社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2015年5月29日

2015_05/29

大阪出張

昨日から大阪市内で開催されている、日本溶射学会主催の全国講演大会に出席しています。

学者や企業の研究成果発表会で、中には英語の発表もあるんですよ。

既に国内でも英語で話すことが常識であり、学者は英語が話せるのが常識の世界。

・・で、堅いことは抜きにして、昨日の昼は会場近くの「カレー得正」に入りビーフカレーにじゃがいもをトッピング。

ルーが甘辛くてとってもおいしく、病み付きになりそうな味でした。

ホテルは道頓堀の近くを予約したので、賑やかな道頓堀を散策しましたが、ここにも外国人観光客が溢れかえってる。

いつになく客引きがいたのは賑やかな割には日本人観光客が少ないということかも知れません。

夕食は道頓堀にあった、お好み焼き「錦わらい」というお店に入り、「わらい焼チーズ(好み焼き)」を一人ずつ、「ホルモン入り辛口とろ焼きそば」を3人でシェアしましたが、どちらも旨〜い。

特にお好み焼きはふわっふわっと柔らかく、初めて食べる食感、こちらも病み付きになりそうな味でした。

今日は給料明細支給日なので、講演大会を途中で中座し、5時までに会社に戻る予定にしています。


お好み焼き「わらい」

お好み焼き「錦わらい」"ホルモン入り辛口とろ焼きそば"を目の前にしている、藪◯さんとマー君


カレー得正 じゃがビーフカレーカレー得正 じゃがビーフカレー

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み