社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_02/21

今日も忙しかった! & 身体の赤信号

自宅から見た空 「今日も感動をありがとう!」

 

今日もありがとう!

「今日は朝から何故か腰がいつもより痛い」 ( ̄へ ̄メ)

「それに今日は1日があっと言う間に過ぎたって感じ!」 (´-`)

10時〜12時 

 労務管理事務所の先生と打合せ!

13時〜14時30分 

 幼稚園から高校まで一緒だった友人のお父さんが85歳で無くなりお葬式に出席。

400人が入るホールがほぼ80〜90%は埋まっており、故人の人柄が表れている式でした。

14時〜16時(15時帰社で1時間の遅刻)

 業界の月刊誌による中国上海工場の取材(下記写真の弟 が中心)

右が 営業企画部の小杉さん・左が編集部の斉藤さん

「小杉さん!久しぶりにお会いしたけど随分太ったね(笑)」

「今、ダイエット中なんです・・」

遅刻(僕が)して来てそんな話しから始まった。

取材の内容はC誌の4月号に掲載されるとのこと。

今日は朝から「儲かる5S」を一生懸命知恵を出しながら取り組んでいるプロジェクトメンバーの面々。

(講師は愛知県から来ていただいて実践主義で指導してもらっている)

16時〜17時

いつも大変にお世話になっている日刊工業新聞社・静岡支局長の谷○氏と情報交換。

17時過ぎから事務処理に入る。

「どうも微熱があるのか顔がはれぼったい(エ!いつもだって?・・・怒)」

「あ、そうか風邪のかかり始めなので身体の弱いところに負荷がかかっているんだな」ということに気づく。

「今日は帰ったらお酒を飲まないですぐに寝よう

「・・・かな?(笑)」 (・・・・・今の所はまだ元気がある

早速、当社で利用してりる「ありがとうカード」に「身体が元気になりました、感謝します」「ありがとう」と書いて胸ポケットに入れる。

「風邪に感謝し、感謝の気持ちで直すつもりです」

「明日の朝が楽しみ・・・・・・ワクワク状態(笑)」

「それでは!!!!!!!!!!!!!!」

この記事をシェアする

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み