつも生活している場所を、丘に登って眺めると、それはもうホッとしますね、私も高いところがすきです。きれいな夕暮れの写真、良かったです。

  • TWINSさん
    2009年7月7日22:25

    こんばんは。

    確かにお気に入りというだけのスバラシイ場所です(^^)

    RAW現像のことですが、現像は当然時間はかかります。
    しかしそれだけの価値があることなので
    やってみて損はないと思いますよ(*^^)v

    Canonの場合、同じコマをRAWとJPEGで同時保存できるので
    露出やWBが適正ならばあえてRAWを使わないってこともできるんですが、
    ここぞというカットの場合は必ずRAWで撮ります(^^)

  • egonさん
    2009年7月7日22:49

    こんばんわ
    夕焼け綺麗ですね。
    こんな写真撮ってみたいです。

  • 豆蔵さん
    2009年7月7日23:56

    こんばんは

    最後にのぞいた夕日、粘り勝ちですね(笑)
    私は普段、海に沈む夕日ばかり見ていますので、
    山間に沈む夕日を見てみたいです。

  • 2009年7月8日00:02

    こんばんは。

    この時期雲がとっても面白い被写体になるんですね。
    積乱雲もいいですよね。^^
    一度遠くの夕立雲撮って見たいです。^^V
    眺望がいいところは
    気持ちがよくて時間を忘れますね。
    取って置きの場所、
    最後のオレンジ色の太陽がエイです。^^v

  • 2009年7月8日00:05

    溶射屋さん楽しんでいらっしゃいますね
    伊勢崎もよろしゅうに!

  • ミントさん
    2009年7月8日01:41

    溶射屋さん、ハローです。

    美しい夕暮れの空ですね。
    夕焼け空はなんだかとても心があらわれる気がします。
    サンフランのオーシャンのサンセットも
    うつくしいです。

    今日は霧なので雲にかかると思いますけど。
    せっかくの七夕様、、どうもお天気は曇りのようです。

  • 溶射屋さん
    2009年7月8日21:27

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >静岡には、山があり川がある、そして海がある
    それらを望む場所がある本当に良い所ですね♪

    いいところですよ〜(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月8日21:28

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >光芒ができていますね。

    綺麗でした。

    >>静岡市内を一望に見渡せる場所も最高ですがこの平地から見渡せる場所も僕のお気に入りの一つです(∩.∩)

    >秘密の場所その2ですね。(^^)きっといい場なのでしょうね(^^)

    ここは誰でも知っている場所の一つかも知れないです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月8日21:29

    くまこうさん

    こんばんは!

    >新潟も山あり 川あり 海ありです。家の近くは海です

    静岡と同じですね(^―^)

    >これから夏にかけて 海に沈む真っ赤な夕日がみれます 記事に掲載したいですね。 

    いいなぁ・・・だるま太陽ですね(∩.∩)

    楽しみにしていますよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月8日21:31

    木仙人さん

    こんばんは!

    >きっと良い気が満ちた場所なんでしょうね

    そう思います。

    >雲の陰影がまるで絵画ですね(^^)

    とても幻想的な空模様でした(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年7月8日21:32

    トウカイピア竹平さん

    こんばんは!

    >なんとなんと、きれいな夕焼け^^

    幻想的な空模様でした(^―^)

    >真っ赤にならないのは残念ですけど。明日いいことありそうな・・・。

    確かに!!

    >真っ赤な夕焼けは季節かな?? なかなか思うようにいきません^^;

    どうなんでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2009年7月8日21:33

    パンツ屋さん

    こんばんは!

    >壮大な景色ですね。さすが!

    幻想的な空模様に見とれていました。

    >私も朝焼け、夕焼けを取りたいのですが未だです。

    是非ともチャレンジしてください(^―^)

    >お気に入りの場所。私もありますよ。

    どこなんでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2009年7月8日21:34

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >私もお気に入りの夕焼けスポットありますよ^^

    みんなそれぞれお持ちなんでしょうね(∩.∩)

    >場所はもちろん、夏に花火があがるあの場所です♪

    良く知っていますよ(∩.∩)

    >でも私が夕日をとっても溶射屋さんみたいな濃い夕日が撮れません^^;露出とかはどれくらいなものなんでしょう?*^-^*

    露出は絞って露出補正をマイナス側にして行くと赤みが付いてくると思います(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月8日21:36

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >夕景の空模様、いい感じの雲とオレンジ色の空に出会えるのはラッキー!に尽きるように思います。

    僕もそう思っています(∩.∩)

    >こればかりは狙っても出会えるとは限らないですものね。

    そうそう!!

    >夕焼けを見て心安らぐ瞬間、しばらくご無沙汰な私です。

    そちらでは夕焼けのチャンスが少ないのかな?

  • 溶射屋さん
    2009年7月8日21:36

    今橋さん

    こんばんは!

    >素敵な夕やけですね

    ありがとうございます。

    >静岡は最近なんだかなじみな場所なので先の知事選の結果をまじまじ見ました^^

    そうでしたか・・・・嬉しいです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月8日21:37

    cotton母さん

    こんばんは!

    >空って時間で変わって面白いです飽きないですよね〜

    全くその通りですね(∩.∩)

    >この空は幻想的で素敵です♪素敵な秘密の場所があって良いですね。

    この日は空を見ていて楽しむことができました。

    毎日こんな空模様を見たいです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月8日21:38

    素肌美エールさん

    こんばんは!

    >あ、夕焼けですね。

    ハイ(∩.∩)

    >今、朝なんですがこんな夕焼けを見るって自分に約束したら、仕事頑張れそう。ご褒美を設定しよっと。

    ご褒美はなんだったのでしょうか?(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月8日21:39

    shidaさん

    こんばんは!

    >こう言う写真素的です。

    ありがとうございます。

    >雲の流れは面白いくらいに変化しますね。

    確かに雲も見ていて飽きないです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月8日21:40

    カンノさん

    こんばんは!

    >大自然相手の写真はなかなか思うようにいきませんね。それゆえ最高の場面に出くわすと、とっても得した気分になります。(^^)

    そうなんですよ・・・・!!!(∩.∩)

    >そういえば最近得した気分になっていないな〜。

    カンノさんは海と関係があるから綺麗な朝日や朝焼けなんか見るチャンスあるのでは?

  • 溶射屋さん
    2009年7月8日21:42

    namiさん

    こんばんは!

    >雲から光が差す景色きれいですね。

    とても幻想的な空模様でした(^―^)

    >>この場所は本当に気持ちの良い場所でここにいると気持ちが安らぐから不思議!!

    >そういう場所があるのは良いですね(^^)

    会社の近くに幾つかあるんです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月8日21:42

    新米とーちゃん

    こんばんは!

    >吸い込まれそうな太陽です。幻想的な写真ですね。

    写り行くオレンジ色の光がとても幻想的でした(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年7月8日21:44

    bくまさん

    こんばんは!

    >>この場所は本当に気持ちの良い場所でここにいると気持ちが安らぐから不思議
     
    >そういう場所ってありますよね

    みなさんも一つくらいはあるのでは?

    >私も海を見ているとなんだか気持がスーッとします 夕日が沈む海は特に好きです(^^)v

    いいですよねぇ・・・・海はいいなぁ!!

  • 溶射屋さん
    2009年7月8日21:45

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >一番下の写真は右から左に火の玉が落下していくようにも見えます。

    色んな見方があるんでしょうね(∩.∩)

    >一番目は・・・暗黒だった地球に太陽が差し込み始めたようにも見えました。

    色々と想像するのが得意なんですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月8日21:46

    かいりさん

    こんばんは!

    >奇麗な雲ですね。雲のアップ写真も面白いですね。私もやってみよう♪

    この日はとても幻想的な空模様で見とれながら撮影していました(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月8日21:47

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >素敵な画像ですね〜。思わず見とれちゃいました。(^^)

    ありがとうございます。

    >やっぱ、一眼っていいですね〜♪

    いいですよ〜(^―^)

    >あ、ヤバイ、ゴルゴ50に狙われるかも・・・。(^^;)

    もうロックオンされていますね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月8日21:48

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >>でも久しぶりに見ごたえのある夕焼けに

    >雲間から見える夕日、奇麗です。

    取っても綺麗でした・・・・(o^ ^o) /

    >ここも溶射屋さんの秘密の場所なんですね。確かに良い場所ですね。(^^)

    憩いの広場になっているので多くの人たちが知っている場所だと思います(o^^o)

  • 溶射屋さん
    2009年7月8日21:49

    みんなニコニコ医療食のよっしーさん

    こんばんは!

    >綺麗で鮮やかな夕日ですね!雲間から射す陽光は神々しさもありますね。

    溜息をつきながらの撮影でした(∩.∩)

    毎日みたいです・・・(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年7月8日21:50

    meganeさん

    こんばんは!

    >いつも生活している場所を、丘に登って眺める
    と、それはもうホッとしますね、

    分かます。分かります(∩.∩)

    >私も高いところがすきです。きれいな夕暮れの写真、良かったです。

    中々綺麗な夕焼けにならないのが残念です!!

  • 溶射屋さん
    2009年7月8日21:52

    twinsさん

    こんばんは!

    >確かにお気に入りというだけのスバラシイ場所です(^^)

    >RAW現像のことですが、現像は当然時間はかかります。

    そうでしょうね・・・!!

    >しかしそれだけの価値があることなのでやってみて損はないと思いますよ(*^^)v

    なるほど・・・・

    >Canonの場合、同じコマをRAWとJPEGで同時保存できるので露出やWBが適正ならばあえてRAWを使わないってこともできるんですが、ここぞというカットの場合は必ずRAWで撮ります(^^)

    そうか・・ここぞと言う時に使えばいいのですね。

    ・・・と言ってもRAW撮影してもそれを編集するソフトがないです(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年7月8日21:53

    egonさん

    こんばんは!

    >夕焼け綺麗ですね。

    とても綺麗でした!

    >こんな写真撮ってみたいです。

    チャンスは必ずありますよ!!

  • 溶射屋さん
    2009年7月8日21:54

    豆蔵さん

    こんばんは!

    >最後にのぞいた夕日、粘り勝ちですね(笑)

    そうなんです(∩.∩)

    >私は普段、海に沈む夕日ばかり見ていますので、
    山間に沈む夕日を見てみたいです。

    静岡とは逆です・・・僕は海に沈む夕焼けをみてみたいです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月8日21:56

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >この時期雲がとっても面白い被写体になるんですね。

    落ち着かない雲がいいです(∩.∩)

    >積乱雲もいいですよね。^^

    入道雲・・・夏ですね!!

    >一度遠くの夕立雲撮って見たいです。^^V

    なんか難しそうですね!!

    >眺望がいいところは気持ちがよくて時間を忘れますね。

    そうなんです!!

    >取って置きの場所、最後のオレンジ色の太陽がエイです。^^v

    太陽が覗いたのはほんの1分程度でした(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年7月8日21:57

    加藤先生

    こんばんは!

    >溶射屋さん楽しんでいらっしゃいますね

    ハイ(∩.∩)

    >伊勢崎もよろしゅうに!

    了解しております(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月8日21:58

    ミントさん

    こんばんは!

    >美しい夕暮れの空ですね。夕焼け空はなんだかとても心があらわれる気がします。サンフランのオーシャンのサンセットもうつくしいです。

    幻想的な空模様を見るといても立ってもいられなくなります(∩.∩)

    >今日は霧なので雲にかかると思いますけど。せっかくの七夕様、、どうもお天気は曇りのようです。

    地上では曇りですが雲の上は晴れていますのできっと二人は出会えたと思います(∩.∩)

  • メギーさん
    2009年7月9日02:00

    溶射屋さん

    ご無沙汰しておりました。
    息をのむほどすばらしい夕日ですね!

    休日のご出勤でお忙しいところ、こんな風に、立ち止まって美しい自然の風景を撮影されているところに、心の余裕を感じます。

    どんなに急いでいても疲れていても、ゆとりのある暮らし方は、心がけ次第でできるものなのだな、と感じました。

  • 溶射屋さん
    2009年7月9日06:58

    メギーさん

    おはようございます。

    >ご無沙汰しておりました。息をのむほどすばらしい夕日ですね!

    感動的な空模様だったです♪

    >休日のご出勤でお忙しいところ、こんな風に、立ち止まって美しい自然の風景を撮影されているところに、心の余裕を感じます。

    少しでも余裕があればいいのですが、夕焼けとか朝明けとか見ると心が躍ります(*^-^*)

    >どんなに急いでいても疲れていても、ゆとりのある暮らし方は、心がけ次第でできるものなのだな、と感じました。

    確かのそうですね・・せわしないだけでは疲れてしまいますからどこかに息を抜く時間が必要だと思います。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み