社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2012年8月31日

2012_08/31

お好み焼き「千房」の中井社長さんは凄い!

先日、お好み焼き「千房」の中井社長さんのお話しを伺う機会があり、講演終了後に名刺交換させていただきました(^^)

千房の名前の由来はHPによると、

「千房と言う名は、強力な権力者であり大阪城を築いた豊臣秀吉の馬印(うまじるし)に由来するもので、その馬印には房になったひょうたんが描かれていました」と書かれてあります。

馬印とは戦国武将が長柄の先につけ、武将の馬側や本陣に押し立て、その所を示した印。


大阪=豊臣秀吉=千成ひょうたん=たくさんの房=千房・・・なんでしょうね(^^)

なるほど、色々と勉强になります(^^)

今回、何が凄いかといいますと昨日、中井社長さん直筆の宛名書き封書が送られてきました。

中には、筆ペンを使って書かれた手紙(宛名と自身の名前は直筆、本文はコピー)と2枚の500円優待券が入っていたんです\(^o^)/

販売促進もあるとはいえ、千房のような有名店創業者が、名刺交換した人に直筆の宛名書きして送付していることにビックリ。

筆無精の僕としては恥ずかしい限り・・・・(-_-;)

ちなみに創業は昭和42年、昭和56年に地方進出の第1号店が静岡パルシェ店であるということを始めて知りました。

ちなみにこの静岡駅ビル内にある(デパート)パルシェは自宅から徒歩10分圏内(^^)

早速、妻と一緒にお店に行って、1,000円以上のお好み焼き(当然生ビールも)を注文しようと思います(^^)

 
千房・中井社長さんからの手紙
千房・中井社長さんから直筆の宛名書きの手紙が送られてきました
 

 

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み