社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010年3月14日

2010_03/14

溶接学会 東海支部 溶接研究会

3月5日金曜日に「溶接学会主・東海支部主催の溶接研究会が豊橋市内の豊橋市民センター(カリオンビル)で開催されました。

村田ボーリング技研は「溶射」ですが今回は「溶接

溶接が専門の研究会なのですが、今回はコールドスプレー法と言う溶射方法を含めて溶射に関する内容だったのと、お誘いを頂いたので参加しました。

 
豊橋駅

 豊橋駅:新幹線も停車します

 
豊橋市民センター(カリオンビル) 研究会発表風景

豊橋市民センター(カリオンビル)と研究会発表風景

 
 フリスクと水は必需品えです!

 フリスクと水は必需品!

 
勢川本店

 市民センターの前にある歴史と伝統のありそうねそば屋・勢川本店

HPでしあ調べると創業90年で本店を入れて10店舗もあるそうです。

 
溶射屋と町の気のいい箱屋さん

 溶接研究会開催日の前日にふと、

「そう言えば、いつもコメントをいただく福益工業所の白井さん(町の気のいい箱屋さん)が豊橋だったよなぁ、

・・・・そう言えば、機会があれば一緒に飲みながら話しをしましょうとコメントに書いてあったなぁ!」と言うことを思い出して電話をしてみました。

・・・・・と言う事でお会いすることになって、研究会終了後に創業200年の老舗「きく宗」へ、レッツゴー!!(∩.∩)

お陰様で、おいしい料理とおいしい生ビールと共に2時間以上楽しい時間を過ごすことができましたね(^―^)

 
創業200年 田楽料理 きく宗

 創業200年の歴史がある田楽料理「きく宗」

 
田楽料理  

 田楽料理:この秘伝の味噌がたまりませんでした^^;

 
脳トレ仕切り

脳トレ仕切り益・・・・仕切りを組み立てることで、お年寄りのボケ防止にもなるそうです・・・・を帰りに2つも貰っちゃいました(∩.∩)

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み