社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2019_08/20

見たくない動画を、なぜ何度も繰り返し流すのでしょうか?

あおり運転後に人を殴った犯人が逮捕されたニュース。
 
殴るシーンをこれでもかと繰り返し放送しています。
 
人が殴られているシーンは例えボカシが入っているとはいえ気持のいいものではないし、子どもたちにも見せたくありません。
 
同じニュースの度に繰り返し動画を流すので嫌気がさしてチャンネルを変えてしまいます。
 
最近では、学校内でのいじめ報道で同級生を蹴飛ばしているシーン、飼い犬を蹴飛ばしているシーンなどありました。
 
どこのテレビ局でも同じようなことをしているように思います。
 
見たくないシーンを繰り返し流し続けるということは必要なことなのでしょうか・・・・?
 
私と同じような思いの方、いるんだろうなぁ!

写真:ある日の空模様


ある日の空模様

この記事をシェアする

コメント(3)

  • 2019年8月20日16:48

    こんにちは!

    暴力動画を繰り返し流すことで、悪い奴、許せないと視聴者を煽るマスメディアの策略には乗りません。このようなお祭り状態の報道になるとき、必ず目立たないところで重要なニュースが見過ごされています。例えば香港の暴動とか。

    真実が何なのか、見極める力が必要とされています。
    メディアに踊らされない世の中でありたいです。

  • 2019年8月20日17:27

    こんにちは。
    最近のマスコミ報道は、すこし異常に感じます。
    今回の事件も大変な事には違いありませんが、
    何回も報道するほどの事件ではないと思います。

  • 2019年8月21日03:29

    おはようございます。

    何を・いつ・どんな形で放送するのか。
    放送局の判断のみになっています。
    だからこそ、多くのチェック体制がありながら、変化していくことが必要なんだろうと思います。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み