社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010_03/29

おでん屋 ばん

 静岡おでんで有名なおでん屋「ばん」

このばんは会社からも車で5分もかからないところにあるんです(o^ ^o) /

おかみさんが「今日も開店前から並んでいる人もいたんですよ」と話してくれました(^^;

たぶん「静岡市の旅行案内本」に紹介されているのだと思います。!

家族4人で4000円位位でお腹が一杯になりました(*^-^*)
 
ウエルカム人形

ウエルカム人形

 
おでんを囲む

おでん鍋を囲む

 
静岡おでん 静岡おでん
代表的な静岡おでん鍋
 
静岡おでん 静岡おでん

こんにゃく(左)・お肉(右)

 
静岡おでん

 秘伝の味噌タレを付けるとおいしさ倍増になるのが嬉しい!!

 
串の本数を数えています

 串の端の色で値段が分かるようになっています

 
メニュー表

おでんの値段・・・・40円〜80円

 
焼きうどん お好み焼き

肉焼きうどん500円(左)・お好み焼き えび玉・550円(右)

 
店内

店内には色んなサイン色紙が沢山ありました(*^-^*)

 
静岡おでん・ばん

静岡おでん・ばん

 
ウエルカムおでん人形

ウエルカムおでん人形(*^-^*)

 

この記事をシェアする

コメント(54)

  • 2010年3月29日04:29

    おはようございます

    静岡おでんは、各テーブルにおでんの鍋がセットされているのですね
    驚きのスタイルです!
    驚きと言えばもう1つ、値段の安さです♪
    40円から80円
    嬉しいです★★★

  • 2010年3月29日04:56

    おはようございます。
    珍しいお店ですね。お鍋そのままテーブルにあるなんて!すごい。行ってみたいです。
    しかも串が色分けになっていて、合理的。

    お好み焼きと焼きうどんにレモンが付いているのが
    いいですね。さっぱりするでしょうね。

    このお店はどなたかが木彫りをするのでしょうか、
    お人形が独特な味を出してますね。

  • 理系Gさん
    2010年3月29日06:26

    溶射屋さんおはようございます。

    しぞーかおでんですね(^^)
    静岡から離れた時、これが標準でない事を知りショックを受けた記憶があります…

    特に、黒はんぺん!
    大好きなのに、静岡限定だとは…

    郷土の料理というのは、本当に体に馴染んでいる文化だなぁ、と感じています

  • 2010年3月29日06:44

    おはようございます

    >おかみさんが「今日も開店前から並んでいる人もいたんですよ」と話してくれました(^^;

    行列のできるおでん屋なのですね。(^^)

    >ウエルカムおでん人形(*^-^*)

    やっぱり「しぞおか おでん」なんですね。(^^)

  • 伯爵さん
    2010年3月29日07:43

    おはようございんます
    しぞ〜かおでんですね
    うまそうです
    今日はおでん朝食に食べて山形っす

  • 溶射屋さん
    2010年3月29日07:54

    吉野聡建築設計室さん

    おはようございます。

    >静岡おでんは、各テーブルにおでんの鍋がセットされているのですね驚きのスタイルです!

    おでん鍋は一つしかないです。

    >驚きと言えばもう1つ、値段の安さです♪40円から80円嬉しいです★★★

    安く沢山食べれるのが嬉しいですね♪

  • 木仙人さん
    2010年3月29日08:47

    おはようございます 溶射屋さん

    おでん美味しそうですね
    各テーブルに鍋があるのでしょうか?
    ウエルカム人形はチェーンソーアートですかね

  • 2010年3月29日08:53

    溶射屋様、おはようございます

    おでん鍋を囲んで食べられるのですか!?
    自分で好きなものを取って食べられるのは嬉しいですね(#^∇^#)
    話も弾み楽しそうです♪

    メニューも豊富ですね☆
    家族での外食にはもいいですね!

  • shidaさん
    2010年3月29日12:10

    こんにちは

    <静岡おでんで有名なおでん屋「ばん」

    ・・・・凄い 美味しそうなおでんが近くで食べられるとは羨ましいです。
    素的なお店ですね。

  • 2010年3月29日14:14

    溶射屋さん、こんにちは。

    いつもありがとうございます!

    >ばんさん

    静岡おでんですね、いいですね♪

    お好み焼きもあるのが嬉しいですよね。

    近くならいっぱいやっても大丈夫ですね、うれいしいですね♪

  • 2010年3月29日15:02

    こんにちは。
    これは1品ずつ頼むのではなくて
    自分で好きなのを取って食べるんですね。
    店員さんに気兼ねなく食べられるから良いですね♪
    それにしてもこの時代、40円から80円は驚きました!

  • 2010年3月29日15:04

    こんにちは。
    美味しそうなおでんですね。
    ひとデーブルにひと鍋あるんですか??
    お好みも焼きそばも安い!!
    行ってみたいなぁ。

  • 2010年3月29日15:27

    溶射屋様、こんにちは★

    おでん屋【ばん】いいところですね!
    一個40円から80円って、とってもリーズナブル♪
    写真から美味しそうなのが、とても伝わってきます(#^.^#)

    机で囲んで好きに取れるサービスがいいですね(*^_^*)
    こういう感じなら行きたいと思いました。

    ウェルカム人形のような、暖かい感じも足を運びたくなる1つのサービスですね☆

    静岡おでん来年こそは、頂きに行きます!!(笑)

  • 2010年3月29日17:03

    こんにちは!

    面白いスタイルのお店ですね^^
    自分で取って食べるなんて、回転寿司のようです。
    味噌ダレがとても気になります;;;
    静岡限定なのでしょうか?

  • 2010年3月29日17:36

    安くておいしい静岡のおでんは最高ですね。
    静岡に来て、スーパーにもおでんが置いてあって驚きました。
    たまに晩酌のつまみに買って帰ったりしています。
    しかし、おでん屋さんも沢山あって、どこが良いのかわかりませんでした。こうやって紹介していただけると、勉強になります。
    今度、溶射屋さんの会社へ行った返りにでも、
    ばんさんに寄らせてもらおうかと思います。

  • 溶射屋さん
    2010年3月29日17:56

    たくみの里のふくさん

    こんばんは!

    >珍しいお店ですね。お鍋そのままテーブルにあるなんて!すごい。行ってみたいです。しかも串が色分けになっていて、合理的。

    そうでしょ・・・鍋を囲んで食べるのが一番です(∩.∩)

    >お好み焼きと焼きうどんにレモンが付いているのがいいですね。さっぱりするでしょうね。

    それに加えて一人では食べきれないほどの量なんです(^^;

    >このお店はどなたかが木彫りをするのでしょうか、お人形が独特な味を出してますね。

    だれか木彫りの親戚がいるかも知れないです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2010年3月29日17:58

    理系Gさん

    こんばんは!

    >しぞーかおでんですね(^^)静岡から離れた時、これが標準でない事を知りショックを受けた記憶があります…

    静岡市から少し離れただけでも習慣がちがうんですね(^^;

    >特に、黒はんぺん!大好きなのに、静岡限定だとは…郷土の料理というのは、本当に体に馴染んでいる文化だなぁ、と感じています

    離れて感じることなんでしょうね(^_^;)

  • 溶射屋さん
    2010年3月29日17:59

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >おかみさんが「今日も開店前から並んでいる人もいたんですよ」と話してくれました(^^;

    >行列のできるおでん屋なのですね。(^^)

    そのようです(∩.∩)

    >>ウエルカムおでん人形(*^-^*)

    >やっぱり「しぞおか おでん」なんですね。
    (^^)

    はいしぞーかおでんです(o^ ^o) /

  • 溶射屋さん
    2010年3月29日17:59

    伯爵様

    こんばんは!

    >しぞ〜かおでんですね うまそうです 今日はおでん朝食に食べて山形っす

    そうっすか・・・ご苦労様です(o^ ^o) /

  • 2010年3月29日18:00

    溶射屋様、こんにちは★

    静岡おでんですか。有名ですよね。
    いいですね♪こんなテーブルは楽しそうです。

    美味しそうでしかもお安いっ!!
    行ってみたいものです。。。

  • 溶射屋さん
    2010年3月29日18:01

    木仙人さん

    こんばんは!

    >おでん美味しそうですね、各テーブルに鍋があるのでしょうか?

    鍋は一つだけでここでお皿におでんを乗せて各テーブルでいただきます(o^ ^o) /

    >ウエルカム人形はチェーンソーアートですかね

    買ってくるのか自分で作ってしまうのか今度聞いてきます(^_^;)

  • 溶射屋さん
    2010年3月29日18:02

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんばんは!

    >おでん鍋を囲んで食べられるのですか!?自分で好きなものを取って食べられるのは嬉しいですね(#^∇^#)話も弾み楽しそうです♪

    そうなんです(o^ ^o) /

    >メニューも豊富ですね☆家族での外食にはもいいですね!

    安くてお腹一杯食べれるのが嬉しいです(o^ ^o) /

  • 溶射屋さん
    2010年3月29日18:03

    shidaさん

    こんばんは!

    >>静岡おでんで有名なおでん屋「ばん」

    >・・・・凄い 美味しそうなおでんが近くで食べられるとは羨ましいです。素的なお店ですね。

    この静岡おでんの文化は藤枝にはないのですか?

  • 溶射屋さん
    2010年3月29日18:03

    パンツ屋さん

    こんばんは!

    >いつもありがとうございます!

    こちらこそいつもありがとうございます。

    >>ばんさん

    >静岡おでんですね、いいですね♪お好み焼きもあるのが嬉しいですよね。近くならいっぱいやっても大丈夫ですね、うれいしいですね♪

    安くてうまい・・これが一番です(o^ ^o) /

  • 溶射屋さん
    2010年3月29日18:04

    誕生日プレゼントさん

    こんばんは!

    >これは1品ずつ頼むのではなくて自分で好きなのを取って食べるんですね。

    そうなんです(∩.∩)

    >店員さんに気兼ねなく食べられるから良いですね♪
    それにしてもこの時代、40円から80円は驚きました

    だから沢山食べれるんです(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年3月29日18:05

    中古パソコン屋さん

    こんばんは!

    >美味しそうなおでんですね。ひとデーブルにひと鍋あるんですか??

    鍋は写真に写っている鍋が一つです。

    みんなここからおでんをお皿に乗せて各テーブルで食べるシステムです(*^-^*)

    >お好みも焼きそばも安い!!行ってみたいなぁ。

    静岡にきたら是非とも静岡おでんを食べてください(*^-^*)

    中古パソコン屋さんなら近いですね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年3月29日18:08

    ほのぼの野菜畑さん

    こんばんは!

    >おでん屋【ばん】いいところですね!一個40円から80円って、とってもリーズナブル♪写真から美味しそうなのが、とても伝わってきます(#^.^#)

    自分の好きなおでんが沢山食べれるのが嬉しいです(*^-^*)

    >机で囲んで好きに取れるサービスがいいですね(*^_^*)こういう感じなら行きたいと思いました。

    静岡にお越しの際は是非立ち寄ってみてください
    (*^-^*)

    >ウェルカム人形のような、暖かい感じも足を運びたくなる1つのサービスですね☆

    そう思います(*^-^*)

    >静岡おでん来年こそは、頂きに行きます!!(笑)

    是非!!

  • 溶射屋さん
    2010年3月29日18:09

    モルタル・マジックさん

    こんばんは!

    >面白いスタイルのお店ですね^^自分で取って食べるなんて、回転寿司のようです。

    これが静岡おでんスタイルです(*^-^*)

    >味噌ダレがとても気になります;;;静岡限定なのでしょうか?

    味噌だれは付いているお店と付いていないお店があります。

  • 溶射屋さん
    2010年3月29日18:10

    ますおさんxさん

    こんばんは!

    >ておいしい静岡のおでんは最高ですね。

    そう思います(*^-^*)

    >静岡に来て、スーパーにもおでんが置いてあって驚きました。

    他県から来た方はそう思うでしょうね!

    >たまに晩酌のつまみに買って帰ったりしています。

    いいですねぇ・・(∩.∩)

    >しかし、おでん屋さんも沢山あって、どこが良いのかわかりませんでした。こうやって紹介していただけると、勉強になります。

    静岡市内には結構あると思います。

    >今度、溶射屋さんの会社へ行った返りにでも、ばんさんに寄らせてもらおうかと思います。

    是非立ち寄って見てください!

  • 溶射屋さん
    2010年3月29日18:12

    ヒロリンさん

    こんばんは!

    >静岡おでんですか。有名ですよね。いいですね♪こんなテーブルは楽しそうです。

    安いしおいしい楽しいです(∩.∩)

    >美味しそうでしかもお安いっ!!行ってみたいものです。。。

    静岡に来たら静岡おでんを食べてくださいね(∩.∩)

  • 2010年3月29日18:24

    こんにちは。

    おでん鍋って初めて見ました。
    しかも味噌味でしょうか?
    だとするとこれも初めてです〜。
    鹿児島は今日、とても肌寒いです。おでんが恋しいです〜。

    ぽちっ

  • 溶射屋さん
    2010年3月29日18:28

    単身赴任のYHさん

    こんばんは!

    >おでん鍋って初めて見ました。しかも味噌味でしょうか?だとするとこれも初めてです〜。

    味噌ダレはお店によってある場合とない場合があります(*^-^*)

    >鹿児島は今日、とても肌寒いです。おでんが恋しいです〜。

    静岡も同じように寒いです(^^;

    >ぽちっ

    ありがとうございます。

  • 2010年3月29日19:51

    こんばんわ。

    テーブルにおでん鍋がセットされているんですね〜。初めて見ました!(◎o◎)

    最近寒い日が続いているのでこういう暖かいモノが恋しくなります。(*^_^*)

  • 溶射屋さん
    2010年3月29日20:30

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >テーブルにおでん鍋がセットされているんですね〜。初めて見ました!(◎o◎)

    静岡おでん・・・おいしいですよ(o^ ^o) /

    >最近寒い日が続いているのでこういう暖かいモノが恋しくなります。(*^_^*)

    おでんを食べながら一杯なんていいですね(^_^;)

  • 2010年3月29日20:35

    溶射屋様
    こんばんは!
    しぞーかおでんとってもおいしそうですね。
    しぞ〜か割を先週初めていただきました。
    お茶がさっぱりとした味わいでおいしかったです^^
    60周年記念講演会とうとう今週末ですね!いよいよと思うととても楽しみです!(*^_^*)

  • 溶射屋さん
    2010年3月29日20:40

    技術研究所よーこさん

    こんばんは!

    >しぞーかおでんとってもおいしそうですね。しぞ〜か割を先週初めていただきました。お茶がさっぱりとした味わいでおいしかったです^^

    そうなんですか・・・・嬉しいなぁ(*^-^*)

    >60周年記念講演会とうとう今週末ですね!いよいよと思うととても楽しみです!(*^_^*)

    1月の福島正伸さんが終わった時、あと3ヶ月も先だなぁと思っていたらもうあと5日後です(^_^;)

    時が過ぎるのは本当に早いなぁ!(∩.∩)

  • TWINSさん
    2010年3月29日21:18

    こんばんは〜

    1串40〜80円?(◎-◎;)
    コンビニより安いじゃないですか!
    これは人気なの、わかりますね。

    テーブルごとにおでん鍋が
    内蔵されているんでしょうか?

    はじめて見ましたが
    これも凄くいいですね〜(*^^)v

  • 2010年3月29日22:07

    溶射屋さん
    お世話様です。箱屋です。

    おでん屋ばん、なんか懐かしい感じでいいですね!
    箱屋の子供のころは、駄菓子屋で
    こんな感じでおでんを売っていました!
    でも、鍋は七輪に乗った
    丸い手鍋でしたけど(笑い

  • 2010年3月29日22:11

    こんばんは。

    おでん屋さん、行った事がないんです。

    >串の端の色で値段が分かるようになっています
    なるほど、分り易いですね。
    とは言え、すごい数の串!
    美味しかった証拠ですね。(^^)

  • meganeさん
    2010年3月29日23:07

    こんばんは、溶射屋さん、いつも有難うございます。
    おでん、良いですね。写真が綺麗で、余計おいしそうです。酒を呑みながら、ゆっくりやりたいですね。

  • egonさん
    2010年3月30日00:08

    こんばんわ
    こんなおでんやさん初めて見ました。
    回転寿司みたいな料金システムですね。

  • 2010年3月30日00:43

    こんばんは!

    送別会でたいへん遅くなりました^^;

    >串の端の色で値段が分かるようになっています

    回転寿司のお皿の色と同じですね^^

    食べてみたいです!

  • かいりさん
    2010年3月30日01:14

    溶射屋さん こんばんは

    一串80円がてっぺんですか。
    この様なお店近くにあったら良いなと思います。
    って事は商売チャンスなのでしょうか。
    マスメディアの力は凄いですね。
    我が宿も ドライブAgogoの恩恵を受けました。
    その時が大切ですね、又来たいと思われる事が♪

    ポチっ♪

  • 2010年3月30日04:28

    こんばんわ^^
    うわぁ、美味しそうなしぞおかおでん><
    一昨年のサミットで食べて以来ですが、
    静岡おでん、めちゃくちゃ好きです♪

    こんなお店が近くにあるなんて、うらやましいです><
    おでん鍋、1テーブルに1個備え付けですか!?
    やはり本場は違いますね(@0@)

  • 溶射屋さん
    2010年3月30日07:35

    twinsさん

    おはようございます

    >1串40〜80円?(◎-◎;)コンビニより安いじゃないですか!これは人気なの、わかりますね。

    安くておいしいんです(*^-^*)

    >テーブルごとにおでん鍋が内蔵されているんでしょうか?

    鍋は一つでそこからお皿に盛り付けて各テーブルに持って行くシステムです(*^-^*)

    >はじめて見ましたがこれも凄くいいですね〜(*^^)

    静岡にお越しの際は是非静岡おでんを食べてください(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年3月30日07:37

    町の気のいい箱屋さん

    おはようございます

    >おでん屋ばん、なんか懐かしい感じでいいですね!

    そうなんです(*^-^*)

    >箱屋の子供のころは、駄菓子屋でこんな感じでおでんを売っていました!

    昔は駄菓子屋さんにありました・・・(∩.∩)

    >でも、鍋は七輪に乗った丸い手鍋でしたけど(笑い

    静岡は昔から四角い鍋でした(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年3月30日07:38

    昆布巻きのうおぬま屋店長さん

    おはようございます。

    >おでん屋さん、行った事がないんです。

    静岡にお越しの際は是非食べてみてくださいね。

    >>串の端の色で値段が分かるようになっています

    >なるほど、分り易いですね。とは言え、すごい数の串!美味しかった証拠ですね。(^^)

    家族5人で食べました(o^ ^o) /

  • 溶射屋さん
    2010年3月30日07:39

    meganeさん

    おはようございます

    >射屋さん、いつも有難うございます。

    こちらこそいつもありがとうございます。

    >おでん、良いですね。写真が綺麗で、余計おいしそうです。酒を呑みながら、ゆっくりやりたいですね。

    そうなんです・・・・・・本当は夜に行ってアルコールを飲みながら食べるのもおいしいと思います♪

  • 溶射屋さん
    2010年3月30日07:39

    egonさん

    おはようございます

    >こんなおでんやさん初めて見ました。回転寿司みたいな料金システムですね。

    ハハハ・・・静岡に来たらおでん屋さんに寄ってくださいね(o^^o)

  • 溶射屋さん
    2010年3月30日07:41

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    おはようございます

    >送別会でたいへん遅くなりました^^;

    送別会・・ご苦労様でした(o^^o)

    >>串の端の色で値段が分かるようになっています

    >回転寿司のお皿の色と同じですね^^

    静岡はその昔からこんなシステムでした(^_^;)

    >食べてみたいです!

    おいしいですよ♪

  • 溶射屋さん
    2010年3月30日07:42

    かいりさん

    おはようございます。

    >一串80円がてっぺんですか。この様なお店近くにあったら良いなと思います。って事は商売チャンスなのでしょうか。

    そうかも・・・・(^_^;)

    >マスメディアの力は凄いですね。我が宿も ドライブAgogoの恩恵を受けました。その時が大切ですね、又来たいと思われる事が♪

    確かに・・いかにリピーターにするかが勝負ですね♪

    ポチっ♪

  • 溶射屋さん
    2010年3月30日07:43

    洋服屋のくりちゃん

    おはようございます

    >うわぁ、美味しそうなしぞおかおでん><

    おいしいですよ(o^^o)

    >一昨年のサミットで食べて以来ですが、静岡おでん、めちゃくちゃ好きです♪

    嬉しいなぁ(o^ ^o) /

    >こんなお店が近くにあるなんて、うらやましいです><

    そうでしょ(^_^;)

    >おでん鍋、1テーブルに1個備え付けですか!?
    やはり本場は違いますね(@0@)

    鍋は一つで、そこからお皿に盛り付けて各テーブルで食べるようになっています(o^ ^o) /

  • 2010年3月30日12:07

    溶射屋さん、こんにちは〜〜(*^_^*)

    ご無沙汰して、申し訳ございませんでした。
    最近は、サクラマス釣り+仕事+飲み会の連続で、パワー切れの毎日でした…(・_・;)

    静岡おでんは、興味津々です♪
    美味しそうですね!
    値段も40円からあるのですね。
    食べてみたいです!

    新潟は、今日も雪のようです!
    4月だというのに、こんな年も珍しいですね!

  • 溶射屋さん
    2010年4月26日18:26

    いそべの若大将さん

    こんばんは!

    >ご無沙汰して、申し訳ございませんでした。最近は、サクラマス釣り+仕事+飲み会の連続で、パワー切れの毎日でした…(・_・;)

    そう思いました・・・(^―^)

    >静岡おでんは、興味津々です♪美味しそうですね!
    値段も40円からあるのですね。食べてみたいです!

    おいしいですよ〜・・・・(^―^)

    >新潟は、今日も雪のようです!4月だというのに、こんな年も珍しいですね!

    全国でもおかしな天気が続いているようです・・

    通常に戻ってもらいたいですよね^_^;

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み