社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_03/27

ニコンD80の液晶画面が壊れた!!!

昨日昼休みを使って会社の近くにある山道をニコンD80を持って色々と条件を変えて撮影していたら液晶画面に映像が出てこなくなってしまった??

購入してから2年以上愛用しているカメラ・・・・まだまだ使おうと思っていたのに・・・・・。

修理するのに一体幾らかかるのか?・・・・ニコンは直ぐに対応してくれるのかな?・・・・などと考えながら色々と触っているうちに原因が判明(∩.∩)

何と露出補正を-5EV状態にして撮影したので画面が写真のように真っ黒状態になっていただけなんです!
(´・_・`)

実は液晶画面は何ともなかったと言うことが分かり「ほっ・・!!」(∩.∩)

一瞬我らがK先生の「D300いいっすよ・・・!!」と言う魔の声が頭をよぎりました・・・・・( ̄m ̄*)(∩.∩)

 
ニコンD80の液晶画面が壊れた!!!

 ニコンD80 液晶画面が壊れたぁ・・!!!

画面下側に液晶文字が光っていることに全く気が付きませんでした。

 
何の問題もありませんでした!!

実は何ともなかったのでした・・・ハハハハハ!!!

追伸・・・・サンクリーン塩尻さん・・・・現在予約投稿する余裕が無くなってしまい前夜投稿中です(´・_・`)

 

この記事をシェアする

コメント(52)

  • 2009年3月27日07:12

    おはようございます。
    >露出補正を-5EV状態・・・。
    カメラ音痴の私がそういう状態になっても
    おそらくわからなかったでしょう。
    露出を-にしすぎると 真っ黒になるんですね。
    覚えておきます。

  • かいりさん
    2009年3月27日07:25

    溶射屋さん
    おはようございます。

    良かったですね、操作ミスで♪
    信濃のお殿様が狙っていますよ。

    昨日は県内の小中学校の先生の離任式で
    近くの学校の先生方の送別会で
    宴会場が満席でした(笑)

    昨日の私のブログの最後の方に
    【画像加工で私が写り込まない様になっています】
    とリンクし加工方法の記載ページを設けました♪
    よろしかったら、ご覧ください♪

  • 2009年3月27日07:26

    溶射屋様 おはようございます。

    >一瞬我らがK先生の「D300いいっすよ・・・!!」>と言う魔の声が頭をよぎりました・・・・・
    D300に買い替えチャンスですよ^^

    ニコンD80ならまだまだ下取りもあるしかえるなら今^^
    と悪魔の追加ささやき^^

    でも壊れてなくてよかったですね^^

  • 2009年3月27日07:30

    おはようございます

    >一瞬我らがK先生の「D300いいっすよ・・・!!」と言う魔の声が頭をよぎりました・・・・・( ̄m ̄*)(∩.∩)

    >実は何ともなかったのでした・・・ハハハハハ!!!

    魔の手から見事に逃れたのですね。(^^)
    これもツイテイルというのでしょうか?(^^)

  • 2009年3月27日07:45

    溶射屋さん、おはようございます!
    壊れてなくてよかったですね^^
    私は機械音痴なのでよくなんともないのにすぐに「壊れた!」と思ってしまうのでそのお気持ちよくわかります…^^;

  • 木仙人さん
    2009年3月27日08:08

    おはようございます 溶射屋さん

    こちらは今朝は雪化粧です

    >一瞬我らがK先生の「D300いいっすよ・・・!!」と言う魔の声が頭をよぎりました・・・・・

    頭の周りをグルグル回ってなかったですか?

    溶射屋さんの勘違いにポチっ!

  • 2009年3月27日08:09

    なんでもなくて
    よかったですね二年で
    D80がこわれたらショックを
    うける人静岡には多いような・・・

  • 2009年3月27日08:38

    おはようございます
    >K先生の「D300いいっすよ・・・!!」と言う
    >魔の声が頭をよぎりました・・・・・( ̄m ̄*)
     これをツイテイルと考えて
     さあ、いらっしゃい
     僕の胸に飛び込んで!

     さあ、D300の世界へ!

  • shidaさん
    2009年3月27日09:05

    こんにちはー

    <実は何ともなかったのでした・

    ・・・・よかったですね。
    私ならいつもの事ですが・・・
    私なら直ぐにカメラ屋さんに飛んで生きます。

  • 桑ちゃんさん
    2009年3月27日09:30

    おはようおざいます、よかったですね、デジカメの修理は一回出すと最低でも2万円掛かります、コンパクトカメラの場合は新しく買ったほうが良い場合も多いです。カメラは水が大敵です大事に使ったください。

  • 2009年3月27日09:52

    にんじんジュースのクニです。

    溶射屋さん・・D80良かったですね〜〜
    僕も、こないだの懇親会の D300いいっすよ!
    の一言で・・

    D90⇒D300を買っちゃおうか?
    でも、ウッドベースも欲しいし。
    アンプも欲しい!

    迷ってしまっています。

    例の物、再送しときました。(^o^)

  • TWINSさん
    2009年3月27日10:34

    おはようございます。

    よくありますよ、これ(^_^;
    私は露出マニュアルで撮っているので外で撮っていて
    室内に戻ったときの1コマ目なんて
    時々露出の設定し忘れて真っ黒だったり
    WB変え忘れて異様な色だったり・・・

    こんな事でも経験しておくと
    いざというときあわてなくてすむんですよ(*^^)v

  • acbさん
    2009年3月27日11:33

     溶射屋さん こんにちは
    さすが! 露出補正もしょっちゅう使うんですね。
    バカチョンばかり使っていると 本当にたまにしか使わない機能です。
    それでもあんなポケットカメラで露出補正まで出来るのはすごいって思うのですが・・・

    かけはし・・・実はあの雑誌のインタビュー欄に ミートホープの田中社長が登場したことがあるんだそうです
    なんでももっと儲かる方法がある・・・って言っていたとか・・・

    ポチッ!

  • mccさん
    2009年3月27日13:32

    溶射屋さん
    こんにちは。

    ご無事の生還、何よりです。
    ほっとしました。

    カメラはもっぱら写メールなので
    勉強させて頂きました。

  • 2009年3月27日16:27

    いつもお世話になります。

    僕は仕事で代々会社に伝わる年代物のキャノンのコンパクトデジカメを使っています。
    メモリカードのフタがバカになってしまい、セロテープで留めて使っています(笑)

    なので新しいデジカメが欲しいところです。
    次はニコンの1眼デジカメを会社に申請したいところですが、この経済情勢下では・・・。

  • 2009年3月27日17:47

    「カメラを買い替えましょう」という魔の声
    私にも聞こえてきそうです。
    迷っています。どうしょう・・・。
    明日、家電の展示会があり、カメラも展示されているんです。
    断れない展示会にいくのが恐ろしい・・・。

  • なかむさん
    2009年3月27日17:57

    こんにちは!

    ホント壊れちゃったのかと
    思いました(^▽^;)
    何もなくてヨカッタですねぇ!

    カメラの故障って高くつきそうで
    こわいですもんね〜(^^)

    こないだの加藤先生の打ち上げ
    みなさん随分遅くまでいたようですね〜
    時間を聞いてびっくりしました^^

  • 2009年3月27日18:59

    こんばんわ。

    > 一瞬我らがK先生の魔の声が…

    最近、僕の頭の中で鳴り響いてるんですけど…(^^;)

    > 現在予約投稿する余裕が…

    個人的な質問にわざわざお答え頂き、さらに、リンクまで…。
    ありがとうございます!感謝、感謝です!!

    今日はクニさんの「おいしいにんじんジュース」レポート最終日です。お越しをお待ちしております♪

  • 2009年3月27日20:20

    こんばんは。
    焦りますよね、そういう時。
    でも、さすが溶射屋さん、直ぐに気が付かれたのですね。
    >実は何ともなかったのでした
    良かったですね。
    しかもブログ記事になりましたし。(^^)

  • mamiさん
    2009年3月27日20:46

    こんばんは。

    一眼レフの操作が分かりませんが、液晶画面が
    壊れていなくて良かったですね。

    >一瞬我らがK先生の「D300いいっすよ・・・!!」と言う魔の声が頭をよぎりました・・・・・( ̄m ̄*)(∩.∩)

    K先生ならそう言いそうですね。
    ようこそ泥沼の世界へ・・・なんて(^^;)

  • meganeさん
    2009年3月27日20:52

    こんばんは、、先日の現場で、
    カメラがおかしくなって、でも写せ、写せ。何とか画像は残っておりましたが、現場で予想外のトラブルは、困ります。

  • 2009年3月27日20:56

    私も「いよいよ溶射屋さんD300か?」って
    思いました。
    昔は容量が重くなるからって画素数が多い写真を敬遠したものですが、通信速度がよくなっているので、ブログの写真も精度要求されているみたいです。

  • 2009年3月27日22:41

    こんばんは。

    よかったですね。
    壊れたと思ったときの心の中のよどめき・・・
    ふむふむ、分かります。
    溶射屋さんの心理描写上手ですね。
    ショートノベルみたいで楽しませていただきました。

  • GENさん
    2009年3月27日23:59

    溶射屋さん、こんばんは!

    液晶の故障は、勘違いでよかったですね^^
    私もきっと焦ると思います。

    修理はきっとけっこう高くつくんでしょね。

  • 2009年3月28日08:19

    おはようございます。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    近頃のAV機器は故障すると
    幾ら掛かるのかな〜???・・・恐怖です!
    でも何よりですね!
    で・・・早く携帯写を卒業した〜い!

    ありがとうございます。

  • 僧兵さん
    2009年3月28日10:29

    溶射屋様 こんにちは

    私もよく、知らないうちに
    ボタンやダイヤルを回し
    あれれ?ってことがあります。

    一瞬、「やば!」
    そのあと、思わず笑っちゃいますが。

    これを機会に「D300」に。

  • 溶射屋さん
    2009年3月28日15:25

    くまこうさん

    こんにちは!

    >露出補正を-5EV状態・・・。カメラ音痴の私がそういう状態になってもおそらくわからなかったでしょう。露出を-にしすぎると 真っ黒になるんですね。覚えておきます。

    一眼レフを持つと結構調整したりしますよ!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月28日15:27

    かいりさん

    こんにちは!

    >良かったですね、操作ミスで♪信濃のお殿様が狙っていますよ。

    ハハハハハ!!(^―^)

    >昨日は県内の小中学校の先生の離任式で近くの学校の先生方の送別会で宴会場が満席でした(笑)

    27日の金曜日は送別会が多かったんでしょうね。

    >昨日の私のブログの最後の方に【画像加工で私が写り込まない様になっています】とリンクし加工方法の記載ページを設けました♪よろしかったら、ご覧ください♪

    時間があればおじゃまします。

  • 溶射屋さん
    2009年3月28日15:28

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >>一瞬我らがK先生の「D300いいっすよ・・・!!」と言う魔の声が頭をよぎりました・・・・・

    >D300に買い替えチャンスですよ^^

    もうなおりましたから・・・・(∩.∩)

    >ニコンD80ならまだまだ下取りもあるしかえるなら今^^と悪魔の追加ささやき^^

    仮にD300を購入してもD80は手放しませんよ(∩.∩)

    >でも壊れてなくてよかったですね^^

    ホットしました!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月28日15:29

    京丹後のおやじさん

    こんにちは!

    >>一瞬我らがK先生の「D300いいっすよ・・・!!」と言う魔の声が頭をよぎりました・・・・・( ̄m ̄*)(∩.∩)実は何ともなかったのでした・・・ハハハハハ!!!

    >魔の手から見事に逃れたのですね。(^^)

    そうなんです(∩.∩)

    >これもツイテイルというのでしょうか?(^^)

    多分!!!!(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月28日15:30

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんにちは!

    >壊れてなくてよかったですね^^

    ホントッス!!

    >私は機械音痴なのでよくなんともないのにすぐに「壊れた!」と思ってしまうのでそのお気持ちよくわかります…^^;

    ビックリしました!!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月28日15:31

    木仙人さん

    >こちらは今朝は雪化粧です

    春と思ったら雪だからビックリですね

    >>一瞬我らがK先生の「D300いいっすよ・・・!!」と言う魔の声が頭をよぎりました・・・・・

    >頭の周りをグルグル回ってなかったですか?

    そうなんです(´・_・`)

    >溶射屋さんの勘違いにポチっ!

    ありがとうございます

  • 溶射屋さん
    2009年3月28日15:32

    今橋さん

    こんばんは!

    >よかったですね二年でD80がこわれたらショックを
    うける人静岡には多いような・・・

    静岡でD80持っているのはあとなかむさんと言うかたが持っています(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月28日15:33

    加藤先生

    こんばんは!

    >>K先生の「D300いいっすよ・・・!!」と言う
    >魔の声が頭をよぎりました・・・・・( ̄m ̄*)
     
    >これをツイテイルと考えてさあ、いらっしゃい僕の胸に飛び込んで!さあ、D300の世界へ!

    本当に「買わなければいけないかな」と思ってしまいました(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月28日15:34

    shidaさん

    こんにちは!

    >>実は何ともなかったのでした・

    >・・・・よかったですね。

    ヨカッタッス!!

    >私ならいつもの事ですが・・・私なら直ぐにカメラ屋さんに飛んで生きます。

    それも手ですね。

  • 溶射屋さん
    2009年3月28日15:35

    桑ちゃん

    こんにちは!

    >よかったですね、デジカメの修理は一回出すと最低でも2万円掛かります、

    高いですよね!!

    >コンパクトカメラの場合は新しく買ったほうが良い場合も多いです。

    コンパクトカメラだったらそうだと思います。

    >カメラは水が大敵です大事に使ったください。

    そうします・・!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月28日15:36

    ニンジンジュースのクニさん

    こんにちは!

    >溶射屋さん・・D80良かったですね〜〜僕も、こないだの懇親会の D300いいっすよ!の一言で・・D90⇒D300を買っちゃおうか?でも、ウッドベースも欲しいし。アンプも欲しい!

    奥さんに相談ですね(∩.∩)

    迷ってしまっています。

    例の物、再送しときました。(^o^)

  • 溶射屋さん
    2009年3月28日15:38

    twinsさん

    こんにちは!

    >よくありますよ、これ(^_^;

    そうなんですか?

    >私は露出マニュアルで撮っているので外で撮っていて室内に戻ったときの1コマ目なんて時々露出の設定し忘れて真っ黒だったりWB変え忘れて異様な色だったり・・・こんな事でも経験しておくといざというときあわてなくてすむんですよ(*^^)v

    なるほどプラス発想ですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月28日15:40

    acbさん

    こんにちは!

    >さすが! 露出補正もしょっちゅう使うんですね。

    一眼レフでは結構調整しています。

    >バカチョンばかり使っていると 本当にたまにしか使わない機能です。それでもあんなポケットカメラで露出補正まで出来るのはすごいって思うのですが・・・

    コンパクトカメラの小さい中に色んな機能が詰まっているのだから凄いですよね。

    >かけはし・・・実はあの雑誌のインタビュー欄にミートホープの田中社長が登場したことがあるんだそうですなんでももっと儲かる方法がある・・・って言っていたとか・・・

    そうなんですか・・・それは知らなかったです。

    >ポチッ!

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年3月28日15:43

    mccさん

    こんにちは!

    >ご無事の生還、何よりです。ほっとしました。

    ほんとうに良かったです(∩.∩)

    >カメラはもっぱら写メールなので勉強させて頂きました。

    携帯カメラだって色んな撮影方法がありますよね・・・僕は使いこなせないですが・・!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月28日15:46

    伊奈さん

    こんにちは!

    初めてのコメントありがとうございます。

    >僕は仕事で代々会社に伝わる年代物のキャノンのコンパクトデジカメを使っています。メモリカードのフタがバカになってしまい、セロテープで留めて使っています(笑)

    僕のコンパクトデジカメはネジが何カ所か取れてしまっているので同じようにセロテープで留めてあります(∩.∩)

    >なので新しいデジカメが欲しいところです。次はニコンの1眼デジカメを会社に申請したいところですが、この経済情勢下では・・・。

    新聞に掲載するような場合はコンパクトデジカメで十分なのではないでしょうか?

    いまのコンデジは性能がいいですね。

  • 溶射屋さん
    2009年3月28日15:48

    ゆにっこさん

    こんにちは!

    >「カメラを買い替えましょう」という魔の声私にも聞こえてきそうです。迷っています。どうしょう・・・。

    そんなに悩んでいるんですか?

    >明日、家電の展示会があり、カメラも展示されているんです。断れない展示会にいくのが恐ろしい・・・。

    そうですね・・・・・でも悩んでいるなら購入すべきだと思います・・・・僕も悩んで購入しましたがもっと早くから買えば良かったと思っています。

  • 溶射屋さん
    2009年3月28日15:49

    なかむさん

    こんにちは!

    >ホント壊れちゃったのかと思いました(^▽^;)何もなくてヨカッタですねぇ!

    ほっとしました。

    >カメラの故障って高くつきそうでこわいですもんね〜(^^)

    確かにそうですよね・・・・(´・_・`)

    >こないだの加藤先生の打ち上げみなさん随分遅くまでいたようですね〜時間を聞いてびっくりしました^^

    開始するのが遅かったですね・・飲みすぎました!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月28日15:51

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >>一瞬我らがK先生の魔の声が…

    >最近、僕の頭の中で鳴り響いてるんですけど…(^^;)

    そうなんですか!!(∩.∩)

    >>現在予約投稿する余裕が…

    >個人的な質問にわざわざお答え頂き、さらに、リンクまで…。ありがとうございます!感謝、感謝です!!

    持ちつ持たれつで行きましょう(∩.∩)

    >今日はクニさんの「おいしいにんじんジュース」レポート最終日です。お越しをお待ちしております♪

    お邪魔させていただきました(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月28日15:52

    うおぬま屋店長さん

    こんにちは!

    >焦りますよね、そういう時。でも、さすが溶射屋さん、直ぐに気が付かれたのですね。

    本当に壊れたと思いました・・・・(´・_・`)

    >>実は何ともなかったのでした

    >良かったですね。しかもブログ記事になりましたし。(^^)

    ラッキー!!(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月28日15:53

    namiさん

    こんにちは!

    >一眼レフの操作が分かりませんが、液晶画面が
    壊れていなくて良かったですね。

    絶対に修理しなくてはいけないヵ所ですよね。

    >>一瞬我らがK先生の「D300いいっすよ・・・!!」と言う魔の声が頭をよぎりました・・・・・( ̄m ̄*)(∩.∩)

    >K先生ならそう言いそうですね。ようこそ泥沼の世界へ・・・なんて(^^;)

    近い!!!!!(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月28日15:54

    namiさん

    こんにちは!

    >先日の現場で、カメラがおかしくなって、でも写せ、写せ。何とか画像は残っておりましたが、現場で予想外のトラブルは、困ります。

    現場で必要な時に撮影できないでは困りますよね。

    安心して使えるカメラが一番だと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年3月28日15:55

    木工刃物屋のあととり娘ぶにゃにゃん

    こんばんは!

    >私も「いよいよ溶射屋さんD300か?」って
    思いました。

    (∩.∩)

    >昔は容量が重くなるからって画素数が多い写真を敬遠したものですが、通信速度がよくなっているので、ブログの写真も精度要求されているみたいです。

    ブログで画素数大きくすると動かなくなっちゃうのではないでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2009年3月28日15:56

    うめちゃん

    こんにちは!

    >よかったですね。壊れたと思ったときの心の中のよどめき・・・ふむふむ、分かります。

    分かるでしょ(∩.∩)

    >溶射屋さんの心理描写上手ですね。ショートノベルみたいで楽しませていただきました。

    そんな風に褒めて頂き嬉しいです(∩.∩)

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年3月28日15:57

    GENさん

    こんにちは!

    >液晶の故障は、勘違いでよかったですね^^私もきっと焦ると思います。

    焦りますよ・・・・!!!!

    >修理はきっとけっこう高くつくんでしょね。

    液晶画面ですから数万は掛かるのではないでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2009年3月28日15:58

    はまちゃん

    こんにちは!

    >近頃のAV機器は故障すると幾ら掛かるのかな〜???・・・恐怖です!

    絶対に数万は掛かるのではないでしょうか?

    >でも何よりですね!で・・・早く携帯写を卒業した〜い!

    自宅にはコンパクトカメラもないんですか?

  • 溶射屋さん
    2009年3月28日16:00

    僧兵さん

    こんにちは!

    >私もよく、知らないうちにボタンやダイヤルを回しあれれ?ってことがあります。

    僕なんかしょっちゅうです(´・_・`)

    >一瞬、「やば!」そのあと、思わず笑っちゃいますが。

    そうそう・・・!!

    >これを機会に「D300」に。

    D80まだまだ使えます(∩.∩)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み