社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_02/21

50kmチャレンジ歩行 達成!!!

昨日、今年の誕生日で50歳となるため、何かにチャレンジしようと思った。

5年前には長男と妻の実家の鈴鹿市まで自転車で約230kmを一泊二日で    完走。

苦しかったけど一生の思い出!

今度は歩いてみることにする。

大学時代に実家から「白糸の滝」までミニチャリで往復(約130km)したことがある。

地図を調べたら由比町で山を越えのショートカットをすれば55kmで行ける事が判明。

「よし今度は白糸の滝にチャレンジしてみよう」

6時出発が寝過ごして結局7時15分に出発。

結局、「白糸の滝」手前4kmのバス停「北山出張所」で足が動かなくなってしまったので残念ながら断念する。

「いやー気持ちはあるけど足の裏が痛くて前にでない・・・・」

結局 北山出張所からバスで約10分掛けて「富士宮駅」

「富士宮〜富士〜静岡」と約1時間掛けて静岡駅に帰って来た。

しかし、行きは11時間、帰りは1時間10分・・・・・・この違いは凄いですね。

改めて乗り物がいかに凄いものかを感じざるを得ませんでした。

今回のチャレンジは時間を気にしながらの歩行だったので途中途中で見所が沢山あったけど落ち着いて見ることはできなかったのが残念です・・・・。

「興津町内で咲いていた桜がとても綺麗だった」

「興津町内の昔の雰囲気を残した街並みに感動!!」




「由比海岸の太陽光が差してとても綺麗な海に感動」

「由比海岸から見えた富士山に感動!」



「この道で大丈夫?本当に富士宮に行けるのかと不安になった・・・・」


「峠でライダーが写真を撮っていたので声を掛けてお互い撮り合った」

「太陽は沈んだけど夕陽があたり赤色に化粧している富士に感動」



今回歩いた距離は約51kmで歩数にして60,000歩。

今日ネット上で地図を確認して上り坂が約18kmあった。

平坦な道だけだったらもうチョットは行けたとは思うが(言わしてくれぇぇぇ・笑)、でも一生に残る思い出を作ることが出来たことに感謝。

「次は何にチャレンジしようかな?・・・・」

「筋肉痛」と足の裏にできた「水ぶくれ」が痛いけど心地よい満足感に浸りながらこの文章を書いています・・・・・。


この記事をシェアする

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み