社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2006_09/24

”つま恋”吉田拓郎&かぐや姫」コンサート





吉田拓郎&かぐや姫 つま恋コンサート.jpg
昨日 ”つま恋”コンサートに行って来ました。



今日の静岡新聞によると35000人が集まったようです。



9時30分に静岡駅からバスに乗って会場に到着したのが11時、席に着いたのは11時40分ですぐに静岡朝日テレビのインタビューをちょっとドキドキしながら受ける。(女性だったけどアナウンサーだったのかな?)5分位のインタビューでしたけどテレビカメラとマイクが目の前にあると緊張するよね!!!




僕の席はA4ブロックという所で一番前、2番目に良い場所だったので超ラッキー。拓郎やかぐや姫の顔の表情が肉眼でわかるところ。



そして、大スピーカーが目の前にあったので音も半端じゃない。ベースの振動がお腹にボンボンとここち良く響いてくる。



かぐや姫の演奏

はレコードで聞いた音楽そのまんまだったのでファンには涙が出てしまうくらい、たまらない内容だった。「そう言えば2000年にかぐや姫再結成静岡講演の時もそうだった!!・・・」



拓郎の場合は

昔の歌から最近の歌?までを盛り込んでバックオーケストラとともにとにかく大音響での演奏だったけど”つま恋”に来た拓郎ファンにとってはなんとなく物足りない内容だったのではないだろうか?



やっぱり、かぐや姫と同じように昔懐かしい曲を中心にやって欲しかった。



「あの曲も、この曲もやってないしイントロを聞いても何の曲をやるか全く掴めない」



拓郎からすれば「年齢とともに考え方も変わってきているから昔のスタイルでは無く、今のスタイルにあった音楽を!」と言うことなのだろうけど、この”つま恋”に来ているファンの多くはやっぱり昔のスタイルで唄って欲しかったと思う。



拓郎の唄を聴いていて今年に入って子供たちに誘われてV6のコンサート(1万人収容)に行った時に大音響の中でメンバー達が唄っていたことと正直言ってダブった。



ギター1本の弾き語りも1曲しかなかったのが誠に残念!!



でも、でも、でも・・・・・ガンを克服して唄を唄い続ける拓郎の姿から感動を一杯貰ったのも事実です・・・あえて言えば・・・・・・・そうして・・欲しかったかな?・・・・と言う事ですよ(笑)



コンサートは9時35分に終了し、誘導制限の為にA4ブロックから出れたのが1時間後の10時30分でバスが出たのが11時30分、静岡駅に到着したのが12時30分。



バス到着場所の目の前にある「はなまるうどん」で空いたお腹にガソリンでもいれようと思ってみたら12時30分なのに長蛇の列が出来ている。



皆考えることは同じだよなと思う(笑)結局は15分位は並びました。



「だってお腹が空いているし・・・・・」



「えっ!ビールも中ビンが売れ切れていて小さいビールが2本と350mlのチューハイしか残っていない」 



結局家に着いたのは1時でした。



つま恋コンサートは身体も疲れたけど一生の思い出に残るコンサートだったです。



「松○さん、村○さんは何時に帰れましたか?楽しかったですか?」



ちなみに今日の静岡新聞と産経新聞は1面につま恋のヘリコプターから撮影した写真が掲載されていたし、あの!日本経済新聞も社会面に掲載されていたので結構ニュース性があったんだね?



「拓郎、こうせつ、正やん、パンダさん、スタッフの皆さん、素晴らしい思い出をありがとう!!」



この記事をシェアする

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み