社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2024年3月1日

2024_03/01

嬉しいアンケート結果となりました!

2月26日に”人をたいせつにする しずおか合同説明会2025” を村田ボーリング技研主催で開催しました。

参加企業は、「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」受賞企業3社を含め「人を大切にする経営を目指している」会社が5社。

各企業が「どのように人を大切にしようとしているか」
を含めてのプレゼンテーションを行い、企業の課題をありのままにお伝えし、学生同士がグループワークをすることで、ご縁がなくとも就職の役に立
ってもらおう」との趣旨です。

出席していただいた学生さんへのアンケートの「本イベント全体の満足度」では、一人の「普通」以外
は「満足」「大満足」だったことがムッチャ嬉しいです。

以下、「満足・大満足の理由」

・色々な企業の実情を聞けた。
・説明や内容がとても充実していた。
・実際に会社に勤める方に、現実的な話を聞くことができた。
・普通の企業説明会では聞けない部分も聞けたから。(抱える課題など)
・新しい形の企業説明会でとても良かった。
・また自分のやるべきことを考えさせられた。
・アットホームな雰囲気でリラックスしながら五感で参加していた企業の良さを感じられた気がするから。
・最後に行った座談会で就職活動に関して実際に働いている人に質問ができたため
・静岡県内の5社の企業の説明を聞いて、取り組む意欲がとても良いと感じた。
・会社説明にとどまらないお話を聞くことができたから。
・就活や働くことへの不安、学生時代にやった方がいいことなど、先輩のリアルな話が聞けたから。
・「(同じ会社で働く)人を大切にする」という自分の選社軸と合った企業を新しく知ることができ、満足感を得られたから。
・様々な企業さんの課題や理念への心意気を知ることができたことです。
・就活になかなかイメージを持てていなかった大学2年ですが、こういうような柔らかい雰囲気に参加できたことが本当に楽しかったです。
・事業内容以外の社内の取り組みについてお話を聞くことが出来たことが非常に嬉しかったです。
・想像していたより何倍もフランクな説明会で、こういった企業で働きたいなと感じました。あまり深く考えずに参加してしまったのでもっと自分がしたい質問などを考えて置くべきだったなと反省してます。
・目指している業界だけでなく、幅広くお話を聞くことができたのがよかったです。
・いい経験になったから
・いい会社というのは働く上でも、一番に求められる要素であり、自分もそんな会社で働きたいと考えていたため、今日は静岡県内の人を大切にする企業さんを知れて大満足です。
・思っていたよりも気軽に参加できたから
・初めて企業の説明会に参加しましたが、とても砕けた雰囲気で楽しかったです。
・テンポが良く、各企業の社員に対する思いが理解しやすかった。レクリエーション等の対談するイベントがとても楽しかった。
・企業の詳細を教えていただけたという点と、座談会にて就活のことを相談できたことがとても参考になりました。

人を大切にする静岡合同説明会

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み