社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2016年3月25日

2016_03/25

「第6回・日本でいちばん大切にしたい会社」大賞表彰式

23日に行われた、「第6回・日本でいちばん大切にしたい会社」大賞表彰式が無事終了しました。

受賞されました18団体の皆さま、本当におめでとうございます。

経済産業大臣賞  サトーホールディングス(株)
厚生労働大臣賞  (株)エイチ・エス・エー
中小企業丁長官賞 (株)日本ロック
実行委員長賞   社会福祉法人アンサンブル会
審査委員会特別賞 四国管財(株)・島田(株)・(有)真京精機・(株)SHIND・択新産業(株)
         (株)Dreams・日本理化科学工業(株)(株)パーソナルアシスタント青空
         (株)びわこホーム・(株)マルブン
実行委員会特別賞 瀬戸内海巡回診療済生丸事業・巣鴨信用金庫・学校法人池谷学園 冨士見幼稚園
         一般社団法人モリス

今回、事前登録者だけでも昨年を上回る600名以上に加え、未登録者の当日参加も数多くいらっしゃいました。

当日の模様は坂本ゼミ生が色んな角度から投稿すると思いますが、私は基調講演のことを書きたいと思います。

ニチイ創業者である西端春枝さんはなんと95歳の年齢で椅子に座ることもなく講演時間を10分も上回る70分もの時間を立ちっぱなしだったことと、はっきりとした口調のお話しや、その内容に感動を覚えました。

お話に涙し、そして講演最後に童謡「夕焼け小焼けを西端さんと一緒に歌った時にも魂が揺さぶられ涙が出てきました。

夜中の12時過ぎに坂本光司先生から「数多くの参加者の皆さまから、運営スタッフの働きぶりを褒めていただいた」とゼミ一斉配信メールが届きましたが、スタッフの一員として参加していた者にとっては嬉しい言葉です。

受賞者の皆さま、誠におめでとうございます。

そして、坂本先生、、事務局や関係者の皆さま、そして運営スタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした。

追伸、西端春枝さんが歌った「夕焼け小焼け」は動画撮影しましたので機会あらばアップしたいと思います。

第6回 日本でいちばん大切にしたい会社大賞受賞者
第6回 日本でいちばん大切にしたい会社大賞受賞者

ニチイ創業者 西端春枝氏基調講演(御年95歳)
ニチイ創業者 西端春枝氏基調講演・・・御年95歳

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み