社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2012年5月28日

2012_05/28

昔の思い出

平成2年8月18日〜20日、講談社の招待で長野県八ヶ岳のふもとにある信州原村・八ヶ岳自然文化園で開催された「マフィン・サマーキャンプ’90」に行く機会がありました(^^)

招待されたのは全国から15家族55人。

このサマーキャンプ、講談社発行・月刊誌マフィン企画「我が家の夏休み」というテーマに妻が気軽に書いて応募したら見事に当選。

当時の私の年齢33歳、妻20代、長男3歳、長女1歳、次女は生まれていません(^_^;)

集合した前日の8月17日(日)で全国的に夏休みが終了していたので、道中渋滞も無く原村も静かそのもの!

標高1300mなので涼しい原村内を散策したり、レンタサイクルに乗ったり、近くの農園でじゃがいも掘りをしたりとうもろこしを獲ったりと楽しい時間を過ごすことができました。

2日目の夕方は歌手の森山良子さんの歌声にうっとりし、ゲスト出演のばんばひろふみさんが歌った「いちご白書をもう一度」は超感動。

特に、じゃがいも掘りやとうもろこし獲りでむじゃきに喜んでいる子供の姿は目に焼き付いています(^^)

宿泊は自然文化園に隣接してる原村ペンション村

とにかく、3日間本当に楽しませていただきました(^^)

下記の写真は講談社発行の月刊誌マフィン11月号に掲載されたものです(^^)
 
月刊「マフィン」 
1990年発行・月刊「マフィン」11月号  350円  表紙は二谷友里恵さん
 
マフィン・サマーキャンプ’90記事
マフィン・サマーキャンプ’90記事
 
八ヶ岳中央農業大学校農園 家族でじゃがいも掘り 家族でじゃがいも掘り
八ヶ岳中央農業大学校・農園 家族でじゃがいも掘りじゃがいも掘り 当時4人家族で、今は5人になっています(^^)  緑色のシャツを着ているのが私です(^^)
 
カナディアンファームにてベジタブルパーティ
2日目の昼食 カナディアンファームにてベジタブルパーティ
収穫した野菜をサラダボウルに盛りつけ、マヨネーズをたっぷりつけでかぶりつき。
 
カナディアンファームにてベジタブルパーティ
上の写真を拡大・・・・僕は大口を開けてサラダを食べようとしている所(^_^;)
 
原村・散歩中 原村・サイクリング中

到着した日に散歩とサイクリング・・・・、当時長男が3歳・長女1歳未満・・・・・現在長男が26歳・長女24歳・次女20歳(^_^;)

 

 

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み