社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2006年10月10日

2006_10/10

富士山頂 

富士山.jpg

昨日新幹線の中から撮影!新富士駅を過ぎた辺り。

山頂に雪が積もっているのが見えたので思わずカメラを持つ。

他にも気がついた人がいて携帯電話のシャッターを押していました。

2006_10/10

タヤマ学校 応援

今日はタヤマ学校基本研修に新入社員の”赤○さん”が参加しているので、課長の紅○さんと一緒に多摩市にある「ウエルサンピア多摩」まで応援に行ってきました!

今日から東名集中工事が始まるのでどうなることやらと思ったけど何とか8時40分には到着。

紅○課長.jpg
紅○課長(ズボンを上げながら・・)「よう〜し、唄うぞ!」

取りあえずネクタイははずしている図!!

村田光生.jpg

私です。ネクタイをハチマキ代わりにして、上の紅○課長より「バカ」になっている状態 (笑笑)

ネクタイを巻くのはは決して「ふざけているのでは無い」ことを知っているのはタヤマ学校研修経験者だけですね(笑)


右から2番目・赤丸さん.jpg
終了証書を持っている赤○さん(一番手前)を含む班員と私(左端)です!

「終了バンザイ!!!」

でも「今日が終了ではない、今日がスタート」です。

人間というのは「自分が変われば回りを(環境)を変えていくことが出来る」のに、「自分は正しく、周り(環境)が悪い」と決め付けちゃうところがあるんですよね!

「周り(環境)が悪いと決めるけた時から自分の成長は止まってしまう」ことを改めて考えさせられました。

今日、タヤマ校長が「モナリザの正体は?」という質問がトレーナーや受講生に投げかけられた!なんでも最近「ニュースで放映された」ということらしい!

「この質問の答えは何だ」と次々と当てられるが誰も答えられない。

最後に当てられた人が「分かりません」と答えたら、校長が「それが答えだ」とのこと。

全員「えっ!?」

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み