社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_04/23

あるラーメン屋

先週静岡県浜松市内で開催された静岡銀行主催のセミナーに行ってきました。

開催時間は10時から17時半のロングランセミナー。

お昼時に何を食べようかと浜松駅の南側(海側)をぶらぶらと歩いていたらテレビ静岡くさデカラーメンランキング 1位と派手な看板を発見!!!

これは美味しいラーメンに違いない!!(∩.∩)

くさデカ」の「くさ」はテレビ静岡の所在地の草薙(くさなぎ)を取ったもの。

静岡県内で話題になっているグルメ情報を”くさなぎ署”の刑事(デカ)が調査すると言う番組で県内では知らない人がいないくらいの看板番組!

以前は無名時代の”ぐっさん”(山口智充)もデカで出演していたんですよ(∩.∩)

現在のデカはぐっさんのパートナーの平畠啓史・トータルテンボス・ギャル曽根・ジャイアント白田の豪華?メンバー!

 
くさデカラーメンランキング1位

テレビ静岡 くさデカ ラーメンランキング1位の看板

 
ランチメニュー

昼ランチメニュー

 

12時半頃お店に入ったら客は誰一人もいませんでした。

メニューから・・・・・確か”もやしそば”を注文したら、(たぶん・・・)夜に出す食材の仕込みをしながら下を向いたまま全くの愛想が無い声で「定食だけ」の返事!

「アチャー・・・・・( ̄m ̄*) ・・・・????」

「お昼なのに、メニュー表に色んなラーメンがずらりと書いてあるのに注文ができないの????」

仕方がないのでしょうゆラーメン(ライス付き)を注文

その後で「餃子は注文できますか?」と聞いたら無視状態!!!

再度聞いたら「できない」の返事!!!

「・・・・・・」( ̄m ̄*)

「あとは人気ランキング1位のラーメンに期待するのみかぁ・・・・(´・_・`) 」

 
しょうゆラーメン

しょうゆラーメン(ライス付き)650円

 

期待のラーメンはボリュームこそ少なかったけど甘系のあっさりスープとコシのある麺で美味しかったです。

「もうちょっと笑顔で迎えてくれたら美味しさも倍増するになぁ・・・・?」と思いながら店を出た溶射屋でした(∩.∩)

 

この記事をシェアする

コメント(48)

  • 2009年4月23日05:44

    おはようございます

    そうですね!
    味が1番の決め手になると思いますが、食べる前、食べた後の雰囲気(経緯)も大切ですね
    これはどの仕事にも共通してくると思います
    私も同じです!
    しっかり覚えておきます

  • 2009年4月23日06:22

    おはようございます

    >「もうちょっと笑顔で迎えてくれたら美味しさも倍増するになぁ・・・・?」と思いながら店を出た溶射屋でした(∩.∩)

    ここのラーメン味はよくても気が入ってないと
    違いますか。(^^)
    ラーメンは勢いがなくっちゃー駄目ですね(^^)

  • cotton母さん
    2009年4月23日06:31

    お早う御座います
    いつも有難う御座います

    今の時代そんなに愛想の悪いお店があるのですね〜
    がっかりですね

    でもラーメンあっさり系でおいしそうですね♪

    今朝の和歌山は快晴
    気持ちの良い幸せな一日のスタートです♪

  • 2009年4月23日06:40

    おはようございます。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    私・・・多分ここだな・・・わかりましたが、
    こんな店は行かない!
    お客さんの笑顔・店主の笑顔・味は、
    三位一体!
    私は・・・地獄ラーメンにいきます!!!
    まっ・・・確かにおいしきゃ・・・いいか?!?!?
    ・・・アリかも・・・?!?!?

    ありがとうございます。

  • 2009年4月23日07:10

    おはようございます
    無愛想な店主ですね、味がよければいいというものではないと
    思いますが、雰囲気というのも大事にしたです。
    どんな商売も共通ですよね。

  • 2009年4月23日07:26

    う〜ん…勘違いしているのかなぁ…

    テレビ放映にしがみついているだけなのかも

    しれませんね。

    自信があるお店はテレビにでませんから。

  • 2009年4月23日07:27

    溶射屋さん、おはようございます!
    笑顔はおいしさの最大のスパイスなのにと思ってしまいます^^;
    ラーメンはおいしそうですね^^
    昔ながらのおいしいラーメンといったところでしょうか?^-^

  • 木仙人さん
    2009年4月23日08:05

    おはようございます 溶射屋さん

    これじゃあ 天下の宝刀も錆びちゃいますね

  • 2009年4月23日08:30

    おはようございます
    >ボリュームこそ少なかったけど甘系のあっさりスープとコシのある麺で美味しかったです
     自分の希望は
     1.シンプル
     2.しょうゆ味の基本形
     3.カラ系
    です

  • acbさん
    2009年4月23日08:39

     溶射屋さん こんにちは
    あらためて溶射屋さんお心の広さに関心!!
    私はそういう店はダメですねぇ
    以前はそのまま出てきちゃいましたが・・・・今はとりあえず我慢はするんです。
    そのあと記事にしたら めちゃめちゃ書きそう!

    まあ 長いことないでしょうねって

    ポチッ!

  • shidaさん
    2009年4月23日09:21

    こんにちはー

    ええーそんなお店でしたか
    がっかりですよねー
    やはり 笑顔の接客は気持ちのいいものですから!!

  • bくまさん
    2009年4月23日10:00

    こんにちは

    >「もうちょっと笑顔で迎えてくれたら美味しさも倍増するになぁ・・・・?」と思いながら店を出た溶射屋でした(∩.∩)
     美味しさ半減・・
     大袈裟かもしれませんが、笑顔と愛想の良さも味の内かもしれないと思いました

    無愛想は職人気質ということなんでしょうか・・

  • 2009年4月23日12:45

    残念ですね。
    それにしても、溶射屋さんが清々しいです。
    怒ってみてもつまらないしねー。
    溶射屋さんの好感度さらにアップに役立った店ですね。

  • 2009年4月23日14:23

    にんじんジュースのクニです。

    ああ〜〜〜あって感じですね。
    なんで、対応ができるか?
    聞いてみたいくらいだな〜〜

  • アゴスさん
    2009年4月23日16:08

    こういう無愛想でわがままなのもひとつの「売り」だという感覚なのでしょうね。こだわりのラーメン屋さんにはありがちですね。それにしても昼の12時半で誰もいないっていうのは・・・。

  • かいりさん
    2009年4月23日16:22

    溶射屋さん
    こんにちは

    流行のラーメン屋さんで
    勘違いをされている方いますね。
    本当 自分の持ち物なら
    売上倍増できそうです♪
    いかがですか買収されては。

    歩チっ中です♪

  • TWINSさん
    2009年4月23日18:43

    こんばんは。

    12時半でお客様ゼロがこの店の実態でしょう。
    ランキング1位にあぐらをかいて
    一気にお客さんが減ったのでは・・・?

    私はこのような店なら黙って立ち去るか
    二度と行きません(*^^)v

  • 2009年4月23日20:28

    こんばんわ。

    あははははっっ!!

    怒りも、呆れも通り越して・・・

    これはもう、笑うっきゃないっすね。

    かいりさんの仰る通り、買収なされては? (^^)

  • 溶射屋さん
    2009年4月23日21:21

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >そうですね!味が1番の決め手になると思いますが、食べる前、食べた後の雰囲気(経緯)も
    大切ですねこれはどの仕事にも共通してくると思います私も同じです!しっかり覚えておきます

    確かに他人の事は良く分かりますが自分のこととなると分からない場合があると思いますので気を付けたいと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年4月23日21:21

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>「もうちょっと笑顔で迎えてくれたら美味しさも倍増するになぁ・・・・?」と思いながら店を出た溶射屋でした(∩.∩)

    >ここのラーメン味はよくても気が入ってないと違いますか。(^^)

    確かにその通りだと思います気持ちが入っていれば更に美味しくなること間違いないと思います。

    ラーメンは勢いがなくっちゃー駄目ですね(^^)

    「ただ作ればいいだろ」ではね・・・・!!

  • 溶射屋さん
    2009年4月23日21:22

    Cotton母さん

    こんばんは!

    >今の時代そんなに愛想の悪いお店があるのですね?がっかりですね

    ビックリしました(´・_・`)

    >でもラーメンあっさり系でおいしそうですね♪

    ちょっと変わった味でしたが美味しかったことは事実です。

    >今朝の和歌山は快晴気持ちの良い幸せな一日のスタートです♪

    静岡市内も快晴です(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月23日21:22

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >私・・・多分ここだな・・・わかりましたが、

    わかっちゃった??

    >こんな店は行かない!お客さんの笑顔・店主の笑顔・味は、三位一体!

    そうですよね・・・!!!

    >私は・・・地獄ラーメンにいきます!!!

    ハハハ(∩.∩)

    >まっ・・・確かにおいしきゃ・・・いいか?!?!?・・・アリかも・・・?!?!?

    このお店はもう行かないです・・・・と言う事になっちゃいますよね。

  • 溶射屋さん
    2009年4月23日21:22

    くまこうさん

    こんばんは!

    >無愛想な店主ですね、味がよければいいというものではないと思いますが、雰囲気というのも大事にしたです。

    その通りだと思います。

    >どんな商売も共通ですよね。

    我が社も気を付けなければ・・・・・

  • 溶射屋さん
    2009年4月23日21:23

    木工刃物屋のあととり娘ぶにゃにゃん

    こんばんは!

    >う?ん…勘違いしているのかなぁ…テレビ放映にしがみついているだけなのかもしれませんね。

    あれだけ看板が目立つようにしていると言うことはそれでお客さんを入れているということかな?

    実力があれば看板はお店の中で小さく掲げてあるとおもいますしお店も繁盛しているのではないでしょうか?

    >自信があるお店はテレビにでませんから。

    それも言えますね。

  • 溶射屋さん
    2009年4月23日21:23

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >笑顔はおいしさの最大のスパイスなのにと思ってしまいます^^;

    うまこと言いますね(∩.∩)

    >ラーメンはおいしそうですね^^

    変わった味ですが美味しかったです。

    >昔ながらのおいしいラーメンといったところでしょうか?^-^

    昔ながらの味と言うよりは創作ラーメンと言ったほうが近いかな!!

  • 溶射屋さん
    2009年4月23日21:24

    木仙人さん

    こんにちは!

    >これじゃあ 天下の宝刀も錆びちゃいますね

    「味さえ良ければ」じゃぁ寂しいと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年4月23日21:24

    加藤先生

    こんにちは!

    >>ボリュームこそ少なかったけど甘系のあっさりスープとコシのある麺で美味しかったです
     
    >自分の希望は1.シンプル2.しょうゆ味の基本形3.カラ系です

    要は昔ながらのラーメンですね(∩.∩)

    僕も大好きです。

  • 溶射屋さん
    2009年4月23日21:26

    Acbさん

    こんにちは!

    >あらためて溶射屋さんお心の広さに関心!!私はそういう店はダメですねぇ以前はそのまま出てきちゃいましたが・・・・今はとりあえず我慢はするんです。

    僕も心の中では「しまった!!」と思いましたがラーメンランキング1位と書いてあったのでそれに期待しました。

    >そのあと記事にしたら めちゃめちゃ書きそう!

    分かる気がします(∩.∩)

    >まあ 長いことないでしょうねって

    昼間よりも夜のほうが元気が良いのかも知れません。

  • 溶射屋さん
    2009年4月23日21:26

    Shidaさん

    こんばんは!

    >ええーそんなお店でしたか、がっかりですよねー やはり 笑顔の接客は気持ちのいいものですから!!

    そうなんです・・・やっぱり笑顔の応対のほうが嬉しいです。

  • 溶射屋さん
    2009年4月23日21:27

    bくまさん

    こんばんは!

    >>「もうちょっと笑顔で迎えてくれたら美味しさも倍増するになぁ・・・・?」と思いながら店を出た溶射屋でした(∩.∩)

    >美味しさ半減・・大袈裟かもしれませんが、笑顔と愛想の良さも味の内かもしれないと思いました。

    新潟スィーツ・ナカシマさんが「笑顔はおいしさの最大のスパイス」とうまいことを言っていました(∩.∩)

    >無愛想は職人気質ということなんでしょうか・・

    近くの常連さんだけでもやっていけるのだと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年4月23日21:28

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >残念ですね。それにしても、溶射屋さんが清々しいです。

    そっ・・そうスか?(∩.∩)

    >怒ってみてもつまらないしねー。

    そうなんです・・・・

    >溶射屋さんの好感度さらにアップに役立った店ですね。

    そんな風に思って頂き感謝です(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月23日21:31

    にんじんジュースのクニさん

    こんばんは!

    >ああ〜〜〜あって感じですね。なんで、対応ができるか?聞いてみたいくらいだな〜〜

    きっとそう言うような応対でも生活ができるからだと思います。

    お客さん都合ではなく自分都合なんでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2009年4月23日21:32

    アゴスさん

    こんばんは!

    >こういう無愛想でわがままなのもひとつの「売り」だという感覚なのでしょうね。

    良く解釈するとそうだと思います。

    >こだわりのラーメン屋さんにはありがちですね。それにしても昼の12時半で誰もいないっていうのは・・・。

    きっと夜が繁盛しているのだと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年4月23日21:34

    かいりさん

    こんばんは!

    >流行のラーメン屋さんで勘違いをされている方いますね。

    流行ってはいないと思いました。

    >本当 自分の持ち物なら売上倍増できそうです♪
    いかがですか買収されては。

    ・・・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月23日21:35

    twinsさん

    こんばんは!

    >12時半でお客様ゼロがこの店の実態でしょう。
    ランキング1位にあぐらをかいて一気にお客さんが減ったのでは・・・?

    そう言う看板を出さないとお客がこないのでは?

    >私はこのような店なら黙って立ち去るか二度と行きません(*^^)v

    当然そうなりますよね・・!!

  • 溶射屋さん
    2009年4月23日21:38

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >あははははっっ!!怒りも、呆れも通り越して・・・これはもう、笑うっきゃないっすね。かいりさんの仰る通り、買収なされては? (^^)

    ハハハハハハハハ!!(^―^)

  • 2009年4月23日22:08

    こんばんは。
    すっごいラーメン屋さんが在るんですね。
    そんな人が美味しい物を作れるはずが無いのですが・・・。

  • meganeさん
    2009年4月23日22:20

    こんばんは、ラーメンがおいしそうですね、でも気持ちがよければ、もっとおいしいと思います、愛想も味のうちですね。

  • 2009年4月23日22:25

    こんばんは、いつもコメントをありがとうございます!
    接客も味のうちですね。
    やっぱり笑顔が大事ですね!
    応援ランキングクリックしていきます。

  • 豆蔵さん
    2009年4月23日22:52

    こんばんは

    えっ〜こんなので商売しているのですか?(+_+)
    こんな店ならどんなにラーメンが美味しくても
    行きたくないな〜(^_^;)

  • 2009年4月24日02:51

    こんばんは。

    こんなラーメン屋さん信じられない(><)
    私なら、食べずに帰ってきたかも^^;)
    おいしければ言い訳じゃないですよね。
    愛想もお勘定の内、かなと
    思うぽてちよです。^^;)

  • 2009年4月24日07:33

    この間、僕の家の近所でたまたま「くさデカ」の平畑さんを見かけました。撮影の合間だったのでしょうか、携帯で何やら話をされてました。やっぱりTVに出るとお客さんは増えるようですね!

  • 溶射屋さん
    2009年4月25日07:13

    うおぬま屋店長さん

    おはようございます。

    >すっごいラーメン屋さんが在るんですね。

    僕も初めての経験でした。

    >そんな人が美味しい物を作れるはずが無いのですが・・・。

    そう思います・・・。

  • 溶射屋さん
    2009年4月25日07:14

    meganeさん

    おはようございます。

    >ラーメンがおいしそうですね、でも気持ちがよければ、もっとおいしいと思います、愛想も味のうちですね。

    全くその通りだと思います・・・笑顔もスパイスの一つですよね。

  • 溶射屋さん
    2009年4月25日07:16

    勝利の女神さん

    おはようございます。

    >こんばんは、いつもコメントをありがとうございます!

    お互い様ですよ♪

    >接客も味のうちですね。やっぱり笑顔が大事ですね!

    笑顔はうま味の一つではないでしょうか?

    >応援ランキングクリックしていきます。

    ありがとうございます(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年4月25日07:16

    豆蔵さん

    おはようございます。

    >えっ〜こんなので商売しているのですか?(+_+)
    こんな店ならどんなにラーメンが美味しくても
    行きたくないな〜(^_^;)

    僕もそう思ってしまいました・・・笑顔でサービス満点だったら繁盛していると思います。

  • 溶射屋さん
    2009年4月25日07:18

    ぽてちよさん

    おはようございます。

    >こんなラーメン屋さん信じられない(><)

    そうですよね・・・・!!

    >私なら、食べずに帰ってきたかも^^;)

    僕もそう思ったのですが1位のラーメンの味も試してみたかったので・・・!!

    >おいしければ言い訳じゃないですよね。愛想もお勘定の内、かなと思うぽてちよです。^^;)

    そう思うんだけどなぁ・・・・・

  • 溶射屋さん
    2009年4月25日07:19

    よしむらさん

    おはようございます。

    >僕の家の近所でたまたま「くさデカ」の平畑さんを見かけました。

    そうなんですか!!

    >撮影の合間だったのでしょうか、携帯で何やら話をされてました。やっぱりTVに出るとお客さんは増えるようですね!

    静岡ではくさデカは有名番組ですからね・・・。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み