社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_03/16

温かい日曜日

8日の日曜日はとても温かった日!!!

久しぶりに自転車で会社に行き午前中に仕事を終わらせ帰る際に「安倍川餅」で有名な安倍川沿いに自転車を走らせました。

河川敷に自転車を止めて気になるものを撮影することに・・・・。

この日はポカポカな日でで土手に横になり本を読んでいる人もいたんですよ・・・(∩.∩)

気持ち良かったな〜!!!

 
秘密の撮影場所の山(∩.∩)

安倍川越しの山がいつも静岡市内を撮影している山です(∩.∩) 

 
枝に新芽が芽吹いていました 枝の」影
木の向こう側にが静岡市内方面で富士山が見える方向
 
読書中のおじさん
 気持ちよく寝ころびながら本を読んでいました(∩.∩)
 
黄色い花

黄色い花(すみません名前が分かりません)

 
たんぽぽ

たんぽぽ

つくし

 つくし

 
ツーショット

 つくしと黄色い花のツーショット

 

この記事をシェアする

コメント(56)

  • 2009年3月16日07:08

    おはようございます。
    新潟も昨日はいい天気でした。でも風が強く寒さもありました。
    たんぽぽ、つくしの写真 いよいよ春到来といったところでしょうか。

  • 2009年3月16日07:14

    おはようございます

    >安倍川越しの山がいつも静岡市内を撮影している山です(∩.∩)

    秘密の場所のある山ですね。(^^)

    >黄色い花(すみません名前が分かりません)

    タンポポのようですね。

    >つくしと黄色い花のツーショット

    春の仲良しコンビですね。(^^)

  • 2009年3月16日07:38

    溶射屋様 おはようございます。

    もう春なんですね^^

    新潟は週末雪がまってましたが今朝はきれいに消えてました^^

    春の便りってわくわくしていいですね^^

  • 2009年3月16日07:52

    おはようございます
    天気が良かったですね
    私も軽く駿府講演で桜の下見をしつつ
    タンポポと土筆を撮影しました。

  • cotton母さん
    2009年3月16日08:12

    お早う御座います
    いつも有難う御座います

    子供連れや。。本を読んでいる男性や。。日常のこんな風景が素敵ですね〜♪

    幸せを感じます。

  • 木仙人さん
    2009年3月16日08:20

    おはようございます 溶射屋さん

    昨日はこちらも昼間は良い陽気でした。
    朝は、前夜の雪で薄っすらと化粧しましたが…

    WBC、溶射屋さんのあおりは効いていますね。
    村田選手、打点1

    ポチっ!

  • 2009年3月16日09:16

    溶射屋さん、おはようございます!
    黄色い花はタンポポなのではないでしょうか^^
    安倍川餅ってお写真の安倍川からきているのですか^-^
    この付近での食べ方だったのかな?♪
    ポカポカ優しい光が心地よさそうです*^-^*

  • 桑ちゃんさん
    2009年3月16日09:32

    おはようございます。すっかり春らしくんなって来ましたね、先月安部川の上流にある梅が島温泉に一泊しました、大変由緒ある温泉でゆったりと出来ました、かなり山奥でしたが行ったかいはありました。

  • shidaさん
    2009年3月16日09:39

    こんにちはー

    蒲公英 土筆 顔を出しましたね。
    私も先日撮りましたが・・・・
    上手くないです。
    写真上手くなりたいです。

  • 2009年3月16日09:43

    こんにちわ
    自転車気持ちがいいですね。
    いつも車だから、撮りたい所でとまれません。
    花粉さえ無ければサイクリング行きたいです。

  • acbさん
    2009年3月16日10:52

     溶射屋さん こんにちは
    もう土筆が出ているのですね
    さすがは静岡!!
    それにしても 自然に花粉症が治っちゃったなんてうらやましい
    だからこそ こんなお天気の日にも 安心して出かけられるんですね
    これまたうらやましいなぁ
    要は気力!・・・かな

    ポチッ!

  • なかむさん
    2009年3月16日11:42

    こんにちは!

    昨日、駿府マラソンで安倍川
    付近を走りました(^^)

    昨日もすごくいい天気でしたが
    とても周りを見ている余裕が
    ありませんでした(^^;)

    周りはだいぶ春めいてきましたね♪

  • つぼひさん
    2009年3月16日11:51

    こんちわ〜^^
    昨日はホント奇跡的な出会いでしたね^^
    つくしとこれタンポポと違うんです?
    春間近ですねぇ〜^^
    近々PC修理に出しますので
    しばらく遊びに来れなくなりますm(_ _)m
    よろしくですm(_ _)m

  • TWINSさん
    2009年3月16日12:11

    つくしとタンポポですか〜
    新潟のひと月先を行ってるようですね(*^_^*)

    こちらはやっと梅の花がほころび、
    サザンカ、椿が咲いてます。

    早く車の屋根をあけて走りたい
    今日この頃です(*^^)v

  • 2009年3月16日12:16

    溶射屋さん/クニです。

    わかるな〜〜良い気持ちですねね〜〜
    日曜日に仕事?
    頑張りますね〜〜

  • 2009年3月16日12:28

    溶射屋さん、こんにちは。
    さすが静岡です、もうツクシまで!
    自転車でOKなくらいの暖かさがうらやましいです。
    こちらでは、まだ風が冷たくて…。
    残りモノには福がある?ということで春の訪れを楽しみに待っているところです(^^)。

  • mamiさん
    2009年3月16日13:01

    こんにちは。

    天気が良いと自転車で出社されるのですか?
    健康的ですね。

    黄色い花もタンポポだと思いますよ。
    ポカポカした気持ちの良い日だったみたいですね。

  • かいりさん
    2009年3月16日14:10

    溶射屋さん
    こんにちは

    ポカポカ陽気 伝わってきました♪
    土筆にタンポポ 完全に春ですね。
    気持ち良さそうです♪

  • 溶射屋さん
    2009年3月16日17:40

    くまこうさん

    こんばんは!

    >新潟も昨日はいい天気でした。でも風が強く寒さもありました。

    そうでしたか!!

    >たんぽぽ、つくしの写真 いよいよ春到来といったところでしょうか。

    もう今週末位には桜の開花宣言がでるかも知れません(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月16日17:41

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>安倍川越しの山がいつも静岡市内を撮影している山です(∩.∩)

    >秘密の場所のある山ですね。(^^)

    そうなんです・・・(∩.∩)

    >>黄色い花(すみません名前が分かりません)

    >タンポポのようですね。

    ハイ(∩.∩)

    >>つくしと黄色い花のツーショット

    >春の仲良しコンビですね。(^^)

    仲睦まじいでしょ(o^ ^o) /

  • 溶射屋さん
    2009年3月16日17:42

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >もう春なんですね^^

    静岡市内は今週末は開花宣言かも!!(∩.∩)

    >新潟は週末雪がまってましたが今朝はきれいに消えてました^^

    そちらはまだ寒そう・・・!!

    >春の便りってわくわくしていいですね^^

    そうなんです(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月16日17:43

    加藤先生

    こんばんは!

    >天気が良かったですね

    良かったです・・。

    >私も軽く駿府講演で桜の下見をしつつタンポポと土筆を撮影しました。

    きっとそうだろうなと思いました(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月16日17:43

    cotton母さん

    こんばんは!

    >いつも有難う御座います

    こちらこそありがとうございます。

    >子供連れや。。本を読んでいる男性や。。日常のこんな風景が素敵ですね〜♪幸せを感じます。

    この時ばかりはのんびりと過ごすことができました(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月16日17:45

    木仙人さん

    こんばんは!

    >昨日はこちらも昼間は良い陽気でした。朝は、前夜の雪で薄っすらと化粧しましたが…

    そちらはまだまだ寒いようですね・・・・

    >WBC、溶射屋さんのあおりは効いていますね。
    村田選手、打点1

    今日は勝ちました・「やった〜!!!」

    >ポチっ!

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年3月16日17:46

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >黄色い花はタンポポなのではないでしょうか^^

    タンポポでした(*^-^*)

    >安倍川餅ってお写真の安倍川からきているのですか^-^

    そうなんですよ・・・・・!!

    >この付近での食べ方だったのかな?♪

    ここが発祥の地です(∩.∩)

    >ポカポカ優しい光が心地よさそうです*^-^*

    とても気持ちが良い日だったです!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月16日17:47

    桑ちゃん

    こんばんは!

    >すっかり春らしくんなって来ましたね、先月安部川の上流にある梅が島温泉に一泊しました、大変由緒ある温泉でゆったりと出来ました、かなり山奥でしたが行ったかいはありました。

    いいですね、のんびりとゆっくり過ごすことができたんでしょうね・・・いいなぁ!!

    僕も温泉に入りながらのんびり過ごしてみたいなぁ・・・!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月16日17:50

    shidaさん

    こんばんは!

    >蒲公英 土筆 顔を出しましたね。

    静岡は暖かいですよね・・・・。

    >私も先日撮りましたが・・・・上手くないです。
    写真上手くなりたいです。

    条件を変えて何枚も撮ってみれば良いのではないでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2009年3月16日17:53

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >自転車気持ちがいいですね。

    気持ち良かったです。

    >いつも車だから、撮りたい所でとまれません。
    花粉さえ無ければサイクリング行きたいです。

    僕は5年前に花粉症が治ってしまいました(∩.∩)

    不思議です!!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月16日17:54

    acbさん

    こんばんは!

    >もう土筆が出ているのですねさすがは静岡!!

    静岡市内は暖かいですよ・・・・!!

    >それにしても 自然に花粉症が治っちゃったなんてうらやましい

    やっぱりラーメン効果ですかね(*^-^*)

    >だからこそ こんなお天気の日にも 安心して出かけられるんですね

    ハイ・・・(*^-^*)

    >これまたうらやましいなぁ要は気力!・・・かな

    それもあるかも知れませんよ(o^^o)

    >ポチッ!

    ありがとうございます!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月16日17:56

    なかむさん

    こんばんは!

    >昨日、駿府マラソンで安倍川付近を走りました(^^)

    なかむさんも走っていたんですか?

    >昨日もすごくいい天気でしたがとても周りを見ている余裕がありませんでした(^^;)

    それはそうでしょうね・・・!!

    >周りはだいぶ春めいてきましたね♪

    何せ今週末位が開花宣言ですから・・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月16日17:57

    つぼひさん

    こんばんは!

    >昨日はホント奇跡的な出会いでしたね^^

    きっとご縁があると言うこと・・・(∩.∩)

    >つくしとこれタンポポと違うんです?

    タンポポのようです。

    >春間近ですねぇ〜^^

    もう桜の開花がまじかですよね。

    >近々PC修理に出しますのでしばらく遊びに来れなくなりますm(_ _)mよろしくですm(_ _)m

    了解です・・・・1日でも早く直るといいですね。

  • 溶射屋さん
    2009年3月16日17:59

    twinsさん

    こんばんは!

    >つくしとタンポポですか〜新潟のひと月先を行ってるようですね(*^_^*)

    その位違うんですね!!

    >こちらはやっと梅の花がほころび、サザンカ、椿が咲いてます。

    もう直ぐですよ!!!

    >早く車の屋根をあけて走りたい今日この頃です(*^^)v

    そのような車に乗っているんですね・・・・僕の車なんかあけるとしたらドアと窓くらいです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月16日18:00

    クニさん

    こんばんは!

    >良い気持ちですね〜〜

    とっても気持ちの良い日でした(*^-^*)

    >日曜日に仕事?頑張りますね〜〜

    色々とあるんです・・・・・!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月16日18:01

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >さすが静岡です、もうツクシまで!

    アたたあいですよ・・・・・(∩.∩)

    >自転車でOKなくらいの暖かさがうらやましいです。

    ぽかぽかでした!!!

    >こちらでは、まだ風が冷たくて…。

    日本も広いですよね(*^-^*)

    >残りモノには福がある?ということで春の訪れを楽しみに待っているところです(^^)。

    もうすぐじゃないですか・・・・!!!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月16日18:03

    namiさん

    こんばんは!

    >天気が良いと自転車で出社されるのですか?健康的ですね。

    春は自転車通勤気持がいいです(∩.∩)

    >黄色い花もタンポポだと思いますよ。

    そのようです・・(∩.∩)

    >ポカポカした気持ちの良い日だったみたいですね。

    とっても気持ちの良い過ごしやすい日だったです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月16日18:04

    かいりさん

    こんばんは!

    >ポカポカ陽気 伝わってきました♪土筆にタンポポ 完全に春ですね。気持ち良さそうです♪

    とっても気持ちの良い過ごしやすい日だったと思います(∩.∩)

  • 2009年3月16日19:50

    こんばんわ。

    日曜日までお仕事ですか!働きますね〜♪

    って、「お前も同じだろ」って?

    「掃除屋と泥棒は人の居ない所でする仕事」なんで (^^;)

    お後がよろしいようで (^^) ポチっと♪

  • 2009年3月16日20:32

    こんばんは。
    溶射屋さんの町、良い感じの町ですね。
    >寝ころびながら本を読んでいました
    これは気持ちいいでしょう。
    >黄色い花
    ふふふ、皆さんに突っ込まれてますね。(∩.∩)

  • 2009年3月16日21:13

    こんばんは。

    ほんとに春なんですね。^^/
    つくしにタンポポ
    私も土手に寝転んで昼寝がしたいです^^V

  • meganeさん
    2009年3月16日21:15

    こんばんは、京丹後もすこしずつ暖かいです、今年はもう寒くならないかもしれません。土筆とタンポポのツーショット、春らしいかわいい写真になりました。

  • 2009年3月16日21:52

    こんばんは!
    春がやってきているのを感じますね!
    つくし、そういえばじかに見るのはここ何年かありません(^^;今度河川敷に行って探してみようかな、と思いました。

  • 2009年3月16日22:29

    そうか、溶射屋さんは丸子方面ですものね。
    静岡市も巴川付近は菜の花から桜へ移行中です。
    愛宕霊園の桜、このままでは来週開花、月末満開となりそうです。

  • 豆蔵さん
    2009年3月16日23:30

    こんばんは

    土手で寝ころびながら読書、気持良くて寝てしまいそう(笑)
    ツクシとタンポポのツーショット、春ですね〜

  • Muさん
    2009年3月16日23:39

    こんばんは
    ぽかぽか陽気に読書は最高ですね♪
    黄色いたんぽぽとつくし、楽しいですね(^^)
    加藤先生のところで拝見させていただきました。
    お世話になっているのは、私のほうです。
    心強い仲間と、感謝しています。
    ポチッと(^^)

  • GENさん
    2009年3月17日00:48

    溶射屋さん、こんばんは!

    土手に寝転んで読書なんてうらやましい〜。
    さぞかし気持ちがいいでしょうね。
    そのまま眠ってしまうのもいいなあ。

    つくしが、かわいいですね^^
    つくしを見ると一瞬童心に返る気がします。

  • レーザ屋さんさん
    2009年3月17日09:20

    昨日はありがとうございました。
    リアクションがこんない多いブログとは・・
    溶射屋さんのお人柄によるもの・・・
    感服いたしました。

  • 溶射屋さん
    2009年3月18日21:06

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >日曜日までお仕事ですか!働きますね〜♪

    何かいつも忙しんです・・不思議です。

    >って、「お前も同じだろ」って?

    サンクリーン塩尻さんは人が休んでいる時に仕事が入るのでしょうね。

    >「掃除屋と泥棒は人の居ない所でする仕事」なんで (^^;)

    大変な仕事だと思います。

    >お後がよろしいようで (^^) ポチっと♪

    いりもありがとうございます(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月18日21:07

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >溶射屋さんの町、良い感じの町ですね。

    いい町ですよ・・・・(*^-^*)

    >>寝ころびながら本を読んでいました

    >これは気持ちいいでしょう。

    ほんとうに気持ちが良い日でした。

    >>黄色い花

    >ふふふ、皆さんに突っ込まれてますね。(∩.∩)

    ハハハハハ!!(^―^)(´・_・`) 汗!

  • 溶射屋さん
    2009年3月18日21:08

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >ほんとに春なんですね。^^/つくしにタンポポ

    静岡はもう春だと思います。

    >私も土手に寝転んで昼寝がしたいです^^V

    気持ちいいですよね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月18日21:09

    meganeさん

    こんばんは!

    >京丹後もすこしずつ暖かいです、今年はもう寒くならないかもしれません。土筆とタンポポのツーショット、春らしいかわいい写真になりました。

    皆さんの所にも1歩1歩春が近づいているんでしょうね(o^ ^o) /

  • 溶射屋さん
    2009年3月18日21:10

    よしむらさん

    こんばんは!

    >春がやってきているのを感じますね!

    もう完全に視野に入っています。

    >つくし、そういえばじかに見るのはここ何年かありません(^^;今度河川敷に行って探してみようかな、と思いました。

    そうなんですか???

  • 溶射屋さん
    2009年3月18日21:11

    ぶにゃにゃんさん

    こんばんは!

    >溶射屋さんは丸子方面ですものね。

    そうなんです!!

    >静岡市も巴川付近は菜の花から桜へ移行中です。
    愛宕霊園の桜、このままでは来週開花、月末満開となりそうです。

    こう今週が開花宣言ですかね・・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月18日21:11

    豆蔵さん

    こんばんは!

    >土手で寝ころびながら読書、気持良くて寝てしまいそう(笑)

    そう思いますよ(∩.∩)

    >ツクシとタンポポのツーショット、春ですね〜

    静岡はとっても暖かいのが嬉しいです(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月18日21:13

    MUさん

    こんばんは!

    >ぽかぽか陽気に読書は最高ですね♪

    最高だと思います(∩.∩)

    >黄色いたんぽぽとつくし、楽しいですね(^^)

    そんな雰囲気ありましたよ!!!

    >加藤先生のところで拝見させていただきました。

    そうなんですか?

    >お世話になっているのは、私のほうです。心強い仲間と、感謝しています。ポチッと(^^)

    お互いに頑張りまよう(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月18日21:14

    GENさん

    こんばんは!

    >土手に寝転んで読書なんてうらやましい〜。さぞかし気持ちがいいでしょうね。そのまま眠ってしまうのもいいなあ。

    僕もそう思いますよ(*^-^*)

    >つくしが、かわいいですね^^つくしを見ると一瞬童心に返る気がします。

    そう言われてみればそうですね・・・・なんか昔に戻ったような・・・(⌒ー⌒ )。。

  • 溶射屋さん
    2009年3月18日21:16

    レーザー屋さん

    こんばんは!

    わざわざのコメントありがとうございます。

    >昨日はありがとうございました。

    こちらこそ遠いところからわざわざお越し頂き感謝しています。

    >リアクションがこんない多いブログとは・・溶射屋さんのお人柄によるもの・・・感服いたしました。

    地道にコツコツが大事なんです(∩.∩)

    今年も宜しくお願い申し上げます。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み