社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_12/18

金のチーズケーキ(路地裏のチーズ工房)

静岡駅と隣接している駅ビル内のデパート「パルシェ」の食彩館を歩いていたら下記の看板が目に付いた・・・・!

「何々・・・『9月18日(木)の”とんねるずのみなさんのおかげでした”で路地裏のチーズ工房 TiO GULUTON(ディオ・グラトン)のチーズが紹介されました』と書かれてある・・・・!」

・・・・・・・!!

ケースに置いてある金色の粉をまぶしてあるチーズケーキがあまりにおいしそうだったのと「1日限定30個」の文字に思わずつられて1500円のケーキを買ってしまいました・・・(∩.∩)

 
とんねるずのみなさんのおかげでした

 とんねるずのみなさんのおかげでした

 
金のチーズケーキ

金のチーズケーキ:「とんねるずのみなさんのおかげでした」の(おみや)に年間ベスト20位に選ばれたとのこと!

 
素敵なケース

素敵なケース!!

 
内装

「金のケーキ」はまだでてこない・・・

 
金のチーズケーキ

金のチーズケーキ 大きさは15cm×15cmくらい

 

このケーキを4人で食べたのですが「甘くてふんわりとしていてとろけそう」な味に大満足(∩.∩)

4等分だとちょっと食べ応えがありました・・・8個くらいが「もうちょっと食べてみたい」という大きさかな?

 

不二やのぺこちゃん

 不二屋のペコちゃん:冬服を着ていたのが印象的でした・・・可愛いですよね(∩.∩)

 

この記事をシェアする

コメント(50)

  • 2008年12月18日05:15

    おはようございます

    9月18日という事は、3ヶ月前の放送ですね
    その商品が紹介された時間は、2〜3分くらいだと思います
    TVの影響力って大きいですよね!

    冬服を着ていたのが印象的でした・・・可愛いですよね(∩.∩)
    はい!とっても良いです♪

  • 2008年12月18日06:18

    おはようございます

    >「金のケーキ」はまだでてこない・・・

    なかなか警戒が厳重ですね。(^^)

    >金のチーズケーキ 大きさは15cm×15cmくらい
    >4等分だとちょっと食べ応えがありました・・・8個くらいが「もうちょっと食べてみたい」という大きさかな?

    静岡の○局さんなら1人で不二屋のペコちゃん
    ではなく、1人でペロリでしょうね。(^^)

  • cotton母さん
    2008年12月18日06:46

    お早う御座います
    いつも有難う御座います

    金のチーズケーキ
    とても美味しかったのですね〜♪
    カロリーは高そうですが大満足でよかったですね。

    ペコちゃんの冬服可愛いです♪
    インフルエンザが流行ってきたようです
    気をつけて下さい。

  • 2008年12月18日07:04

    パルシェってなかなか行くチャンスがなくて・・・
    そんなケーキがあるのですねぇ…
    うーん、今の季節食べると凄いことになりそうです(笑)

  • 2008年12月18日08:06

    溶射屋様 おはようございます。

    >「1日限定30個」の文字
    限定って文字弱いですよね。
    とっても美味しそうです。
    チーズケーキって口の中でまったりするタイプと
    口の中でとろけるタイプがありますよね^^
    この限定チーズケーキはとろけるタイプなんですね^^

    自分もそんな文字に踊られせれて買った記憶が^^

  • 僧兵さん
    2008年12月18日09:05

    溶射屋様 おはようございます。

    限定とか、テレビで紹介されたって言葉に弱いです。

    なかなか、ボリュームがありそうですね。

    ペコちゃんの冬支度ですね。
    クリスマスは大忙しかな。

  • メギーさん
    2008年12月18日09:28

    溶射屋さん、こんばんは!

    金粉のついたチーズケーキなんて、最高ですね〜。限定30個が、毎日あっという間に売れてしまうんでしょうね。

    不二家のペコちゃん、確か赤いパンツ姿が定番ですよね。こんなにお洒落したペコちゃんを見るのは初めてです。冬用コートが可愛いですね。^^

  • shidaさん
    2008年12月18日09:36

    こんにちはー

    金のチーズケーキ があるなんて知りませんでした。

    いいですねー 美味しそうです。

    不二屋のペコちゃん人形服着てるなんてー
    お店の方が着せるんでしょうか!!

  • 2008年12月18日10:40

    こんにちは
    新潟空港からフライトして、伊丹でトランジット
    中です

    >「金のケーキ」はまだでてこない・・・
     溶射屋の・・・
     おぬしも
     じらすノ〜(^^;

    美味しそうです!
    悔しいけれどメタボが怖いから
    退散します(笑い;

  • なかむさん
    2008年12月18日11:09

    こんにちは!

    パルシェにそんなチーズケーキが
    あったのですね!
    今度行ったらチェックしてみます(^^)

    30個限定ですか…
    すぐに売り切れちゃいそうですね(;^_^A

  • acbさん
    2008年12月18日11:14

     溶射屋さん こんにちは
    限定30個・・・・これは効きますね
    こういう売り方が必要なのかも知れません。
    それでおいしかったら間違いなく売り切れ・・
    ただ機械はそうは行かないんですよねぇ

    ポチッ!

  • つぼひさん
    2008年12月18日12:02

    こんちわ〜^^
    へぇ〜溶射屋さんって
    甘いの好きなんですね^^
    私もこういう限定物とか
    テレビで紹介とかにはめっぽう
    弱いです^^;

  • 2008年12月18日12:31

    溶射屋さん、こんにちは!
    おいしそうなチーズケーキですね^^
    私もお菓子を販売しているので参考になります^-^
    味はもちろん重要ですけど売り方も重要ですよね*^-^*

  • 木仙人さん
    2008年12月18日12:31

    こんにちは

    >路地裏の…
     キャッチがいいですね

    ケースの中からケーキがでてくるとは思えないデザイン。気になるのが”36”の意味?

  • mamiさん
    2008年12月18日12:49

    こんにちは。

    今、金のチーズケーキのHPを見てきました。
    金のチーズケーキはビアード・パパ(シュークリーム)と同じ会社なのですね。

    機会があったら食べて見たいです。
    美味しそう〜♪

  • 2008年12月18日13:51

    箱もとても素敵で、チーズケーキが
    出てくるまでの期待感も高まりますね。
    上手い演出だな〜。
    もちろんお味もよいとのこと・・・食べてみたい・・

    ペコちゃん、もうすぐサンタさんのお洋服に
    お着替えですね。

  • 溶射屋さん
    2008年12月18日17:11

    吉野聡建築設計室さん

    こんにちは!

    >9月18日という事は、3ヶ月前の放送ですね、その商品が紹介された時間は、2〜3分くらいだと思います。TVの影響力って大きいですよね!

    2〜3分でも放映されました・・と言うことになりますよね(∩.∩)

    >>冬服を着ていたのが印象的でした・・・可愛いですよね(∩.∩)

    >はい!とっても良いです♪

    ペコちゃん・冬バージョン仕様ですね。

  • 溶射屋さん
    2008年12月18日17:12

    京丹後のおやじさん

    こんにちは!

    >>「金のケーキ」はまだでてこない・・・

    >なかなか警戒が厳重ですね。(^^)

    何せ箱入りですから・・・(∩.∩)

    >>金のチーズケーキ 大きさは15cm×15cmくらい4等分だとちょっと食べ応えがありました・・・8個くらいが「もうちょっと食べてみたい」という大きさかな?

    >静岡の○局さんなら1人で不二屋のペコちゃんではなく、1人でペロリでしょうね。(^^)

    おもしろい!!!・・・・座布団1枚です(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年12月18日17:12

    Cotton母さん

    こんばんは!

    >金のチーズケーキとても美味しかったのですね?♪

    ハイ(∩.∩)

    >カロリーは高そうですが大満足でよかったですね。

    確かにカロリーは高そう・・・

    >ペコちゃんの冬服可愛いです♪

    可愛いですよね(∩.∩)

    >インフルエンザが流行ってきたようです気をつけて下さい。

    お互いに気をつけましょう!!!

  • 溶射屋さん
    2008年12月18日17:13

    ぶにゃにゃんさん

    こんばんは!

    >パルシェってなかなか行くチャンスがなくて・・・そんなケーキがあるのですねぇ…

    僕もこの時に始めて知りました!

    >うーん、今の季節食べると凄いことになりそうです(笑)

    僕もメタポのお腹には負担が大きかったかも!!!(´_`。)

  • 溶射屋さん
    2008年12月18日17:13

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >>「1日限定30個」の文字

    >限定って文字弱いですよね。

    確かに・・・・

    >とっても美味しそうです。

    おいしかったです(∩.∩)

    >チーズケーキって口の中でまったりするタイプと口の中でとろけるタイプがありますよね^^
    この限定チーズケーキはとろけるタイプなんですね^^

    そうとろけるタイプでした・・・僕はまったりするほうが大好きです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年12月18日17:14

    僧兵さん

    こんばんは!

    >限定とか、テレビで紹介されたって言葉に弱いです。

    「無茶苦茶おいしんだろうなぁ」と思いますよね(∩.∩)

    >なかなか、ボリュームがありそうですね。

    確かにボリュームはありました・・・この手のケーキはちょっとぐらいのほうがいいですね。

    >ペコちゃんの冬支度ですね。クリスマスは大忙しかな。

    ペコちゃんも大活躍なんでしょうね!!!

  • 溶射屋さん
    2008年12月18日17:14

    メギーさん

    こんばんは!

    >金粉のついたチーズケーキなんて、最高ですね?。限定30個が、毎日あっという間に売れてしまうんでしょうね。

    「あっという間に売れてしまうんだろうな??」・・・と思ってツイツイ購入してしまうんでしょうね(∩.∩)

    >不二家のペコちゃん、確か赤いパンツ姿が定番ですよね。こんなにお洒落したペコちゃんを見るのは初めてです。冬用コートが可愛いですね。^^

    僕もこんなペコちゃん人形は初めてだったので思わず撮影してしまいました(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年12月18日17:16

    Shidaさん

    こんばんは!

    >金のチーズケーキ があるなんて知りませんでした。いいですねー 美味しそうです。

    一度買って食べてみて下さい・・・・おいしいですよ(^―^)

    >不二屋のペコちゃん人形服着てるなんてーお店の方が着せるんでしょうか!!

    これは多分ペコちゃん冬バージョン仕様だと思います。

    不二屋も考えますよね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年12月18日17:16

    加藤先生

    こんばんは!

    >新潟空港からフライトして、伊丹でトランジット中です

    搭乗までの限られた時間・・・・ご苦労様です。

    >>「金のケーキ」はまだでてこない・・・
     
    >溶射屋の・・・おぬしもじらすノ?(^^;

    ハハハ!!

    >美味しそうです!

    おいしいと思いますがメタポ要注意商品です(∩.∩)

    >悔しいけれどメタボが怖いから退散します(笑い;

    見ないことにしてと・・・・・・・!!

  • 溶射屋さん
    2008年12月18日17:17

    なかむさん

    こんばんは!

    >パルシェにそんなチーズケーキがあったのですね!今度行ったらチェックしてみます(^^)

    そうなんです・・・・なくならないうちに買ってくださいね(^―^)

    >30個限定ですか…すぐに売り切れちゃいそうですね(;^_^A

    本当は30個以上あったりして・・・・・(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年12月18日17:17

    Acbさん

    こんばんは!

    >限定30個・・・・これは効きますね。こういう売り方が必要なのかも知れません。

    この言葉でツイツイ購入してしまいますよね(∩.∩)

    >それでおいしかったら間違いなく売り切れ・・

    甘口派の人にはたまらないかも知れません!!

    >ただ機械はそうは行かないんですよねぇ

    確かに機械は「限定何台まで・・・・」とはいかないですよね!!!

  • 溶射屋さん
    2008年12月18日17:18

    つぼひさん

    こんばんは!

    >へぇ?溶射屋さんって甘いの好きなんですね^^

    甘いものは嫌いではないですが一度どんな味がするか食べてみたかったんです(∩.∩)

    >私もこういう限定物とかテレビで紹介とかにはめっぽう弱いです^^;

    大概の皆さんがそうだと思います・・・・・・・・(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2008年12月18日17:18

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >おいしそうなチーズケーキですね^^

    甘くておいしかったです(∩.∩)

    >私もお菓子を販売しているので参考になります^-^味はもちろん重要ですけど売り方も重要ですよね
    *^-^*

    新潟スィーツ・ナカシマさんと同じご同業・・・・・・参考になれば幸いです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年12月18日17:19

    木仙人さん

    こんばんは!

    >>路地裏の…
     
    >キャッチがいいですね

    皆さん色々と興味がわきそうなコピーを考えるもんですね(*^-^*)

    >ケースの中からケーキがでてくるとは思えないデザイン。気になるのが”36”の意味?

    全く意識していませんでしたがそう言われると「”36“って何かな」と思います(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年12月18日17:19

    namiさん

    こんばんは!

    >今、金のチーズケーキのHPを見てきました。

    わざわざ見に行ってくれたのですね(*^-^*)

    >金のチーズケーキはビアード・パパ(シュークリーム)と同じ会社なのですね。

    namiさんの知っている会社と同じだと言うことですね!

    >機会があったら食べて見たいです。美味しそう?♪

    通販はしていないのかな?

    ケーキはおいしかったですよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年12月18日17:22

    お菓子処東京堂のどらさん

    こんばんは!

    >箱もとても素敵で、チーズケーキが出てくるまでの期待感も高まりますね。上手い演出だな?。

    裏側の茶色の色にケーキを包んである白い包装紙がともて綺麗に見えます。

    >もちろんお味もよいとのこと・・・食べてみたい・・

    確かにおいしかったです(∩.∩)

    >ペコちゃん、もうすぐサンタさんのお洋服にお着替えですね。

    帽子がサンタなのかな?(∩.∩)

  • アゴスさん
    2008年12月18日17:31

    思ったより金箔が少ないのですね。
    でも、あまり多すぎると食べにくいかも。
    そのかわりパッケージが豪華でちょうど良いバランスな
    ところが人気の秘密なのでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2008年12月18日17:35

    アゴスさん

    こんばんは!

    >思ったより金箔が少ないのですね。

    やっぱりコストがかってしまいますから・・・(∩.∩)

    >でも、あまり多すぎると食べにくいかも。

    金箔は見た目だけだと思います!

    >そのかわりパッケージが豪華でちょうど良いバランスなところが人気の秘密なのでしょうね。

    ちょっと高級感がいいんだと思います(∩.∩)

  • 2008年12月18日19:26

    溶射屋さん、こんばんは。
    金のチーズケーキ、本物の金を摂取したら体によさそうですね(^^)
    冬服のペコちゃん、可愛いです。
    一連の事件でお店のオーナーさんは苦労されたんだろうな…なんて思ってしまいます。
    無事にクリスマスシーズンが迎えられる幸せを忘れないようにしようと思います。

  • 2008年12月18日19:46

    こんばんは。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    <前回記事より>
    営業企画・・・商品企画をしてました。
    ただ、社内に籠りっきりだと
    ニーズや評判・売れ方が分からないので、
    各企画マンが各々エリアを持ち、
    市場調査&営業もしてもいました。

    で・・・チーズケーキ・・・1500円!
    高いけど・・・買えそうな金額ですね、
    今度、とりあいず見に行ってきます。

    ありがとうございます。

  • 2008年12月18日20:18

    こんばんは。
    >1日限定30個」の文字に思わずつられて1500>円のケーキを買ってしまいました
    ケーキ好きのうおぬま屋店長にとって、これは買いです。
    >8個くらいが「もうちょっと食べてみたい」とい>う大きさかな?
    私は、全部いただけます。たぶん。

  • meganeさん
    2008年12月18日21:42

    こんばんは、とても豪華なチーズケーキですね、食べたい。
    >4等分だとちょっと食べ応えがありました・・・8個くらいが「もうちょっと食べてみたい」という大きさかな?

    私は断然4等分です。

  • 2008年12月18日22:34

    こんばんは。昨日はコメント欄の件でお世話がせしました。
    何とか修復できました。
    よろしくお願いします。

    金のチーズケーキ美味しそうです(@@)
    金粉に弱い私。
    先日金粉入りのシャンパン頂きました。

    でも、金粉って,味しないんですよね。きっと。

    見た目や限定〇〇個に弱い私です。(^^;)

  • 2008年12月18日22:44

    美味しそうなチーズケーキですね!
    金粉をふりかけているのでしょうか?
    美味しい&豪華ですね。

    パルシェも懐かしいです。
    私が居た頃よりもかなり綺麗になったみたいですね。

    また静岡に行きたくなってきました。

  • GENさん
    2008年12月18日23:27

    こんばんは!

    ランキングとか限定とか言われると、私も思わずそちらの方を選んじゃいます。

    消費者心理を上手についていますね。
    とっても参考になりました。

  • Muさん
    2008年12月19日00:53

    こんばんは
    >金のチーズケーキ
    >「甘くてふんわりとしていてとろけそう」な味に大満足(∩.∩)
    美味しそう!気になりますね〜。
    是非一度食べてみたいです。
    金粉キラッもいいですね。

  • 溶射屋さん
    2008年12月19日12:04

    いづみや女将さん

    こんにちは!

    金のチーズケーキ、本物の金を摂取したら体によさそうですね(^^)

    本物の金だったようなそうでないような・・・・・!!

    >冬服のペコちゃん、可愛いです。

    かわいいでしょ・・(∩.∩)

    >一連の事件でお店のオーナーさんは苦労されたんだろうな…なんて思ってしまいます。無事にクリスマスシーズンが迎えられる幸せを忘れないようにしようと思います。

    その通りですよね・・・・来年も今年のように心豊かにクリスマスや正月を迎えたいですね。

  • 溶射屋さん
    2008年12月19日12:05

    浜ちゃん

    こんにちは!

    >>前回記事より>営業企画・・・商品企画をしてました。

    そうなんですか?

    >ただ、社内に籠りっきりだとニーズや評判・売れ方が分からないので、各企画マンが各々エリアを持ち、市場調査&営業もしてもいました。

    なるほど!!

    >で・・・チーズケーキ・・・1500円!高いけど・・・買えそうな金額ですね、今度、とりあいず見に行ってきます。ランキングとか限定とか言われると、私も思わずそちらの方を選んじゃいます。

    おいしいですから、一度は買って家族で食べてみてくださいね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年12月19日12:05

    うおぬま屋店長さん

    こんにちは!

    >>1日限定30個」の文字に思わずつられて1500>円のケーキを買ってしまいました

    >ケーキ好きのうおぬま屋店長にとって、これは買いです。

    そうなんですか!うおぬま屋店長さんは甘いものには目がないんですね(*^-^*)

    >>8個くらいが「もうちょっと食べてみたい」という大きさかな?

    >私は、全部いただけます。たぶん。

    食べ応えがありますよ・・・・凄すぎです!!!

  • 溶射屋さん
    2008年12月19日12:06

    Meganeさん

    こんにちは!

    >とても豪華なチーズケーキですね、食べたい。

    僕は一口二口くらいがちょうど良いと思いました!

    >>4等分だとちょっと食べ応えがありました・・・8個くらいが「もうちょっと食べてみたい」という大きさかな?

    >私は断然4等分です。

    meganeさんも甘党なんですね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2008年12月19日12:06

    ぽてちよさん

    こんにちは!

    >こんばんは。昨日はコメント欄の件でお世話がせしました。何とか修復できました。よろしくお願いします。

    修復できて良かったですね(∩.∩)

    >金のチーズケーキ美味しそうです(@@)金粉に弱い私。先日金粉入りのシャンパン頂きました。

    シャンパンにも金粉使っているんですか!!!初めて知りました(∩.∩)

    >でも、金粉って,味しないんですよね。きっと。

    見た目だけの話題作りかな?

    >見た目や限定〇〇個に弱い私です。(^^;)

    同感です(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年12月19日12:06

    すーやん

    こんにちは!

    >美味しそうなチーズケーキですね!金粉をふりかけているのでしょうか?美味しい&豪華ですね。

    多分、金箔です・・・見た目の華やかさはありますね。

    >パルシェも懐かしいです。私が居た頃よりもかなり綺麗になったみたいですね。

    あれ!すーやんは静岡市内にお住みだったのですね?

    >また静岡に行きたくなってきました。

    とろろ汁もありますよ!!(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年12月19日12:07

    GENさん 

    こんにちは!

    >ランキングとか限定とか言われると、私も思わずそちらの方を選んじゃいます。

    そうなんですよ・・・・・・!

    >消費者心理を上手についていますね。とっても参考になりました。

    確かに人間の心理的な心を付いたキャッチコピーだと思います!!

  • 溶射屋さん
    2008年12月19日12:07

    MUさん

    こんにちは!

    >>金のチーズケーキ 「甘くてふんわりとしていてとろけそう」な味に大満足(∩.∩)

    >美味しそう!気になりますね? 是非一度食べてみたいです。金粉キラッもいいですね。

    多分通販もしていると思いますので是非購入してみてください(∩.∩)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み