社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2020_12/13

サプライズ花火、喜んでいただけたでしょうか?

昨日の19時から2000発のサプライズ花火を無事に打ち上げることができました。

今年は激動の年でした、、、コロナウィルスの中、4月に70周年を迎えましたが式典が延期、5月に母、7月に父、そして10月に妻のお母さんが次々と天国に。

自分に何ができるかを考え、下記の皆さんを少しでも元気になってくれればと思い、3カ月前から花火屋さんと打ち合わせをしていました。

社員とその家族
当社とご縁のある皆さまとその家族
地域の皆さま
静岡市民の皆さま
花火屋さん
両親の追悼のため

安倍川の花火大会が3年連続で中止となっている中、見事な花火を20分近く堪能することができましたが、近くにいた子供たちが打ち上げる度に歓声を上げていたのが本当に嬉しかったです。

皆さまも喜んでくれたとしたら嬉しいです。

写真:昨日の花火をネット検索したら下記写真がアップされていました。

サプライズ花火

この記事をシェアする

コメント(23)

  • 匿名さん
    2020年12月13日08:03

    昨日は素敵な花火ありがとうございました。
    私は静岡を留守にしており拝見することが出来ませんでしたが医療者でもある妻は花火を観ることが出来て大変感動したそうです。
    昨今の業務によって疲弊している妻が久しぶりの喜んだ姿を思い浮かべると私も嬉しく思います。静岡の市民として御礼申し上げます

  • 2020年12月13日11:07

    こんにちは。
    花火は、人の心を元気にさせてくれますね。
    村田さんの素晴らしい花火は、静岡の人に元気を与えました。
    皆さん、笑顔になられたことでしょう。

  • 働く母さんさん
    2020年12月13日11:41

    静岡新聞朝刊の記事にて 昨夜の花火の経緯を知りました。
    とても素晴らしいサプライズ花火を
    ありがとうございました。

    藁科川の土手では、たくさんの人が
    きれいだね、素晴らしいね、と
    夜空に向かって拍手をしていました。
    これまで見た事のない新しいデザインや色の花火もたくさんあり、あちこちから感動の声が溢れていました。
    今年はたいへんな世の中になってしまいましたが こうして 皆で同じ方向を向いて頑張って乗り越えてゆけたらいいと 改めて思いました。
    素敵な 2000発を
    ありがとうございました。

  • 2020年12月13日12:12

    こんにちは

    会社で上げられたのですね。
    準備も大変だったでしょうね。
    素晴らしい!

  • FM-Hi 梅原克江(吉田)さん
    2020年12月13日12:16

    FM-Hiの梅原です
    ご無沙汰しております
    変わらず番組を支えて頂き感謝に尽きません
    ありがとうございます
    昨夜の花火綺麗でした!!
    住まいが東新田なのですか
    良く見えました。力強く美しい
    やっぱり日本の花火は、格別です
    終わるまでずっと眺めていました
    直後のDaiichiTVで御社の花火と知り
    やっぱり心ある素晴らしい社長さん!と
    1人興奮し、CNBLUEの番組を楽しんでくれている仲間に『花火のスポンサーは、CNBLUEのスポンサーよ』と連絡しまくりました笑
    緊張の日々は、まだしばらく続きそうです
    どうぞ十分にご自愛くださいませ

  • 匿名さん
    2020年12月13日13:58

    安倍川の近くに住んでおりますので
    間近で堪能させて頂きました。
    冬の澄んだ空気の中、とてもキレイでした。今まで、あまり見たことがないような花火やオシャレな色合いに感動、最後は涙が出てきました。
    素敵なサプライズ花火ありがとうございました!

  • 2020年12月13日14:31

    こんにちは。

    わぁ、すごいです!! 溶射屋さんの心意気に感動です!! 今年は溶射屋さんにとっても本当にいろいろなことは起こった一年であったというのに、いつも周りのことを考えてくださっている姿勢にはいつも学ばせていただいてますよ!! ぼくもいつかこんなことをしてみたいと思いました^^;

  • 匿名さん
    2020年12月13日17:00

    昨日、打ち上げ時間帯にフットサルを河川敷で行っており、とても綺麗な花火を拝見させて頂きました。

    心から癒されました。
    ありがとうございました。

  • 岡山人さん
    2020年12月13日17:27

    昨日は仕事で岡山から子供連れで静岡に来ておりました。ホテルでひと息ついたとき、外から音がきこえて窓を開けたら正面に花火が!
    今年は岡山でも全ての花火が中止だったので家族皆で大喜び☆
    疲れも吹き飛ぶ素晴らしい花火に心も身体も元気をもらいました。
    花火を思い出に岡山に帰ります。
    本当にありがとうございました。

  • まきまきさん
    2020年12月13日19:19

    サプライズ花火ありがとうございました。
    音が聞こえるので土手に行くと、花火とともに河原がキラキラしていて、今まで見た花火の中で1番綺麗でした。
    本当に感動し、涙がでてきました。
    誰かを想う気持ちがこもっていた花火だったと思います。
    粋なはからい本当にありがとうございました。

  • 匿名さん
    2020年12月13日21:02

    サプライズ花火本当に本当に
    ありがとうございました‼︎
    とっても綺麗でした。
    今年も安倍川花火が中止になり、子供達は
    がっかりしていましたが、昨日の花火で
    子供達のあんなに嬉しそうな顔を久しぶり
    見れました。
    心から感謝致します。
    とても心が癒され、いい思い出になりました。

  • mijaさん
    2020年12月13日21:40

     昨日の花火、ありがとうございました。
    出先から帰宅するタイミングで花火が上がり、しばらく見ていました。
    空が澄んでいたので、夏の花火よりもきれいでした。
    帰りの車の中から見えた花火と、それを見上げる人たちの姿に感動しました。
    私だけでなく、多くの人が元気をもらったひとときでした。

  • 匿名さん
    2020年12月13日21:48

    はじめまして。
    昨日は素晴らしい時間をありがとうございました

    数日前に 花火🎆の話を聞き 家族みんなで待ちわびていました

    休校 自粛 延期 中止…と現状仕方がない事とは理解しつつも 寂しく感じていた
    中で 色とりどりの素晴らしい花火を見させて頂き また前向きな気持ちになれました

    社長様のご両親への追悼の思いを伺って
    いましたので 打ち上げの瞬間に手を合わさせていただき
    私事ですが 今日と明日で命日を迎える 祖母と義母を思いながらの すごく貴重な時間でした
    本当にありがとうございました

    村田ボーリング技研株式会社様の益々の
    御発展 御活躍をお祈り申し上げます

  • 匿名さん
    2020年12月13日23:01

    花火とても綺麗で、2歳の娘もすごく喜んでいました。

    一部の人からは心ない言葉があるかもしれませんが、貴社の心遣いに感謝している市民がほとんどだと思います。

    激動の2020年の最後に素敵な思い出をありがとうございました。

  • 匿名さん
    2020年12月13日23:10

    素敵な花火のサプライズ、ありがとうございました。
    ニュースで御社を知りこちらへ参りました。
    コロナにより多くのイベントも中止となり、寂しい気持ちで年末を迎える予定でしたが、突然のサプライズ!
    大人も子供も、皆んなが歓声を上げて、
    本当に、今まで見てきた花火の中で1番感動しました。
    そう思ってる方はきっとたくさんいると思いますよ。
    静岡市民の心を暖かくしてくれてありがとうございました。
    親御様もきっと喜んでいらっしゃいます。
    ご冥福をお祈り致します。

  • 2020年12月14日02:58

    おはようございます。

    なんて素晴らしいんだろう♪
    多くの皆様のコメントからも、たくさん・たくさん伝わってきます。
    素敵な行動に感動です。

  • SUGIYAMA MITSUEさん
    2020年12月14日12:45

    花火の事は全然知らずに仕事の帰りにバイクでは走っていたら、いきなりドーンという音が聞こえたので
    振り返って見たら花火だったので止まって見ていたのですが遠かったのでどこで上げているのかを聞いたら安西橋だというので、直ぐ妹夫婦にも電話で教え、急いで安西橋のふもとまで行き見させていただきました。
    夏の花火も良いですが冬花火も最高でした。コロナで仕事も激減していて暗い世の中なのに、この花火で元気をもらえました。本当にありがとうございました
    社長様はじめ従業員様もお体に気を付けてお過ごしくださいませ

  • SAKUYAさん
    2020年12月14日12:55

    花火の音がしたので、12月にまさかね?と思いながら、家族でマンション階段の踊り場から観賞しました!
    どうせ上げるなら2000発上げちゃえ!という心意気もカッコよすぎます。冬の夜空に花火が美し過ぎて感動して泣けてきました。素晴らしいサプライズをありがとうございました。静岡市民を代表してお礼を申し上げます!こういうことやっちゃう経営者って本当に素敵です。これからも応援しています。

  • 匿名さん
    2020年12月14日14:51

    素晴らしい真冬の安倍川花火大会を間近で堪能させて頂きました
    開催の経緯を、翌朝の静岡新聞で知り非常に感銘を受けました

    本当にありがとうございました、貴社の益々ご隆盛を心から祈念いたします。

  • CYM Tomoさん
    2020年12月14日15:27

    大阪在住の静岡人です。

    勝手ながら社長様のブログを英語に訳し、Facebookで拡散させていただいた所、世界各国からコメントを頂いてるので、少し紹介します。

    アメリカ人女性
    「沢山の人の為に何て素晴らしい事をしたんでしょう。社長さんに宜しく伝えてください。」

    メキシコ人女性
    「亡くなった方の追悼や人々の感謝でこんな表現の仕方があるなんて。この困難な時代に必要な事でした。」英語とスペイン語のコメントを入れてシェア。

    アメリカ人女性
    「感激。こんな素晴らしい花火は見た事がない」

    カナダ人男性
    「信じられない!!」

    リトアニア人男性
    「とても凄い!!」

    Facebookに投稿し、24時間経った報告
    – ビデオ再生回数620回
    – 30件の「いいね」
    – 20人の人がシェア拡散
    ※シェア拡散した先の数字は反映していません。

  • SUS株式会社 代表取締役社長 石田保夫さん
    2020年12月14日20:56

    窓の外から聞こえる音で気がつき、自宅のベランダから鑑賞させていただきました。
    素直に、自分が今まで見た花火の中で、一番綺麗だと感じました。

    翌日の朝刊を見て、その時感じた印象に納得。
    村田社長様の心意気に敬意と感謝を。
    ありがとうございました。

  • kosumosuさん
    2020年12月15日00:09

    村田社長さま

    サプライズ花火ありがとうございました♪
    澄み切った夜空に 輝いた花火素晴らしかったです🎇ベランダで一人見てました。日頃の疲れ!悩み!から解放されました。
    村田ボーリング技研さま、皆様にとって 来年こそ素敵な年となりますように お祈り致します。

  • 匿名さん
    2020年12月16日12:33

    とても素晴らしい花火、ありがとうございました。今までの見た安倍川の花火よりダントツ素晴らしかったです。
    想定外の美しさに涙が出て拍手してしまいました。村田ボーリング技研 バンザーイ、お身体を大事に皆さんお仕事
    頑張ってください。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み