社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_03/22

パソコン用バッテーリ

1か月前に2年前から使っているS社製ノート型パソコンのバッテリーが壊れてしまった。

壊れると言うのは電源コードを抜くとコンピューターが一気にダウンしてしまうこと。

バッテリーが弱くなってはいましたがまさか壊れるとは・・・・・!!

S社純正ショップで見たら27,800円って高すぎじゃないの???

価格.COMで調べたら約25,000円

純正品と比べてもあまり安くなっていない・・・・・口コミ掲示板を見たら「1年以内に2度壊れた」とか「購入して数か月後に壊れても保障が無い」とか「ついさきほど3本目が壊れた」とか書き込みがあった。

つまり簡単に言うと不良に近い品質なのでは??

ネットで電池専門店を調べたらダミー製品で10,000円。

「これを買うしかない」と思って「在庫ありを確認して」注文したらなんと1か月待って届きました・・・本当は「入荷待ち状態」・・・表示に偽り有り!!( ̄∇ ̄;)

1ヶ月待ってやっと届いたら動作不良・・・・( ̄m ̄*)

現在「S社製リチウムイオン電池が不良を起こして需要があるのでダミー製品市場が品薄になっている証拠ではないだろうか?」

純正品の在庫あるようです・・・・・って重要があるのでフル生産してるんじゃないの?

このような部品で儲けないで欲しいですよねS社さん!!

すみません・・・今日は愚痴っぽい溶射屋でした
(´・_・`)

色々と勉強させてくれる出来事に感謝・感謝です(∩.∩)

 
PC用バッテリー

 純正品(下) ダミー品(上)

 

この記事をシェアする

コメント(54)

  • 2009年3月22日04:45

    おはようございます

    バッテリーの充電機能が弱くなったという話は聞きますが、壊れる事ってあるのですね!
    驚きです

    気にした事が無いので分かりませんが、バッテリーの保証期間ってあるのかな??
    確認して買うようにします

  • 2009年3月22日07:47

    おはようございます。

    どこまでも前向きな溶射屋さんの姿勢にいつも脱帽です!

  • 2009年3月22日08:28

    溶射屋さん、おはようございます!
    多分私のコンデジ2号機はS社製です^^;
    そんなお話しを聞くと心配になってしまいますね*-*
    電源を抜くと落ちるとはバッテリーがまったくないようなものですね!

  • 2009年3月22日08:38

    おはようございます。
    私はノートでも持ち運びがほとんどないので
    バッテリーは関係ありません。
    でも そんなバッテリーじゃ仕事になりませんね。
    結構高いものですね。

  • 木仙人さん
    2009年3月22日09:23

    おはようございます 溶射屋さん

    昨年使っていたS社製ノートPCのディスプレーのバックライトが切れ、修理見積もり出したら、何と10万円。
    おかげで、PC環境が一新しました。ちなみに、バックライトの切れたノートPCは外部ディスプレーに繋ぎ使っています。

    本日は一日雨模様ですね。ポチっ!

  • 2009年3月22日09:39

    S社ですか

    うちはP社です。P社性能が良くて軽くて耐久性
    ありますよ

    格好だけのS社だめっすね

  • 2009年3月22日10:06

    溶射屋様 おはようございます。

    自分のノートパソコンもまさしく同じ状態です。

    なんせもう10年以上使っているPCです。

    ノートPCなんですけど、コンセントが手放せず使ってます。

    >価格.COMで調べたら約25,000円
    バッテリーて高いですね;;

    本体を新しくせず、バッテリーを交換しようとする溶射屋様にエコの心を見ました^^

  • 2009年3月22日11:21

    ■手振れ補正オフについて

     デジタル撮影で三脚時に手振れ補正をOFFにするのは約束です

     それは、手振れ補正機能が誤動作する可能性があり、三脚をつけているのに長時間露光時に手振れしてしまうから

    です

  • mamiさん
    2009年3月22日11:41

    こんにちは。

    バッテリーは重要ですね。

    化製品を購入する時などは、
    価格.COMの口コミなどを参考にしています。

    皆さんの意見も参考になります。

  • shidaさん
    2009年3月22日11:52

    こんにちはー

    ノートパソコンはまだ使った事無いですが持ち運びできて便利ですね。
    先日広告チラシに50円と書かれていました。
    ええーと思いましたが・・・・見には行きませんでした。
    好奇心旺盛の私 本当は動くのか知りたかったです。
    コンセント抜くと壊れたなんてーがっかりでしたね。

  • 2009年3月22日16:45

    こんにちは

    大分の湯布院に来ています。
    雨模様です(^^;

    >バッテリーが弱くなってはいましたがまさか壊れるとは・・・・・!!

    >S社純正ショップで見たら27,800円って高すぎじゃないの???

    いくら純正でも高すぎますね。(^^;

    >1ヶ月待ってやっと届いたら動作不良・・・・( ̄m ̄*)

    使い物にならないのですね(^^;

  • アゴスさん
    2009年3月22日16:48

    >表示に偽り有り!!
    ネットショップ運営してるものとして、気をつけないとと思います。うっかり忘れていてもお客間には関係ないし、信用がなくなりますものね。

  • 2009年3月22日18:10

    こんにちわ
    持ち運ぶことが少ないのでバッテリーはあまり意識していませんでした。私はT社、N社を使っています。

  • 2009年3月22日18:38

    こんばんわ。

    S社のノートって…。確か僕のメインマシンと同じヤツでしたよね…。(>_<)

    僕は3年程使用してますが、問題ナシ。常にAC電源繋いでいるからかな?
    何にせよ、相変わらずラッキーっす♪ (^^)

  • 僧兵さん
    2009年3月22日19:01

    溶射屋様 こんばんは

    バッテリーって、曲者ですよね。
    十分に使い切らないで、充電を繰り返すと
    使える時間は短くなるし、
    壊れれると不便だし。

    携帯もそうですが、消耗品のはずのバッテリーは
    高すぎだと思います。

  • かいりさん
    2009年3月22日19:46

    溶射屋さん
    こんばんは

    バッテリーが壊れるのは初めて聞きました。
    持ち歩きをほとんどしない私は
    バッテリー等きにもしませんでした。
    持ち出すときは常に電源アダプターも
    一緒です。
    話しを伺うとS社多いみたいですね。
    メーカーとしてリコールしないのでしょうか。
    私はマックを使っていますが、
    色々リコールの情報が流れてきます。

    歩チっ中です♪

  • TWINSさん
    2009年3月22日20:01

    バッテリー高杉ですね(-_-;)
    輸入車のバッテリーかと思うような値段です。

    しかしダミー品て大丈夫なんですか?
    中国ではダミー品の携帯のバッテリーで
    爆発事故が起こって死んだ人もいます(-_-lll)

    ちなみに携帯のバッテリーは
    壊れても1回は無料で交換してくれるらしいです。(docomo)

  • 2009年3月22日20:17

    溶射屋さん、こんばんは。
    前にメインで使っていたのがS社で、そういえば電源につないでいないと動かない状態でした。
    あれは故障だったのですか、がーーん。
    持ち歩くこともなかったので不自由はなかったものの、あっという間にバッテリー壊れてたんですね。
    事の真相を知ることができました、ラッキー!!

  • 2009年3月22日20:50

    こんばんは。

    部品が壊れると交換部品が高いのに
    驚かされることが多々ありますよね。
    それにしても足元見られてるようで
    嫌な気分になりますね。
    でも、勉強になりました。
    ありがとうございました。

  • 2009年3月22日20:58

    こんばんは。
    日本って不思議な国ですよね。
    壊れた物を修理するより、新品買った方が安かったり、本体より部品の方が高かったり、消費者としては、どうも納得いかない気がします。
    >1ヶ月待ってやっと届いたら動作不良
    聞いただけで腹が立ってきました。
    いかん、いかん、感謝でした。

  • 豆蔵さん
    2009年3月22日22:07

    こんばんは

    あら〜溶射屋さん災難でしたね〜^^;
    天下のS社最近トラブルが多いですよね。
    しっかりして貰いたいものです(怒)
    って私が怒ってもしょうがないか(笑)

  • 2009年3月22日23:16

    こんばんは。

    S社って、SO社ですか、それともSH社ですか?
    私のノートはSH社です。
    なんとなくいやな予感・・・・

  • meganeさん
    2009年3月22日23:39

    こんばんは、溶射屋さん。バッテリーは替える度、買い替え時期が短くなりますね、なぜだろう?

  • 2009年3月22日23:41

    S社と相性が悪いので、

    なるべく購入しないようにしています。

    特に画面を必要とするものに相性が悪いらしく…

    テレビ、ゲーム機、全部ダメでした(笑)

  • GENさん
    2009年3月23日00:27

    溶射屋さん、こんばんは!

    バッテリーが25,000円って高過ぎですね。
    もう少したせばモバイルパソコンが買えちゃいます。

    私もS社ですが、いつもACアダプターをつないで使っているので、当然ですがバッテリートラブルは無いです。

  • 2009年3月23日02:42

    中国製品は、どうなのかな・・??と、疑問に思います。「◯◯対応品です」とか、色々な製品の物がありますよね。

    何かあってからでは、遅いので、純正品オススメ!

  • 溶射屋さん
    2009年3月24日20:12

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >バッテリーの充電機能が弱くなったという話は聞きますが、壊れる事ってあるのですね!驚きです

    僕も初めての体験でした(´・_・`)

    >気にした事が無いので分かりませんが、バッテリーの保証期間ってあるのかな??確認して買うようにします

    保証期間はないみたいですよ!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月24日20:13

    新米とーちゃん

    こんばんは!

    >どこまでも前向きな溶射屋さんの姿勢にいつも脱帽です!

    常にプラス発想でありたいです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月24日20:13

    新米とーちゃん

    こんばんは!

    >多分私のコンデジ2号機はS社製です^^;

    同じですね(´・_・`)

    >そんなお話しを聞くと心配になってしまいますね*-*電源を抜くと落ちるとはバッテリーがまったくないようなものですね!

    そうなんです( ̄m ̄*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月24日20:14

    くまこうさん

    こんばんは!

    >私はノートでも持ち運びがほとんどないのでバッテリーは関係ありません。

    そうなんですね!!

    >でも そんなバッテリーじゃ仕事になりませんね。結構高いものですね。

    とにかく電源がない所にには持って行けません
    (´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年3月24日20:19

    木仙人さん

    こんばんは!

    >昨年使っていたS社製ノートPCのディスプレーのバックライトが切れ、修理見積もり出したら、何と10万円。

    そんなに高いのですか??

    >おかげで、PC環境が一新しました。ちなみに、バックライトの切れたノートPCは外部ディスプレーに繋ぎ使っています。

    なるほど転んでもタダでは起きない性格なんですね。

  • 溶射屋さん
    2009年3月24日20:29

    加藤先生

    こんばんは!

    >S社ですか

    ハイ(∩.∩)

    >うちはP社です。P社性能が良くて軽くて耐久性
    ありますよ。

    そうなんですか?

    >格好だけのS社だめっすね

    最近のS社は元気がないのが残念です!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月24日20:31

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >自分のノートパソコンもまさしく同じ状態です。

    そうなんですか?

    >なんせもう10年以上使っているPCです。

    ノートなんですか?

    >ノートPCなんですけど、コンセントが手放せず使ってます。

    使いづらいでしょ!!

    >>価格.COMで調べたら約25,000円

    >バッテリーて高いですね;;

    そう思います。

    >本体を新しくせず、バッテリーを交換しようとする溶射屋様にエコの心を見ました^^

    お金がないんです・・・・(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年3月24日20:34

    加藤先生

    こんばんは!

    >■手振れ補正オフについて

    >デジタル撮影で三脚時に手振れ補正をOFFにするのは約束ですそれは、手振れ補正機能が誤動作する可能性があり、三脚をつけているのに長時間露光時に手振れしてしまうからです

    先生たびたびの登場ありがとうございます(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月24日20:36

    namiさん

    こんばんは!

    >バッテリーは重要ですね。

    とっても重要だと思います。

    >化製品を購入する時などは、価格.COMの口コミなどを参考にしています。

    僕もそうなんですよ!!!

    >皆さんの意見も参考になります。

    同感です(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月24日20:37

    shidaさん

    こんばんは!

    >ノートパソコンはまだ使った事無いですが持ち運びできて便利ですね。

    便利だと思います。

    >先日広告チラシに50円と書かれていました。ええーと思いましたが・・・・見には行きませんでした。

    ありかも!!!(∩.∩)

    >好奇心旺盛の私 本当は動くのか知りたかったです。コンセント抜くと壊れたなんてーがっかりでしたね。

    多分そのようなことはないでしょうね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月24日20:42

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >大分の湯布院に来ています。雨模様です(^^;

    いいところにいるんですね(∩.∩)

    >>バッテリーが弱くなってはいましたがまさか壊れるとは・・・・・!!S社純正ショップで見たら27,800円って高すぎじゃないの???

    >いくら純正でも高すぎますね。(^^;

    この値段を高いと思うのか安いとおもうのか??

    >>1ヶ月待ってやっと届いたら動作不良・・・・( ̄m ̄*)

    >使い物にならないのですね(^^;

    正直がっかりですが業者には返品しました。

  • 溶射屋さん
    2009年3月24日20:45

    アゴスさん

    こんばんは!

    >>表示に偽り有り!!

    そうなんです・・・・。

    >ネットショップ運営してるものとして、気をつけないとと思います。うっかり忘れていてもお客間には関係ないし、信用がなくなりますものね。

    そう思います・・在庫がなければ「いつ入荷します」と言う案内が必要だと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年3月24日20:46

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >持ち運ぶことが少ないのでバッテリーはあまり意識していませんでした。私はT社、N社を使っています。

    持ち運びする人は非常に重要だと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年3月24日20:48

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >S社のノートって…。確か僕のメインマシンと同じヤツでしたよね…。(>_<)

    そうなんですか?

    >僕は3年程使用してますが、問題ナシ。常にAC電源繋いでいるからかな?

    それはラッキーな製品にあったったのかな?

    >何にせよ、相変わらずラッキーっす♪ (^^)

    そう思いますよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月24日20:51

    僧兵さん

    こんばんは!

    >バッテリーって、曲者ですよね。十分に使い切らないで、充電を繰り返すと使える時間は短くなるし、壊れれると不便だし。

    使い方のコツがあるんでしょうね!

    >携帯もそうですが、消耗品のはずのバッテリーは
    高すぎだと思います。

    それで儲けようとしないで欲しいですね。

  • 溶射屋さん
    2009年3月24日20:56

    かいりさん

    こんばんは!

    >バッテリーが壊れるのは初めて聞きました。

    僕も初めての体験なんですよ(∩.∩)

    >持ち歩きをほとんどしない私はバッテリー等きにもしませんでした。

    普通はそうだと思います。

    >持ち出すときは常に電源アダプターも一緒です。
    話しを伺うとS社多いみたいですね。

    そうでしょう???

    >メーカーとしてリコールしないのでしょうか。

    しないようです。

    >私はマックを使っていますが、色々リコールの情報が流れてきます。

    僕は元々マックファンだったんですよ(∩.∩)

    歩チっ中です♪

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日18:54

    twinsさん

    こんばんは!

    >バッテリー高杉ですね(-_-;)輸入車のバッテリーかと思うような値段です。

    そうなんですか?

    >しかしダミー品て大丈夫なんですか?

    動作不良で使えませんでした(´・_・`)

    >中国ではダミー品の携帯のバッテリーで爆発事故が起こって死んだ人もいます(-_-lll)

    そうなんですか?・・知りませんでした。

    >ちなみに携帯のバッテリーは壊れても1回は無料で交換してくれるらしいです。(docomo)

    S社は勝も品と言うことで交換してくれないようです。

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日18:55

    twinsさん

    こんばんは!

    >バッテリー高杉ですね(-_-;)輸入車のバッテリーかと思うような値段です。

    そうなんですか?

    >しかしダミー品て大丈夫なんですか?

    動作不良で使えませんでした(´・_・`)

    >中国ではダミー品の携帯のバッテリーで爆発事故が起こって死んだ人もいます(-_-lll)

    そうなんですか?・・知りませんでした。

    >ちなみに携帯のバッテリーは壊れても1回は無料で交換してくれるらしいです。(docomo)

    S社は勝も品と言うことで交換してくれないようです。

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日18:57

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >前にメインで使っていたのがS社で、そういえば電源につないでいないと動かない状態でした。あれは故障だったのですか、がーーん。

    そうだったかも知れないですね。

    >持ち歩くこともなかったので不自由はなかったものの、あっという間にバッテリー壊れてたんですね。

    きっとそうだったんでしょうね!!

    >事の真相を知ることができました、ラッキー!!

    ツイている?(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日18:58

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >部品が壊れると交換部品が高いのに驚かされることが多々ありますよね。それにしても足元見られてるようで嫌な気分になりますね。

    そのような部品で儲けようとしているのでしょうか?

    >でも、勉強になりました。ありがとうございました。

    どういたしまして(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日18:59

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >日本って不思議な国ですよね。壊れた物を修理するより、新品買った方が安かったり、本体より部品の方が高かったり、消費者としては、どうも納得いかない気がします。

    同感です!!!

    >>1ヶ月待ってやっと届いたら動作不良聞いただけで腹が立ってきました。いかん、いかん、感謝でした。

    ハハハハハ!!(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:00

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >日本って不思議な国ですよね。壊れた物を修理するより、新品買った方が安かったり、本体より部品の方が高かったり、消費者としては、どうも納得いかない気がします。

    同感です!!!

    >>1ヶ月待ってやっと届いたら動作不良聞いただけで腹が立ってきました。いかん、いかん、感謝でした。

    ハハハハハ!!(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:02

    豆蔵さん

    こんばんは!

    >あら〜溶射屋さん災難でしたね〜^^;

    そうなんです(´・_・`)

    >天下のS社最近トラブルが多いですよね。しっかりして貰いたいものです(怒)って私が怒ってもしょうがないか(笑)

    昔は技術のS社だったのですが・・・・・!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:03

    うめちゃん

    こんばんは!

    >S社って、SO社ですか、それともSH社ですか?私のノートはSH社です。なんとなくいやな予感・・・・。

    SOのほうです・・・・・!!!

    問題ないの人も多いのでは???

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:04

    meganeさん

    こんばんは!

    >こんばんは、溶射屋さん。バッテリーは替える度、買い替え時期が短くなりますね、なぜだろう?

    使い方もあるのかも知れませんね??

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:04

    ぶにゃにゃんさん

    こんばんは!

    >S社と相性が悪いので、るべく購入しないようにしています。

    そうなんですか??

    >特に画面を必要とするものに相性が悪いらしく…テレビ、ゲーム機、全部ダメでした(笑)

    何かあるんですね・・・・(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:08

    GENさん

    こんばんは!

    >バッテリーが25,000円って高過ぎですね。
    もう少したせばモバイルパソコンが買えちゃいます。

    そう言えばそうですよね・・・・。

    >私もS社ですが、いつもACアダプターをつないで使っているので、当然ですがバッテリートラブルは無いです。

    僕も常時アダプターを繋いだ状態で壊れてしまったんです(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年3月25日19:09

    いそべの若大将さん

    こんばんは!

    >中国製品は、どうなのかな・・??と、疑問に思います。「◯◯対応品です」とか、色々な製品の物がありますよね。

    多くの商品があるみたいです。

    >何かあってからでは、遅いので、純正品オススメ!

    そうなんですが・・・・・!!!

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み