社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_04/03

昼休みの散歩にて!!(2)

僕は朝食を食べなくなってから30数年経過しました。

不思議なことに1日2食なのに体重が増えていく・・・・なんでかな??

理由は分かっているんです・・・・・・・夜の遅い時間帯の食事にお腹いっぱいのごはんを食べるのと、ちょこっと?アルコールも入れるので高いカロリーになっちゃうこと!

最近は昼もなるべく野菜ジュースを飲む位にして余った時間を山に張り付いている農道を散歩するようにしています。

静岡市内は暖かく、綺麗な草花が咲いているのでついつい撮影に力が入っちゃうんだよなぁ・・・・(∩.∩)

みなさんもそうでしょ・・・(*^-^*)

静岡はもう春です!!!(o^ ^o) /

 
桜

 

オレンジ色の花
 
輝く赤い花
 
白い花びら・・・なんかの曲名?
 
ブロッコリー?・・・と書いたら京丹後のおやじさんから「どうみてみてもパセリです」との注意を頂きました(´・_・`) (∩.∩)
 
桜
 
オレンジ色が萌え〜(∩.∩)
 

 キャンディーズ 春一番

この記事をシェアする

コメント(42)

  • 2009年4月3日02:46

    おはようございます?

    夜の遅い時間帯の食事!アルコール!・・・、分かる様な気がいたします。私も、そうだからです!
    わかっては、いるのですが、仕事柄、そうなってしまうのです・・・。

    写真は、いつも綺麗ですね♪

  • 2009年4月3日05:22

    おはようございます

    散歩中に撮影した草花
    可愛らしいく素敵な写真ですね♪
    選んだ溶接屋さんの気持ちが伝わってきます(^O^)

  • 2009年4月3日06:12

    にんじんジュースのクニです。

    >不思議なことに1日2食なのに体重が増えてい

    全く同感です。

    >ちょこっと?アルコールも入れるので高いカロリーになっちゃうこと!

    ちょこっと!5本くらい?

    素晴らしいマクロ画像だな〜〜〜
    キンディーズ懐かしいな〜〜

  • 2009年4月3日06:52

    おはようございます

    >僕は朝食を食べなくなってから30数年経過しました。

    そうですか、早くからされているのですね。
    された理由はお父さんの健康法でしょうか?

    >理由は分かっているんです・・・・・・・夜の遅い時間帯の食事にお腹いっぱいのごはんを食べるのと、ちょこっと?アルコールも入れるので高いカロリーになっちゃうこと!

    玄米菜食だと太りません。
    元気の水だけで適正体重になった方もおられます(^^)

    5枚目の写真はどうみてもパセリです。(^^)

  • 2009年4月3日07:20

    おはようございます。
    >朝食を食べなくなってから30数年
    まったく 一緒です(笑い
    最近体重も増えました。
    生活パターン似てます、3食が基本なんでしょうが
    もう変えられません。

  • 2009年4月3日07:53

    溶射屋さん、おはようございます!
    わかっているのにやめられない!
    それが仕事上がりのアルコールですよね^^;
    静岡はもう春満開ですね^^
    私は昨日、糸魚川で今年初めての桜を見ました*^-^*

  • 2009年4月3日08:03

    溶射屋様 おはようございます。

    Blogを読みながらわかるわかる^^・・・

    自分は先日受けたドッグの結果が素晴らしかったので昨日病院に再検査に行って来ました。
    医者からは生活行動の改善と食生活の改善を言われました;;

    溶射屋様も私同様そろそろ気をつけた方がよいお年頃になりましたね^^

  • なかむさん
    2009年4月3日08:09

    おはようございます!

    溶射屋さん朝ごはん
    食べない習慣なのですね〜

    実はボクも朝はほとんど食べない日が
    多いです。ミルクをたくさんいれた
    コーヒー一杯だけとかそんな
    感じです。
    時間がないからってわけじゃないのですが
    どーも、習慣ってなかなか変えられない
    ですよね(^^)

  • 2009年4月3日08:58

    忙しくて炭水化物過多になってます。

    これが太る原因でしょうね。

    ラーメン、チャーハン、餃子は要注意です。

  • shidaさん
    2009年4月3日09:25

    こんにちはー

    私も体重には気をつけていますが・・
    夜の9時過ぎには食べない方が良いようです。
    それと何を食べる時もこれはカロリーどの位かと気にします。
    春爛漫素的なお花たちですね。

  • 2009年4月3日09:40

    溶射屋さん、おはようございます。
    5枚目の写真はパセリ?ですよね。
    柔らかい緑色が可愛いですね。
    1日の食事がほぼ1食なので体が「脂肪を蓄えなくちゃモード」になっているのでは?
    思い切って夜に断食いかがですか?
    朝ごはんが美味し〜く食べられると思います。

  • TWINSさん
    2009年4月3日12:24

    おはようございます。

    図鑑か花のサイトみたいです。
    どの写真もお見事できれいですね〜(^^)

    一日2食だと3食よりも太りやすいですよ。
    体に飢餓感が出てくるので入ってきたときに
    栄養(+脂肪)をためやすくなっていくんだとか・・・
    だから相撲取りって2食でガッツリなんですよ(*^_^*)

    さらに3食よりは小分けにした5食とかの方が
    太りにくいらしいのです(゜◇゜)ガーン

  • 木仙人さん
    2009年4月3日12:28

    こんにちは 溶射屋さん

    今日のブログは春満開ですね
    キャンディーズ懐かしいですねー
    しかしながら、テレビで見るランちゃん、スーちゃんは歳取ったなーと拝見してます(^^)

  • 溶射屋さん
    2009年4月3日17:06

    いそべの若大将さん

    こんばんは!

    >夜の遅い時間帯の食事!アルコール!・・・、分かる様な気がいたします。私も、そうだからです!
    わかっては、いるのですが、仕事柄、そうなってしまうのです・・・。

    そうなんですよね・・・・(´・_・`)

    >写真は、いつも綺麗ですね♪

    ありがとうございます(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年4月3日17:07

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >散歩中に撮影した草花可愛らしいく素敵な写真ですね♪

    どの花も輝いていました!

    >選んだ溶接屋さんの気持ちが伝わってきます(^O^)

    そうっすか?・・ありがとうございます(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月3日17:08

    ニンジンジュースのクニさん

    こんばんは!

    >>不思議なことに1日2食なのに体重が増えてい

    >全く同感です。

    そうですよね・・・・!!

    >>ちょこっと?アルコールも入れるので高いカロリーになっちゃうこと!

    >ちょこっと!5本くらい?

    そうかも・・・(´・_・`)

    >素晴らしいマクロ画像だな〜〜〜キンディーズ懐かしいな〜〜

    ありがとうございます(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年4月3日17:09

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>僕は朝食を食べなくなってから30数年経過しました。

    >そうですか、早くからされているのですね。された理由はお父さんの健康法でしょうか?

    ピンポ〜ンです(∩.∩)

    >>理由は分かっているんです・・・・・・・夜の遅い時間帯の食事にお腹いっぱいのごはんを食べるのと、ちょこっと?アルコールも入れるので高いカロリーになっちゃうこと!

    >玄米菜食だと太りません。元気の水だけで適正体重になった方もおられます(^^)

    それにしようなかなぁ・・・・!!!

    >5枚目の写真はどうみてもパセリです。(^^)

    ハイ!!(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年4月3日17:11

    くまこうさん

    こんばんは!

    >>朝食を食べなくなってから30数年

    >まったく 一緒です(笑い最近体重も増えました。

    そうだったんですか?

    >生活パターン似てます、3食が基本なんでしょうがもう変えられません。

    そうですよね・・・でも旅館なんかに宿泊すると朝食を食べちゃうんですよね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月3日17:12

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >>わかっているのにやめられない!

    >それが仕事上がりのアルコールですよね^^;

    やめられないでしょ・・・(∩.∩)

    >静岡はもう春満開ですね^^

    暖かいですよ・・・!!

    >私は昨日、糸魚川で今年初めての桜を見ました
    *^-^*

    こちらは満開が近いです(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年4月3日17:13

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >Blogを読みながらわかるわかる^^・・・

    そうでしょ(∩.∩)

    >自分は先日受けたドッグの結果が素晴らしかったので昨日病院に再検査に行って来ました。

    ほう??

    >医者からは生活行動の改善と食生活の改善を言われました;;

    なるほど!!

    >溶射屋様も私同様そろそろ気をつけた方がよいお年頃になりましたね^^

    僕もメタポぎりぎりなので注意を要します
    (´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年4月3日17:15

    なかむさん

    こんばんは!

    >溶射屋さん朝ごはん食べない習慣なのですね〜

    そうなんですよ〜

    >実はボクも朝はほとんど食べない日が多いです。ミルクをたくさんいれたコーヒー一杯だけとかそんな感じです。

    最近はそのような食事スタイルが多いのかしら?

    >時間がないからってわけじゃないのですがどーも、習慣ってなかなか変えられないですよね(^^)

    確かに・・一度習慣付くと中々変えられないものだ
    と思います。

    良い習慣ならいいと思います(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月3日17:17

    木工刃物屋のあととり娘ぶにゃにゃん

    こんばんは!

    >忙しくて炭水化物過多になってます。これが太る原因でしょうね。ラーメン、チャーハン、餃子は要注意です。

    ラーメンは外せないなぁ・・・・(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年4月3日17:19

    shidaさん

    こんばんは!

    >私も体重には気をつけていますが・・

    みんなそうですよね・・。

    >夜の9時過ぎには食べない方が良いようです。

    それが仕事が遅くなりできないんです(´・_・`)

    >それと何を食べる時もこれはカロリーどの位かと気にします。

    これは必要なことだと思います。

    >春爛漫素的なお花たちですね。

    静岡は暖かいですよね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月3日17:20

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >5枚目の写真はパセリ?ですよね。柔らかい緑色が可愛いですね。

    ハイ!・・緑が綺麗でした(∩.∩)

    >1日の食事がほぼ1食なので体が「脂肪を蓄えなくちゃモード」になっているのでは?

    そうみたいです(∩.∩)

    >思い切って夜に断食いかがですか?朝ごはんが美味し?く食べられると思います。

    それが中々できないんです・・・・・(´・_・`)

    でも1か月前は4日間断食しました(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月3日17:20

    Twinsさん

    こんばんは!

    >図鑑か花のサイトみたいです。どの写真もお見事できれいですね〜(^^)

    褒めて頂きありがとうございます(^―^)

    >一日2食だと3食よりも太りやすいですよ。体に飢餓感が出てくるので入ってきたときに栄養(+脂肪)をためやすくなっていくんだとか・・・だから相撲取りって2食でガッツリなんですよ(*^_^*)

    なるほどねぇ・・・一理ありますね。

    >さらに3食よりは小分けにした5食とかの方が太りにくいらしいのです(゜◇゜)ガーン

    ほんとッスか?

  • 溶射屋さん
    2009年4月3日17:21

    木仙人さん

    こんばんは!

    >今日のブログは春満開ですね。キャンディーズ懐かしいですねー

    この歌があいそうだなと思って・・・(∩.∩)

    >しかしながら、テレビで見るランちゃん、スーちゃんは歳取ったなーと拝見してます(^^)

    それはそうですよね・・・だってもう30年近く経つわけですから・・・!!

  • つぼひさん
    2009年4月3日17:23

    こんちわ〜^^
    1日二食ぢゃおすもうさんと一緒ぢゃないですか?
    三食取らないとよくないんぢゃないですか?
    あとマラソンもいいみたいですよw

  • かいりさん
    2009年4月3日17:28

    溶射屋さん
    こんばんは

    春だらけですね。
    キャンディズ 懐かしいですね。
    私はやはりキャンディズファン 
    蘭ちゃんでした。
    学校内 ピンルレディファンが多い中
    少数派でした。
    いつも鼻水をたらしながら聞いていまいた。
    あの頃から花粉症だったのですね♪

    クニさんのモニター
    プレッシャー掛かってきましたね。
    twinsさん凄すぎました。

    歩チっ中です♪

  • 溶射屋さん
    2009年4月3日17:31

    つぼひさん

    こんばんは!

    >1日二食ぢゃおすもうさんと一緒ぢゃないですか?

    そうみたいです・・・・でもお昼も野菜ジュースくらになんですよ(∩.∩)

    >三食取らないとよくないんぢゃないですか?

    京丹後のおやじさんも2食みたいです!!

    >あとマラソンもいいみたいですよw

    マラソンかぁ・・・ふぅ・・(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年4月3日17:34

    かいりさん

    こんばんは!

    >春だらけですね。

    静岡はもう春・・・満開も近そうです(∩.∩)

    >キャンディズ 懐かしいですね。私はやはりキャンディズファン 蘭ちゃんでした。

    みんなそうでしたね・・・・!!

    >学校内 ピンルレディファンが多い中少数派でした。

    ピンクレディはビックでしたね。

    >いつも鼻水をたらしながら聞いていまいた。あの頃から花粉症だったのですね♪

    そうなんですか??

    >クニさんのモニタープレッシャー掛かってきましたね。twinsさん凄すぎました。

    そうなんです・・・・(´・_・`)

    >歩チっ中です♪

    ありがとうございます(∩.∩)

  • 2009年4月3日17:35

    こんにちは。

    パセリ(でしょうか?)の写真が良いです^^
    キャンディーズ、たまに昔の映像で見ますね。
    私の父が昔ファンだったみたいです。

  • 溶射屋さん
    2009年4月3日17:54

    内山農産チカさん

    こんばんは!

    >パセリ(でしょうか?)の写真が良いです^^

    パセリが生き生きしていました(∩.∩)

    >キャンディーズ、たまに昔の映像で見ますね。私の父が昔ファンだったみたいです。

    げっ・・・ひょっとして僕とあまりかわらなかったりして・・・・(´・_・`) (∩.∩)

  • 2009年4月3日19:07

    こんばんわ。
    パセリおいしそ〜 (^^)(そこかいっ!)(^^;)
     やはり、思い切って「朝食がっつり、夕食少々」へ、シフトしてみてはどうでしょう?
    長い間の習慣を変えるには苦痛を伴う。(>_<)
    それは重々承知しておりますが、「我が身の為」と思えば何とか…。(^^;)

  • 溶射屋さん
    2009年4月3日19:12

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >パセリおいしそ〜 (^^)(そこかいっ!)(^^;)

    ハハハハハ!!(^―^)おもしろいですね(∩.∩)

    >やはり、思い切って「朝食がっつり、夕食少々」へ、シフトしてみてはどうでしょう?

    ハイ!!!(∩.∩)

    >長い間の習慣を変えるには苦痛を伴う。(>_<)
    それは重々承知しておりますが、「我が身の為」と思えば何とか…。(^^;)

    アドバイスありがとうございます・・・実は妻からも言われていることなんです・・・(*^-^*)

  • 2009年4月3日20:58

    こんばんは。
    奇麗な画像ですね。
    色彩のパレットのようです。
    ますますカメラが欲しいです。
    >不思議なことに1日2食なのに体重が増えていく
    お忙しいから難しいとは思いますが、ダイエットには、朝食を摂った方が良いと思いますよ。(^^)

  • meganeさん
    2009年4月3日22:06

    こんばんは、春らしい素敵な花たちでした、綺麗な発色ですね。春一番、懐かしく聞かせていただきました。

  • 2009年4月3日22:25

    赤い若芽がきれいです。
    「若い時の様になんてとっても痩せられない」と母に話したら、「そのうち太りたくても太れなくなるわよ」と言われました。太るのは健康な証拠です。少し位気にしない、気にしない。
    って自分に言ってます。

  • 2009年4月4日00:29

    こんばんは。

    植物図鑑のようなお写真の数々。
    皆さんの突っ込みも面白い ^m^
    キャンデーズもエイです。^^V

    私も夕食控えめダイエット
    頑張ろうかと思案中です。^^;)

  • 溶射屋さん
    2009年4月7日19:41

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >奇麗な画像ですね。色彩のパレットのようです。

    ありがとうございます(∩.∩)

    >ますますカメラが欲しいです。

    いいですよ〜一眼レフ(∩.∩)

    >>不思議なことに1日2食なのに体重が増えていくお忙しいから難しいとは思いますが、ダイエットには、朝食を摂った方が良いと思いますよ。
    (^^)

    昼に沢山食べて夜は少しのほうがいいみたいですね。

  • 溶射屋さん
    2009年4月7日19:42

    meganeさん

    こんばんは!

    >春らしい素敵な花たちでした、綺麗な発色ですね。春一番、懐かしく聞かせていただきました。

    そちらのほうにも春欄満はもうすぐですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月7日19:43

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >赤い若芽がきれいです。

    光輝いていました。

    >「若い時の様になんてとっても痩せられない」と母に話したら、「そのうち太りたくても太れなくなるわよ」と言われました。太るのは健康な証拠です。少し位気にしない、気にしない。って自分に言ってます。

    なるほどプラス発想ですね(∩.∩)

    見習わなくては・・・・!!!

  • 溶射屋さん
    2009年4月7日19:45

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >植物図鑑のようなお写真の数々。皆さんの突っ込みも面白い ^m^

    喜んで頂きありがとうございます(∩.∩)

    >キャンデーズもエイです。^^V

    溶射屋の青春時代の人たちでした(*^-^*)

    >私も夕食控えめダイエット頑張ろうかと思案中です。^^;)

    太るのは簡単なんですが反対は大変です(´・_・`)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み