社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2006年5月3日

2006_05/03

日の出

感動の日の出.JPG

いやー久振りの日の出の撮影!

5時過ぎに外を見たら朝焼けだったので思わず外に飛び出して撮影!

ムチャクチャ綺麗な朝焼け&朝陽だった。

今日生きていることに感謝!!

2006_05/03

浜松祭り 凧揚げ合戦

浜松祭り 凧揚げ合戦.JPG

今日、浜松祭りの凧揚げ合戦会場に見学に行く。

ラッパや太鼓の音が心に響いてくる。どこかのホームページで見たが普段の顔と浜松祭りに参加している顔は全く違うらしい。どんなオヤジでもはっぴ姿で熱く凧揚げをしている姿カッコイイ!!

写真は6町の凧糸が絡んで糸きりをしている所、2町が肩車で糸を引っ張って威勢を挙げている。一歩間違うとケンカに発展するので迫力がある。

2006_05/03

浜松祭り 合同練り

浜松祭り 合同練り.JPG

合同練りの一コマ!

各町が合同で道幅一杯に練る姿は壮観だ!

特に先頭を切って太鼓やラッパを吹きながら練っている姿は鳥肌が立く位に感動!歩き方がいいね、足を八の字にして少しずづ前にすすむ姿はかっこいい!

写真は小さい子供を練りに参加させているおじいちゃん?

子供がとても可愛かった!! みんなの顔もなごむ!

2006_05/03

浜松祭り 御殿屋台引き回し

浜松祭り 御殿屋台引き回し.JPG

昼の凧揚げと打って変わり、お囃子隊の子どもたちを乗せた絢爛豪華な御殿屋台が夜の街を優雅に進んでいく。

大八車に凧の道具を積んだのが屋台の始まりだというが、今では各町が華麗な彫刻を施した御殿屋台の美しさを競い合う。徐々にラッパや「オイショ、オイショ」の掛け声と提灯片手に練り歩く人々の動きの早さを増していく。光、音、練の渦・・・、祭りは最高潮を迎える。(浜松まつり 公式ガイドブックより)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み